SSブログ

☆夢 (紫色の神主衣装 心と体の深化 ?)☆ [健康]



14日も妙な夢 雑多にいろいろ?
順序よく想い出せません..

☆夢 (黒系レトロなおうち 国会 ?)☆

おうち開けたまま でかけてしまった?想って架空のおうちに帰ってくる。
黒い柱の感じのモダンな広い場所で
人々が議論をしている 黒い大四角いテーブルかこんで 長い髪の女人とか発言したりもして
なぜか なぜなのか 『ぁぁ 今日は国会ひらかれるんだった。戸締りの心配はなかった。人がいっぱいいるから』みたいなことを想って
黒い手すりレトロ感あるところをのぼると
途中に下駄箱あってサンダルとかミュールとかいくつかあって
その上の横木みたいなところにヒールの少しある柔らかめの素材の靴 靴は黒系中心に黒系で柄ある感じ濃い色の紫碧みたいなのばかりかなぁ たくさん無造作に置いてあったと想います。
上の方
上から会議(夢内設定なぜか国会)ひらかれているのみて ぁぁ戸締りの心配はなかったんだぁ想ったかなぁ
設定時は夕刻かなぁ 薄暗かったかも 帰ってくる時間みたいな


☆夢 (鳩 一棟まちがえる ?)☆

薄暗いなか おうち設定の集合住宅ふぅ黒灰色の建物から誰かをおくりに外に出ます。
それでもどろうとして 階段のぼっていくと 自分のおうち設定の階に知らない表札 しかも同じ名前おおくて ぁぁご家族で 何部屋も借りているのかなぁ見たいこと想い
それにしても おうちは?と少々焦りはじめて またいつの間に 階下の道にいたのかなぁ
高橋克実さんににた男の人にであって 『あなたは1つ前の棟にはいっている。間違えてるよ』みたいなこと言われて
ぇ お見送りにちょっと外にでたつもりで 1棟ぶん歩いていたのかなぁ想います。
たしかに1棟いったあたりにおうちがあるみたいで少しほっとして のぼっていく途中に暗いなかでは黒っぽくみえる鳩さんが1羽いたように想います。
なんか また まちがえているって暗示ではないよねぇ(;o;)





☆夢 (紫色の神主衣装 心と体の深化 ?)☆

ここからがもっとも印象的で意味ありげに想えるところ

さきほどのおうち設定ににた
黒がかった灰色の集合住宅ふぅの建物の3,4階ふぅのところに住んでいるらしい。
お隣には男の子住んでいるみたい。少年ふぅ
何故なのか その男の人と私の間になんらかの□□ある設定なのかなぁ
その少年から青年ふぅの男人 16~17,8歳位かなぁの人 少しむっとしているようにもみえ なにか心に抱えている雰囲気もあって また怒って
こちら時々チェックみている?しているみたいふぅもあって時々ドアをでて階段を下にむかっていく。
その姿の衣装が印象的で
とても綺麗で鮮やかな紫色(あとで想うと私のもっているおかぁさんが着物からリメイクしてくれたブラウスの色に似ている気も)目を惹く色ではあると想うけど蛍光色ではなく落ち着いた色
お顔はとても白くて細長い感じ 整った感じもあったかなぁ あとのご本の女人に少しにているかも
とにかく とても白い感じ 空気に溶けそうにも想える不思議なお色み
そこに紫色の着物ふぅ というか神主さんの衣装の上衣みたいの 下半身は不明 黒い袴とかなのかなぁ 印象はあまりのこってない。←まさか幽霊さんではないよね
あたまに大きな烏帽子みたいな黒いのかぶってたと想います。そちらも印象的。
細身で背は中肉中背くらいかなぁ 小柄にもすっとのびているようにもいみえたかも?
時間帯不明 ただ衣装の色はよくみえる。薄暗さもありミルキーなとけそうな白い背景かも?

また場面はかわります。
最初のおうちの雰囲気の少しだけにていたかもしれないけど
おうちで□いテーブルを囲んでおかぁさん設定の女人が皆を想ってご飯かなぁ用意してくれていたんだけど うまく人集まれなくてみたいな
おかぁさんににた姿と何人かでのみテーブルについているに俯瞰でなぜかみえる。
おかぁさんは少しがっかりしてちょっとして哀しさと不満をもっている感じなのかなぁ
少し薄暗い昼まかなぁ

場面かわって
おかぁさんの方の前のおばぁちゃんのおうちの大きめの茶色い廊下 そこに茶色い鏡台があって
光が背後の大きな窓から注ぎ込んでいる。
そこにおかぁさん設定の人正座ふぅにすわるのだけど髪は後ろでまとめた感じ その髪に白髪がめだっていて その方はそれを気にして染めようかとか想っているようにみえる。
そのお顔が何故か 前に優しくて綺麗な人と想って憧れていて(のち優しいの反対になった)人のお顔ににたお顔になっている。その人になっていたようにみえたかなぁ
わたしは『お顔が整っていると白髪になっても綺麗でいいですね』みたいなみた感じの感想をいう。
☆☆☆

この夢をみて起きた当初は
ぁぁこれは
少年の方は体は若いまま きっと体の状態はよいと推定される
おかぁさん設定の知人の女の人は白髪になってしまっていることから どこか体に負担を抱えていると推定される
ただ心のあり様を考えると
少年はなにか心に抱えたまま
女人は人のために何かしようと想って傷ついている
心と体に深化というものがあると仮定すると
少年は体は深化してよい状態 ただ心は少年のままという象徴
おかぁさん設定の女知人ににた人は心は人を慮るまでに深化しているけど体の調子は加齢にあらがえていない。
つまり心の深化と体の深化はかならずしも同調してすすむのではなく むしろどちらか一方になりがちということの象徴かなぁと考えました。
一方になりがち理由としては一方をすすめるだけでも結構な労力努力が必要こともあると想います。
世のなかもちろん両方深化している方もいるとは想うけど片方になりがちという傾向はあるのかもしれない
優れた人というと一般的に人は心身の両方の深化を期待してみたりするけど むしろ色々な場合があるという想いを持ってみた方が通常は公平?な見方のかなぁみたいなこと想いました。
片方だけでも大変と想えるので
両方深化していてって方稀にいるのかも ただそのためにエネルギーたくさんつかって はやく..なんて方もいるのかも??わかりません。ぁ 両方深化してそうな人いたぁ

なんだけど
ずっと考えていたら
この私 少年 白髪ふえている女人 すべては私のなかの要素であり3要素であるのかもしれないとも想えてきて
そうなると解釈はまったくちがってくると想うので こちらの解釈は未だです。

ただ
ある観念(人それぞれ)を持ち続けてしまう(その観念人人とちがっていても)若いままにみえるということは聴いたこともあるので
お医者さんになった知人がいっていたことあるので(理由は不明です)
それを聴いて ぁわたしも大声ではいえないけど その方いいのかなぁみたいなこと密かに想ったことあって
世の中にぶつからないように 差し迫った場面にあわないように環境をセッティングして そんなふぅに生きるのもありかなぁとは想っています。変わってる想うけど
まぁそれも嘘はあるかなぁとか気もして微妙だけど じぶんの体少しでも若く保てた方がよくない?みたいな ぁはは
まぁそれはさておいて 今のわたしは体をなんとかしようと自助努力したいなぁ想っています。今ほぼ自助というところ(´;o;`)ウゥゥだけど
そもそも〇種傾向みたいだから
こんなに日々思索しているつもりでも幼いところあるなぁと感じることは過去をみるとあるし
いい人は世の中たくさんいるから わたしは 体をよくする方になるべく行ってみたいかなぁとは想っています。
まえに人の話聴くの善行として結構がんばってたときもあるし 今はいいかなぁと ぁ聴きたい話は聴きたいんだけど善行としてがんばるのはもうある程度でいいかなぁと
うまく書けないなぁ 目だって外れた人になりたいってことはなくて むしろ密かにじぶんによいと想えることはやってみたい的なことですぅ思索も運動も綺麗なものみるのも
やっぱり自分の3要素なのかなぁという気も?・。・
少年 成熟した女人 そして観察している私 そういう心理学ってあった気もするなぁ
ってことは現実の何かの暗示というよりは工夫すればかもしれないけど よい意味って可能性もあるのかなぁ と想おうとしたぁ ぁははぁぁ
いつものようにご本は主に表紙の色合い かわいさ?動画も色合い等で選んでいて中身までは検討していません。
みなおす癖 受験の時に徹底したのだけど それも体にわるい可能性あるのかなぁ想いはじめていて最近は見直しもあまりしていません。 読みづらいところありましても どうかお許しください。
∩ ∩
(•͈ ·̫ •͈)
∪•͈ ·̫ •͈∪
よいことありますように...☆∪•͈ ·̫ •͈∪☆


.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
☆夢の意味は未だわからないです。☆
☆現の意味も未だわからないです。☆☆
☆祈り?☆・。・
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


きりの国の王女 (ジプシーのむかしばなし 2)

きりの国の王女 (ジプシーのむかしばなし 2)

  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2023/05/14
  • メディア: 単行本



【メーカー特典あり】羽生結弦「進化の時」Blu-ray(ロゴステッカー付き)

【メーカー特典あり】羽生結弦「進化の時」Blu-ray(ロゴステッカー付き)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: Blu-ray



デート~恋とはどんなものかしら~ DVD-BOX

デート~恋とはどんなものかしら~ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/06/17
  • メディア: DVD



Prayer X

Prayer X

  • アーティスト: King Gnu
  • 出版社/メーカー: PERIMETRON
  • 発売日: 2018/09/19
  • メディア: CD






CITY (通常盤)

CITY (通常盤)

  • アーティスト: SixTONES
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2022/01/05
  • メディア: CD



アンビリーバーズ

アンビリーバーズ

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: CD



サンタマリア(通常盤)

サンタマリア(通常盤)

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: CD



nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。