SSブログ

☆夢 (マリーアントワネットさんふぅヘア 生について ?)☆ [映画]



☆夢 (マリーアントワネットさんふぅヘア ?)☆

1度起きて色々起きたり眠ったりで夢見ました。12日
もしかして少し思考入っている?この種の夢?と今朝想いましたぁ?
どうしてというと 朝は そのまましばし考えていること多いので

前の方の夢想い出せません。

屋上ふぅのところ広い通路にはっている 白い灰色広い空間 白い昼ま
そこはマリーアントワネットさんの時代の腰からぱっと広がるドレスを着た方々の学校らしい?かも
わたしなのか私設定の髪の長いその時代ふぅのヘアスタイル あまい紅色基調で白淡い金色の飾り柄のドレスの人みたなぁ
学校のお休み時間にそこにでてお休みという感じで『まるでお姫様みたいだねぇ』なんて言っていたかなぁ?
その私設定の人がわたしの前の知人女人7種かなぁ想っている人ににた女人みかける。
屋上みたいな広い通路上は白い空広がっている の横のほうの道からあるいてくる。ドレスの色は下の方ににた碧色基調 もう少し淡い色で淡いレモン色黄緑色でデザイン
少しマリーアントワネットさんのお顔とお顔立ちもにている気もするので動画選択
その方の髪がとても綺麗な淡い淡い色のニュアンスのはいったカラー柔らかい毛質の毛で
ウェーブ細かくあって その時代の男人かバッハさんみたいな感じのヘアスタイル 両側に巻いた髪たらしている感じ とても綺麗にみえる。
さらにその空間の上の方に それと同じでかなりそれより長いウィッグみたいのみえて ざん新?
わたしは『その髪きれいだねぇ(いいねぇ)』みたいなことをいう。
女の人が近づいてくる。
ぁ その空間『ハリーポッター』にでてくる空間の雰囲気にも似ている気もする。ただ白灰色


☆夢 (4.11のチケット 淡い碧色のカーテン ?)☆

わたしのおうち設定の架空のおうちにいる。1階か一軒家なのか?
なかは白灰色の空気で ものはなく片付いている部屋部屋部屋
カーテンが淡い碧色に淡い紅い小花柄オレンジふぅかも 大きな窓にかこまれていて カーテンは半分づつくらいしまっていたのかなぁ
その1部屋の(□い部屋の真ん中に□いテーブル 白灰色系金属ふぅかも)
その上に近日中にでかけるチケットのっていて ところでわたしは 少し頭が日にちにかんしては もにゃっとしていて
そのチケット淡いグレーふぅの4.11が ぇ 今日じゃない これから準備していかなきゃじゃない。ぇ 間に合うの 間に合わせなきゃだよねぇ 戸締りとか大丈夫かなぁみたいなこと考える。
だったかなぁ?朝設定であったと想います。それからで何とか飛行機?に間に合う時刻みたいな




☆夢 (不思議な女の子のいたずら ?)☆

まえとにた雰囲気なんだけど お父さんのほうのおばぁちゃんのうちににている気もするおうちにいる。窓枠の色は茶系でやはり窓はとても大きい。昼ま
今度はおとうさんとか設定の人もいて おかぁさんもかなぁ おばさんはいた気もします。おかぁさんの方の縁者
またどこかに出かけるみたいで 大きな茶枠の窓の戸締りを試みています。その窓が不思議なしくみで 窓の外にまた大きな窓があるのですが 厚みのある感じというか
ずれた立体的というか 妙な感じ それをどうするのかお父さん設定の人に聴いて2つ続きの大きな窓をどうにかしようと
そこに5歳位かなぁ 前髪あってショートヘア(あとで考えるとその当時の私とにた髪型かも 母の好みで髪はのばさせてもらえませんでした。▲学はいるまで)
の女の子いて なにかいたずらのようなことしていたのかなぁ その子はおばさんのお子さんという設定
窓のあたりになにかしてみたり (ちなみに私はいたずらしたという記憶はありません)
窓外のうす茶系の草のはえてそう(てことは季節は秋冬?)なところに雑記帳大きな字を書いた雑記帳のはいった箱をおくといったり
それ出かけたいる間に雨になったら困るのではというと(いったのかなぁ)それは大丈夫みたいなこといわれて
わたしは少しどうなのかなぁと想っておばさんにいうと まぁまぁみたいな 許容みたいな?
そんな不思議な女の子 釣りスカートかなぁ 黒いに近い色の
まさかの座敷童現代版?・。・?


☆夢 (謎のインド男人 ?)☆

どこかやはり出かける系の話をしているのですが
ちいさなスペースで仕事をしているみたい。街のコーナーみたいな ランドリー?ではないかなぁ
まぁそんな雰囲気クリーム色の壁

そこには男人2人もいたのかなぁ お1人はインドから来られた方でそんなお顔の色茶系 黒い髪 黒ひげかなぁ 黒いタキシード蝶ネクタイみたいないでたち
その方は妖しいではなく怪しいかたという設定で気を付けようと想っていたのかなぁ
その方の奥さんは日本人設定かなぁ 怪しいというのはうまく 頭脳的に欺かれる可能性あるみたいな感じかなぁ
その人そのちいさなスペースでたってるのみかけて
どこか広い未踏の土地みたいなところにでかけるなにかがあったのかなぁ
お仕事関係の人人で?
少しだけ薄暗い白い昼ま
そんなシーンがあって またおうち設定のところかなぁ


☆夢 (淡い日本人肌色の〇いふわふわ 生きものさん ?)☆

駅設定のところにいて みたことあるとこににているけど違う感じ架空
白い昼間
エスカレーターのぼっていくと いろいろな架空ふぅの生き物さん預けられているみたいで それそれはわたしのおうちでお世話している生きものさん設定のよう
そのなかに淡い日本人肌色の〇いふわふわ 生きものさん いて踊り場ふぅのエスカレーターの途中でよこにみたのかなぁ
白い砂のお砂場紅い感じの枠のところにはいっていて一見ハリネズミさんふぅでもあり ふわふわ可愛い感じ
ぁぁたくさん生きものさんかっていて 預けているのだなぁと想ったのかなぁ
☆☆☆

☆現 (人生脚本 宮沢賢治さん ?)☆

これはまだ考えていることというだけですが
今朝
先生が『宮沢賢治さんの素晴らしいところは果肉の部分にある 観念にとりつかれてしまうところはむしろ哀しい面もある』(かなり違う気はするけど想い出せません)
みたいな意味のこと言われていたか書かれていたこと想い出して
宮沢賢治さんの観念で魅力的なところもあると想うんだけど 人生脚本的な視点で考えると やはり早世にむかってしまうような人生脚本にしたがって歩まれたのかなぁという気はするかも
と想いました。
ファンの方に怒られるとは想うんだけど やはり宮沢賢治さん自身にもっと長く生きてほしかった私としては
例えば雨にもまけず風にもまけずは人として少し無理があるのかなぁとも想えてきて(ある程度はいいと想うんだけど)観念的に貫こうとすると生を継続していく意味では負担が大きいのかなぁと
想ったりしています。
宮沢賢治さん自己犠牲のお話もおおくて美しい話に想うんだけど それに惹かれすぎると自分の早世へのみちをあゆむことになるのかなぁとある時想いました。
そういう人生脚本であったのかなぁ宮沢賢治さんと想えたりもして 今朝そう想いましたぁ
話それるけど 記録として 書くと
それら全て含めて心酔していた時期あって
自己犠牲してしななきゃみたいなこと想ったりもして またその人生を生きた宮沢賢治さんがとても可哀そうで哀しい気もしていて
先生にいったら『すべての人がそう考えるわけではない』みたい事言われて
たしかに明るくすべてを分析?して喜んでいる人もいるようにみえたりして
それは何か示唆はある気はするんだけど未だにはっきりとはわかっていません。その時は体▲のせいかなぁと想って今もそうも想うんだけど???
過度な自己犠牲の人生脚本 『わたしは幸せになってはいけない』いう人生脚本はふつうに生を考えた場合 やはり気をつけなきゃいけない 普通の人は はまってしまわないほうがいい
人生脚本なのかなぁと今は考えています。現時点での考えです。

充実した時を重ねた結果的に..というのと 上記のようなそういう人生脚本で生きるというのは ほかのこととして あるのかもしれないとは想うんだけど
わたしには未だその差については微妙でわかっていないかもしれません。
たぶん情熱メインで熱最前面にでてくる で生きるタイプ(闘争派の方とか?)ではないかもなので かなぁと想います。結果的に...はよい人生なのかもなぁは想います。
かっこよいこととして語られること多いですよね..考察中です。

実は
『今しんでもいい 充実して生きてきたから』と嬉々として言われていた知人の女人もいるし
『長く生きていて楽しいことある 長く生きていたくないわ』と言われた知人の方方もいて
それはまったく別のかたちで早くしんでもいいって想ってるんだけど
ぅぅぅ上の方ですね それは 私も楽しくて そういう想いになることはないとはいえないんだけど
やはりタイプってあるのかなぁと現時点では想っています。
わたしみたいなのろのろ少しづつ人の何倍もかかってのタイプの人が勢いついたときに同じように想うとまちがうのかなぁって???ぁはは(´;o;`)ウゥゥ
上の方の方羨ましくはあるんだよぉ°(´∩ω∩`)°
ただ考察を少しづつ重ね運動も少しづつして いる人の私
ぁぁ前とは少しとかまったくちがう見方や考えになってきたなぁとか今の方がもしかして前よりは包括的 広い味方できてる?想ったり
ぁぁ世の中まえには認められにくかったことメインになってきてるかもと想ったり まぁ漢方とかコーヒーとかチョコレートとかも含めてね
想っている身としては ぅぅぅ 長く世にいるといいことあるかもという生の方がいいのかなぁと想えたりもしています。というかそういう実感の時が多いかなぁ現時点では なるべく元気で
長く生きないと間に合わないタイプの人かなぁ今は想えてる?
また色々かいちゃったよ
すべて現時点での仮説 考えでかわるかもしれません。
☆☆☆
ぁ動画に関してはたいていの場合トップ画面の絵と色合いとかで選んでいて中はみていません。今回はマリーアントワネットさんとお衣装の色形で探しましたぁ
あまり見直しせず投稿しちゃいます。作業もあるので
考察に関しては途上にある現時点での個人的感想と考察です。考えかわることあるかもしれません。
∩ ∩
(•͈ ·̫ •͈)
∪•͈ ·̫ •͈∪
よいことありますように...☆∪•͈ ·̫ •͈∪☆


.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
☆夢の意味は未だわからないです。☆
☆現の意味も未だわからないです。☆☆
☆祈り?☆・。・
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


人生の99%は思い込み―――支配された人生から脱却するための心理学

人生の99%は思い込み―――支配された人生から脱却するための心理学

  • 作者: 鈴木敏昭
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2015/05/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



TA TODAY:最新・交流分析入門 第2版

TA TODAY:最新・交流分析入門 第2版

  • 出版社/メーカー: 実務教育出版
  • 発売日: 2022/09/02
  • メディア: 単行本



心の中の5人家族 ~彼らが織りなす人生ドラマ ~交流分析における構造分析と脚本分析の活用~

心の中の5人家族 ~彼らが織りなす人生ドラマ ~交流分析における構造分析と脚本分析の活用~

  • 作者: 芦原 睦
  • 出版社/メーカー: チーム医療
  • 発売日: 2009/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



交流分析による人格適応論:人間理解のための実践的ガイドブック

交流分析による人格適応論:人間理解のための実践的ガイドブック

  • 出版社/メーカー: 誠信書房
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: 単行本



エリック・バーン人生脚本のすべて 人の運命の心理学――「こんにちは」の後に,あなたは何と言いますか?

エリック・バーン人生脚本のすべて 人の運命の心理学――「こんにちは」の後に,あなたは何と言いますか?

  • 出版社/メーカー: 星和書店
  • 発売日: 2018/10/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



蒼い炎Ⅳ -無限編-

蒼い炎Ⅳ -無限編-

  • 作者: 羽生 結弦
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2023/04/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






M八七 (アナログ盤) [Analog]

M八七 (アナログ盤) [Analog]

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2022/07/10
  • メディア: LP Record



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。