SSブログ

☆現 (ねこちゃんバスと祖父おうち とおで ?)☆ [旅の想い出]

house-ブライトン2_0 (b).jpg

☆現 (ねこちゃんバスと祖父おうち とおで ?)☆

☆現 (ねこちゃんバスと祖父おうち ?)☆

ねこちゃんバスのお部屋みてて なぜか不明で〇方のおじぃちゃんの前のおうち(今は( ノД`)シクシク…)の奥の方にあった不思議なお部屋想いだしたので今は ってことで間取りとうとう
想いだしておこうかなぁ想って
このおじいちゃん100歳まで生きた・。・
家族に慕われてたようで よその人にもかなぁ聴いた感じ けど晩年幸せ感あったのかなぁは不明
気が付かなかった自分の事で精一杯な頃で(´;o;`)ウゥゥ

さて間取り
田舎にある大きなおうち
玄関も大きくてお隣の大きなお部屋の縁側っていうのかなぁ木の座れるところあるところからも入れる大きな窓あって
玄関はどうだったのかなぁ重い戸あったのかなぁ季節になると燕が巣をつくって子育てが楽しかった♪
ひゅ~て入ったり出たりしてた気も
天井は玄関と入ったあたりの2部屋位は黒かった気もするけど記憶ので?
はいったところのお部屋玄関ならび南側の奥に北側のお部屋同じくらいの大きさで掘りごたつあったかも 
玄関もお部屋と同じ位あったきもする玄関に面して北側キッチンまぁ台所そこも広い
玄関でて少し行って裏手にちいさな池
最初のお部屋南側は大き目の窓ていうか半分入り口とおやすみどころ
そのならび南側に大きな窓そのまえ廊下子どものころ拭き掃除をさせられた廊下その北側に大きなお部屋いくつだろ3つかなぁ一番東側に仏壇のあるお部屋かなぁお写真飾ってあって黒い仏壇大きめ
お盆の提灯とかおいてある感じ部屋数が不確か
その仏壇お部屋の北側にお部屋
そこは少し暗くて子供のころ大きくみえた百足でて黒いの大層驚いた記憶あり
おじいちゃんちではねこちゃん従姉がかってて白いねこちゃんいたこともあった
従妹同士でねこの取り合い ぁはは
その北側の百足のでたお部屋のよこにお部屋やっぱり2つ位かなぁ南側よりくらい雰囲気であったような
そのとなりが掘りごたつあったかもしれない黒い天井であったかもしれないお部屋なんだけど
黒い天井であったかもしれないお部屋のよこがキッチンで掘りごたつあったかもしれないお部屋に大きな木の棚があっておばぁちゃんがお菓子いれたり袋保管してりしてたのかなぁ
食べ合わせの表みたいなのはってあった鰻とスイカはどうのこうの?後で想うとどうなのかなぁけど 絵が紅いスイカに黒い鰻であった気もなかった気も

その奥にねこちゃんバスのお部屋から彷彿 想いだした不思議なお部屋細長くて準備室のようでもあり
すりガラスのドア木の枠おしてはいるような そこだけ不思議なつくり そのお部屋側からはそうであったような
そこ子どもなので追いかけっことかしていて必ずそこをおしてはいっておしてでなければいけないすりガラスふぅの木の枠のドアであったような
不思議な存在感
先ほどの想いだしたそことおらなきゃおうちのなか廻っていかれないんけどこのお部屋なにっていうお部屋 北側が石積みのの塀みたいなのだったような
そのうえが畑かなぁスイカとかちっちゃなスイカとかの杏あったのかなぁも想います?その後ろが山駆け回っていた山

そのお部屋だけどこか透明感あるといえばあって不思議感
その前でおじいちゃんに『お寿司と天ぷらどっち食べたい』みたいこと聴かれて
〇種傾向ある小学生位の女の子にそんなこと聴かれてもと想うんけど
聴かれて少し詰問みたいに響くようになってきて
孫に食べたいものごちそうしたいけど両方いっぺんにはつくれねぇ(作成はおばぁちゃんかなぁ)とかあったのかなぁ
私はお寿司?天麩羅?急に聴かれましても でとうとう泣いてしまって
後で想うと変なエピソードなんだけど
家族に〇にも慕われていて〇の妹にも もしかしてご近所さんにも評価されているみたいであったおじいちゃんの一番の想い出が ぁ おじぃちゃん行動的な人だった想う
こんなことなのかなぁ想うと笑える少し哀しい

そんなこと仄かに想いだされるなぁ想ってねこちゃんバスの撮影お写真みてるうち
ニギちゃんが仄かにおじいちゃんに一瞬見える気もしてきて
ほの暗いとところにたたれているお写真とか 
ぁっぁ心理状況なんなってるぅって感じも
おじぃちゃん四角いお顔感じであった記憶なんだけど ほっぺ少しふっくらしていた気もして ぇニギちゃん?・。・?
おじぃちゃぁぁぁん ニギちゃぁぁぁん ニギちゃんおじぃちゃんにいわれたら喜ばないかもぁはは

そこから〇のトラウマまで考察をすすめて
おじいちゃん慕ってたことと兄弟姉妹とのかかわり関係ある想っているので
〇のトラウマ
□からの援助(含むお金)は哀しくも◎の象徴と感じられるのでは?ゅぇしこり?
〇だけ援助を遠慮してたみたいで(あくまでも推論)ほかの方は無心してたみたい そこを考慮されなかったみたいことあったのかなぁって想像してる聴いた話から
で心のしこり⇒体のしこりになるってあるのかも
わたしもあやういかもだけど どうか改善のしようあるのかなぁ 努力はしてるけど 
なかなか伝わらずなのか それとも決め打ち?(いじめ的な?そう想いたくはないなぁけど)なのか みたいこと考えて
もうしこりあったりするのかなぁ どうしようとか ▲▲のことね しこり
*追記します。
南側にはお庭があり少し野生ふぅ灯篭?とかあるけど野生ふぅ
そこに松の木があった想うんだけどその松を〇は気にしていた気がして 今になって想うとそこに〇の〇のなにかうまってたりするの?
それともその近くでの〇にとっての〇の〇とのいい想い出あったりするのと考えたりしています。
私は〇の〇のお顔は知りません。知りたい想いはあるけど
〇は松の木を気にしていてお着物の柄に選んだりもしていたようで何かあるのかなぁと
そういうはっきり柄の似合うタイプであったとは想いますがそれだけでもなかったのかなぁと碧色も好きであったかなぁは想うけどほかにも紫色とか黄色 ⇒5種傾向だからそいうことあるの?
ただ赤色とかも気になるのかなぁというのもあって
黄色がもっとも気になる色なのかも 小さい頃後年になってカラーアナリシスしると似合わないし私は赤色ピンク色の方よかったのに黄色ばかり着せられたりもたされたりしていて記憶
〇のいうには目立つのでみつけやすいとか なにそれ?
ただ大事なこと書きのこしたノートブック黄色であったので大事なものは黄色のイメージだったのかなぁと涙ながらに想ったりもしています。涙
黄色は目立つ大事なことは黄色いう感覚がずっとあったのかもしれません。?推察です。
ぁそれたよおうちから
おうちは
東柄西側に2づつ位2階があって主には東側は〇や〇の姉妹 西側は従妹たちがつかっていたようです。たまにのぼっていったけどこちらは1かいとちがってこじんまり狭いお部屋
個人的かきのこしておきたいもあって書いています。
*追記します。
南側の廊下のお部屋側に障子木で和紙はってあるみたいのあった気もします。
でお庭とおうちの間に石を敷いたみたいな道で奥にいくと土蔵白に黒だったのかなぁ
なかにまたはいると
黒い仏壇のあるお部屋の仏壇の向こう側東側に廊下そこから上にいく階段があって そこをずっといくと(昼なお暗い感じの廊下)もしかしたら木の扉あって
もしかしたら北側ガラス戸みたいになっていて木の桟の そのまえに細い木の廊下あったのかも お部屋からすぐ外ではなかった気がするので ほとんど今想いだせません?・。・?がきっと
山あいの丘にあって屋根は青?電車かっら見ようとしてた時たしか青

☆☆☆

ピンクの車-2_0 (2).jpg

☆現 (ねこちゃんバスとおうち とおで ?)☆

そんなに多くの人読んでいないかなぁと ここびんぼうふぅなところ想うから書くけど
▲▲コンなくて 戸締りきっちりきっちりしたい人は夏場はとおでは難しいのかもしれないと思い始めて
もちろんふつうでも戸締りはきっちりはしている方想います。
てか去年から気がつきはじめてたんけど(´;o;`)ウゥゥ
夏場比較的涼しいのはどうも朝方 なんとかその時刻のバスみつけてみたとしても ぇ電車ぁぁ
その時間いつも眠っているのを起きるって起きて確認作業等するってどうなんよ?
おそらくそれでも あちゅいかも?(´;o;`)ウゥゥ

良い気候の時期までどこへもいけない?・。・まさかの?
様子みにいかなければのとこ何とかしてついたとしても
wifi環境もとめて彷徨ったり事務作業遂行したり
なんだかお金つかわせてくれる自転車屋さん
(少し怒り 見てない想うから書いてる お□さん想いだすんでいいやぁ想ってたンけど 細かく何か売られて節約したいのに まぁいい人なんだ想うんだけど)
いくのにもほかに自転車屋さんあったらだけどあちゅいなかみつけるのも
そうかぁいい気候になるまで▲▲コンなくて戸締りきっちりしたい人はよほどタイミングよくいい気温の日つづかないとおでかけできないのかぁ(´;o;`)ウゥゥ
ってことでネコちゃんバスさぁぁぁんも( ノД`)シクシク…
近場でくらすぶんには少しは運動もでるし 生きられはするのかも 風さえあれば?
どこにいてもやらなきゃなことはあるし
ぇぇぇぇぇ(ToT)ウゥゥ
それでもなんとかなるかは考察中う
次の過ごしやすそうな気候の時にその作業となるとその時期になったら始められたらはじめようか想ってたことまた先送りにになる
次の気候のよさそうな時まで
私にとって気候天候ってとても大きいってことなのかなぁ ぁ▲▲コンのない人にとって?
ぁぁぁぁぁ
にしても ただ生きてるだけで これほどサバイバル感ある生ってあるのかなぁ なぁんかなぁ
いい風あるとでかけられるかなぁ想うんけど準備に時間かかるんで(´;o;`)ウゥゥ
考察をつづけます
☆☆☆

私の書いていることは記憶からの考察とか
あくまでも個人の現時点での仮説や考察であります。
ご不快な方いらっしゃいましたらすみまゅすん
ねこちゃんバスリアルでみられなかったことは結構なのか少しなのかショックではありまぁあす。
なぁんか色々なことの象徴であったら哀しいなぁみたいな°(´∩ω∩`)°
可愛いお色み・。・
今日も見直す気力まではぁぁぁ すみまゅすん
∩ ∩
(•͈ ·̫ •͈)
∪•͈ ·̫ •͈∪
よいことありますように...☆∪•͈ ·̫ •͈∪☆


.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
☆夢の意味は未だわからないです。☆
☆現の意味も未だわからないです。☆☆
☆祈り?☆・。・☆
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


Sugar Flowers: The Signature Collection: Master five simple flowers, create countless stunning varieties

Sugar Flowers: The Signature Collection: Master five simple flowers, create countless stunning varieties

  • 出版社/メーカー: B Dutton Publishing
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: ハードカバー






ぴあMUSIC COMPLEX Vol.2 (ぴあMOOK)

ぴあMUSIC COMPLEX Vol.2 (ぴあMOOK)

  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2015/10/29
  • メディア: ムック



マスカラ (初回盤B)

マスカラ (初回盤B)

  • アーティスト: SixTONES
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2021/08/11
  • メディア: CD



BEST SELECTION “blanc

BEST SELECTION “blanc"(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト: Aimer
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2017/05/03
  • メディア: CD



BEST SELECTION “blanc

BEST SELECTION “blanc"

  • アーティスト: Aimer
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2017/05/03
  • メディア: CD



orion(オリオン盤 初回限定)(CD+クリアシート+ハードカバー仕様)

orion(オリオン盤 初回限定)(CD+クリアシート+ハードカバー仕様)

  • アーティスト: 米津 玄師
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD


サンタマリア(通常盤)

サンタマリア(通常盤)

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。