SSブログ

☆現 (Flamingo 象徴と感情移入 ?)☆ [音楽]

one-crafted-つまみ細工2. 2jpg.jpg

☆現 (Flamingo 象徴と感情移入 ?)☆

Flamingoさん?
みみにのこる感じの調子のきょくかなぁ
と想って気に入って聴いていて
とくに から 紅の髪飾り♪というところ

聴いて可愛らしい紅いお着物と髪飾り想
像して ぁぁ
可愛いなぁと想っていたのですが

ある日
あれ?これって◆女さん?の歌?
ぇぇぇと想って
わたしはたまに『わたしって◆女さんに
は全くなれなさそうな資質かなぁ』と手
をあらったりしている時想うので
ぁ~ぁわたしとはべつの世界の物語なの
かなぁと想い

ある日
あれ? 「あなたフラミンゴ」ってこれは
フラミンゴさんににている女の人?
と想ったら
背が高くてやせているモデル体型なのか
なぁと想ったことのるある女の方仄かに
想いうかんで?
そういう感じの女の方で(目は切れ長?)
前にちょっと哀しい記憶もあるの微かに
想いだされ(ToT)たりもするし
いわゆるスタイルのいい方と仲良くなったこともあ
ると想うので多分その方だけなのだけど
モデル体型ってやっぱり生まれつきのこ
とでそういう意味では選ばれた人ってっ
て感じもする?
中野信子先生も「わたしはモデルになろ
うとは想わない。それは無駄な努力にな
るから。(人それぞれ自分の資質に向い
た努力をした方がいいですよ)」と以前
言われていたの聴いたきもするよぉ
もしくは書かれていたのみた気もするよ
ぉ と想って
(記憶ですので違っていたらすみません)
ぁ~ぁわたしとはべつの世界の物語なの
かなぁと想い

もしかしてフラミンゴと聴いて想像する像私とちが
う場合もあるかも??
今お写真みたら首細長い?胴?まるっとして? 可愛い
単にモデルさんてきとも言えない? のかなぁとも想
えてきましたので?ぅぅ 世界は不思議?

それに
ステージって光るってことは
女優さんやダンサーさんのことを歌われ
ているお歌ってことなのかなぁ
そいえばそんなお知らせのようなもの
くつかみた?聴いた?気もするよぉ
哀しいお知らせてきな( ノД`)シクシク…
ぁ~ぁわたしとはべつの世界の物語なの
かなぁと想い


これらのことから
きょくは気に入っているけど
たまに聴くことにしようと想っていて...

わたしは哀しいお知らせ? みるかもしれ
ないところはなるべくみないよう心がけ
ています。
その中には生きるヒントになりそうなな
にかあるのかも? それをみないでいるこ
とあるのかもしれないと時々想います。
哀しいお知らせ? 怖いので..(ToT)

そういえば
鳥のフラミンゴさん自体は色合いが好き
な上はねもつやっと綺麗であった気もす
るのでいいなぁと想っています。


Livly ピンクのカーテンとベッド.jpg

ところである日
『Flamingo』のジャケットの絵を偶然み
ていたとき
その絵のフラミンゴさんがまるっぽくて
ぁぁ 可愛いなぁという気もしてきて
もしかしてお花のせてると想ったらさら
に可愛く想えてきて

その後
なにかを聴いたあとのタイミングで何故
か「ふらふらふらフラミンゴ」とつ
ぶやいて あれ?
ぁぁ
これは一見ふらふらしているようにみえ
る女の人のお歌としても聴くことできる
かなぁと想えてきて
それならば
わたしも一見ふらふらしているようにみ
られている気のすることあるかも
(当人はいたってまじめに? それなりに
よく生きよう? としているつもりなのに
?
なにかするのに時間人よりかかるからな
のかなぁ?)
と想えてきて ぁぁ
一見ふらふらしているようにみえる(フ
ラミンゴ)ピンク色? の服をきている人
の象徴と かってに?想ったら
ぐっと親近感をもって安心して? 聴くこ
とできるので
わたしはそう想って聴くことにしようか
なぁと今は想っています?
まぁステージは人生のステージとかもいうので比喩
ということにして^^;

そこで
改めて歌詞を拝見してみたところ
「ふらふら笑ってもう帰らない」
「毎度あり 次はもっと大事にして」と
も書かれていて
意味はまだわからないでですが
大事にするってのはいいことなのかしら
と想ったりもしています。


音楽 歌 曲で象徴的にでてくる登場存在
感情移入するってことはとくに必要な
ことではないと想うのですが
◆女さんとかフラミンゴさんににた女の
人とかダンサーさん女優さんと想うと
少しもわっとした想いがうかんできてし
まうので
人それぞれ何と聴くのもその人なりでと
いうことにさせていただいて
聴かせていただこうと想っています。
象徴の拡大解釈なのかもしれないかなぁ
と想ったりもするけど
聴きたいきょくなのでいい解釈をみつけ
たかなぁと嬉しくも想えたので
°(´∩ω∩`)°書いてみました♪
同じこと想われている方 もしも いらっしゃったなら
(あまりいらっしゃらない気もするのですが)
解釈ひろげられまし よぉお?・。・

いろいろな文 物語 とうとう読んでいて
これってほかの人と自分ときっとほかの
解釈しているよねと想えるものあります

共通理解の必要な事務的文書でない場合
それはそれでそれ?☆・。・☆
なのかなぁとも想います?
人は生きる上ではまえ向きに想えた方がきっといい
のでしょう かなぁ?とも想えています?



SWITCH(スイッチ)オートファジーで手に入れる究極の健康長寿

SWITCH(スイッチ)オートファジーで手に入れる究極の健康長寿

  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2021/01/01
  • メディア: Kindle版



遺伝子のスイッチ: 何気ないその行動があなたの遺伝子の働きを変える

遺伝子のスイッチ: 何気ないその行動があなたの遺伝子の働きを変える

  • 作者: 生田 哲
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2021/03/19
  • メディア: 単行本



[NHKスペシャル]人体II 遺伝子

[NHKスペシャル]人体II 遺伝子

  • 出版社/メーカー: 医学書院
  • 発売日: 2020/09/14
  • メディア: 単行本






orion

orion

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD



サンタマリア(ユニバーサルストア限定予約生産盤リミテッドパッケージ)

サンタマリア(ユニバーサルストア限定予約生産盤リミテッドパッケージ)

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルシグマ
  • 発売日: 2021/06/26
  • メディア: CD



Flamingo / TEENAGE RIOT(フラミンゴ盤 初回限定)(DVD付)

Flamingo / TEENAGE RIOT(フラミンゴ盤 初回限定)(DVD付)

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: CD



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。