SSブログ

☆夢 (レトロな鉄道 〇ふぅの人 生きている時の実感 ?)☆ [音楽]



☆現 (生きている時の実感 ?)☆

ある音楽家さんたちのインスタライブの情報をしってみてみたのですが
音楽って なんか凄いなぁみたいなことを想って
音楽のこと詳しくはわからないので違うかもですが つたない言葉でいうと
音と音の変化していくところに感情の彩(3種的ではないほうの何かだとは想います。ので情感かも)変調していくところにも みたいな感じにわたしとしては想えて
それで歌詞をみてみたら
一瞬の情感みたいなの重視されているのかなぁ想って
それで作詞作曲された方のお言葉みたときに燃焼感求められている方なのかなぁ感じたこと想い出しました。
体▲検索でみると6種と7種が挙げられていたのかなぁ
*追記します。
実は検索でみたこの方の分析 ときどき見直されてかわるし ほかの方の分析でわたしは ここはちがうんじゃないかなぁと想っている方いらっしゃいますので^^;
あくまでも参考情報に想ってます。
ただ作曲された方さん ねじれあるのかもしれないなぁというのは私も想っています。語られていることから考えて がそれ自信あるわけでもありません。
あと9種この方の見立てに書いてあって (先の音楽家さんについて)
わたし9種についてもあまりわかってません。
9種とねじれあった場合の方 どこまでがねじれのご性格で どこが9種的なのかわかってません。
あとででてくるわたしの以前の女の先生も今想うと9種とねじれあったかもしれないのでということもあって追記しています。
そのご性格のどこからどこまでが ねじれ的な要素であるか全く不明です。
ただ わたしの仮説なので わたしにわかりやすくするために 今回は7種的ということで分析をすすめています。すみません。
9種と7種ねぇ もしかしたら どちらもある方 ぅぅぅ よくわかっていませんん
わたしに少しでも 内在してわかるかなぁてのは△▽型と〇△型であります。その中の1部かも?ほかは想像であります。ぁはは
わたしに開閉はわずかながら?あったりするのかなぁ??

そこでなのですが私は6種と7種のちがいは定かにはわかっていません。なので考察もずれている可能性はあります。まぁどちらも燃焼感求めるところあるのかなぁ
7種は闘争的に?・。・?6種はわたしには少し不明です。
今のところ 6種は私にはより想像しがたい わかりにくいので ねじれ型(闘争型?)中心に考察をすすめます。

音楽聴いて歌詞みて(すでに思い込みはいっているかもだけど)
ぁぁぁ
そもそもねじれ型の人人の生きている実感は燃焼感重視?
左右の人や上下の人とはそもそも生きている時の実感がちがうのかもしれないと
本で読んで理解はしていたつもりのことが はじめてぁぁぁぁぁとわかって気もしています。
いつものように その仮説うかんだことが嬉しかったので書いています。
なにか人生のヒントになりそな気もして

そこで中学生位かなぁの女の先生想い出して
『わたしは充実して生きてきたから いつしんでもいい』ふぅなこと言われていた先生
小柄ふぅでどこか主張が強い感じもしてある意味華々しくて
その先生ほかの方に評価されているような気もしてひと時まねようとしたのですが なぁんぁかぁ 自分ふぅではなくて ころんだような感じになったのでやめた記憶も
その女人
もしかして生きている時の実感がやはり燃焼感大事というかそこに生きてるって感じのする方で そのため それで生きてこられたのかなぁ
だから 上のようなお言葉語られていたのかなぁ想って
それを観念的に憧れてまねしようとてしてみた私は 生きてて楽しい実感は
①思索して新しい仮説(人からみてどうでもいいことでも)想いついて それで今まで懸案事項であったことぽろぽろ溶けてきそうではなく解けてきそうというとき
もしくはその考えている途中
②綺麗なもの美しいと感じるものみたり 笑えることみつけて笑っている時(哀しいことにもコメディふぅ要素みつけてとか)夢
たんに光があたたかくてお花が咲いていて 道行くわんちゃん可愛くてほかほかと楽しい日も結構ある
そんなこと整理はできないけど そういうゆっくりした一瞬に燃焼というのではないことで生きてる感あるので
そもそも 生きている実感がちがって
だから安易に観念で素敵とか憧れる かっこいいかも とか そうせねばと想うと
ころぶみたいになってしまうのかなぁと?
だから そういうお言葉を聴いたり掲げたりされているのみた場合は
じぶんのタイプに翻訳して充実感について考える必要があるのかもしれないし ひとまずそれでいいのかなぁと
暫定的にはそんなこと考えて腑に落ちています。
もちろんわたしだって燃焼感を感じることも それで生きている感じのすることもあるにはあります。
ただ観念的にちがう実感で生きている方のお言葉をそのまま標榜すると 挫折しやすいのかなぁとか想ったりしています。うまく言えません。

つまり 生きている実感なにに生きてる感あるかは 共通する部分 場面も多々あるかもしれないけど
その素質生まれつきの?タイプにより日常的には生きてるなぁ感じる実感はちがっている?
そう想ってじぶんよりに生を組み立てるほうがいいのかなぁ
そう想ってちがう実感で生きている(かっこよくも見える場合もある方方)見た方がいいのかなぁ
みたいなことかなぁ
(暫定的仮説です)
☆☆☆



☆夢 (レトロな鉄道 〇ふぅの人 ?)☆

夢は13日

前の方なにか音楽聴いていて
その音楽の歌詞のような状況なんでしょうみたいなこと言われて ぁぁ 音楽が気に入って聴いているぅ
みたいな会話あったのかなぁ 想い出せません。

光沢ある茶色い電車レトロな列車にのっている。女の人2人いるのだけど どちらの気持ちにもなっていたのかなぁ 2人女の人 旅行ふぅの椅子になっているレトロな電車内
帽子もかぶっていたかも ぇ もしかして銀河鉄道の夜オマージュふぅ夢?

男の人知らない方でてきて
そこに白い編み機で編んだのか手編みみたいな白い目の細かめの〇い襟のついたカーディガンとその下にきるもの袖ありかなぁ
そのどちらかがみつかったのかなぁ
すると男の人が『そろったから着てみなよぉ』みたいなこと1人の女の人にいったのかなぁ
それで女の人袖ありのとカーディガン同じ編のきてあるくのを女の人と男の人後ろからみてる。
光沢ある茶色の電車内レトロ
みているときはみている方の人の気持ちでみている。
その後ろ姿は少し〇い印象あって
それをみた男人はなんて可愛いんでしょうみたいな言い方で『やっぱり似合っているよねぇ』みたいなこといって
ぁぁぁ〇い感じ漂う姿可愛いと想う感性もあるんだなぁみたいなこと想ったのかなぁ
☆☆☆

夢の方
7種の人はなのかねじれの人は3種の人をみると好ましく想うっていうような説聴いたことあるような気もして
わたしも その恩恵にあずかった気のしたことも想い出してみるとあるかも?ちがうかも?ありがとうございますぅ わたしは〇種傾向あるといわれてる(伏字にいみはあるのか)
逆もそうなのかなぁ どうだったなぁ 男女でどうこう聴いた気もするけど曖昧な記憶でわかりません
この夢はそういうことなのかなぁ?
わたし〇い傾向あること なんでなのかなぁなんて想ったりすることあるけど それいいと想う人もあるかもしれないから
まぁそれぞれ どうだといいなぁあるでしょけど 素質をそのまま生かしましょうって夢なのかなぁ?

そういえば
夢のなかに先日の夢の7種と想われる女の人連日のようにでてきたことあって
わたしはねじれの性質なのか 動きなのか なにかを 自分のなかに一時的なことであっても包摂できるようになることは
生をよくしていったり 健康状態よりよくするときの重要部分なのかなぁと想ったりはしています。
あくまでもわたしの現時点での仮説です。
ただ 生きている実感そもそもちがうのだから そのまま まねしようとしたり 掲げるのは また違ってしまうってことなのかなぁと想います。
タイプの違う方のいうかっこよくも想える言葉は自分のタイプの充実感に鑑みて翻訳して取り入れればいいのかぁ的な
このことはかなり長く考えてきたことで暫定的ではあるけど前より腑に落ちた気もするので書いています。
ぁぁぁそれと音楽を通じると言葉で聴くよりいっそう そういうこと 伝わったりすることもあるのかなぁなんてことも想ったりもしていますが ほんとうかはわかりません。
∩ ∩
(•͈ ·̫ •͈)
∪•͈ ·̫ •͈∪
やはりちと 疲れてきましたぁ 投稿いたしますぅ
よいことありますように...☆∪•͈ ·̫ •͈∪☆


.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
☆夢の意味は未だわからないです。☆
☆現の意味も未だわからないです。☆☆
☆祈り?☆・。・
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


TA TODAY:最新・交流分析入門 第2版

TA TODAY:最新・交流分析入門 第2版

  • 出版社/メーカー: 実務教育出版
  • 発売日: 2022/09/02
  • メディア: 単行本



心の中の5人家族 ~彼らが織りなす人生ドラマ ~交流分析における構造分析と脚本分析の活用~

心の中の5人家族 ~彼らが織りなす人生ドラマ ~交流分析における構造分析と脚本分析の活用~

  • 作者: 芦原 睦
  • 出版社/メーカー: チーム医療
  • 発売日: 2009/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



交流分析による人格適応論:人間理解のための実践的ガイドブック

交流分析による人格適応論:人間理解のための実践的ガイドブック

  • 出版社/メーカー: 誠信書房
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: 単行本









蒼い炎Ⅳ -無限編-

蒼い炎Ⅳ -無限編-

  • 作者: 羽生 結弦
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2023/04/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



M八七 (アナログ盤) [Analog]

M八七 (アナログ盤) [Analog]

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2022/07/10
  • メディア: LP Record



Find me in Paris - Tanz durch die Zeit (Die Find me in Paris-Reihe 1) (German Edition)

Find me in Paris - Tanz durch die Zeit (Die Find me in Paris-Reihe 1) (German Edition)

  • 作者: Wimmer, Carola
  • 出版社/メーカー: cbj
  • 発売日: 2018/11/19
  • メディア: Kindle版



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。