SSブログ

☆夢 (鳥じゅぅぎが ふぅ ?)☆ [美術]



☆夢 (鳥じゅぅぎが ふぅ ?)☆

11日の夢は『鳥獣戯画』ふぅ?という気もしています?
°(´∩ω∩`)°

☆夢 (鳥じゅぅぎが ふぅ ?)☆

詳しくは想い出せません。

△▽のころの先輩の男の人ににた方がそ
の時の姿でいらっしゃって
その方の娘さん設定らしき小学生くらい
の女の子と奥さん設定らしき人がでてき
ているようです。
あくまでも夢のなかの設定です。
女の人はくろく襟はないけど首のあたり
の詰まった感じの衣装をきて
不安で切羽詰まって追い詰められている
というような雰囲気
かたく きつい感じの表情?
クリーム色の昼まの部屋のなか
白い現代的な建物の壁のあるところにい
たと想います。
私の左前方にいます。メイクをして玄い
髪がかたより少し長くまんなかわけ?
ストレートヘア
その理由はわたしとその男の人が仲良く
していたからということのようでした?
なにがあったかはまるで憶えていません
? 親しい感じで話をしたとかだかなぁと
想います?
ただそれもそんなこともないという感じ
になったのか次第に落ち着いてきたとこ
ろということになったのかなぁ?




そのあたりで想いだすと
そこが不思議に想うのですが
その女の人は先ほど
まるで鳥獣戯画とかその時代の絵巻物に
でてきそうな雰囲気のあばら家のなかで
屋根も骨格だけみたいなあばら家?
骨ばかりというような痩せた姿で
着物も上はきているのかふめいな感じ?
長い髪をざんばらという感じにしていら
っしゃったので
ぁぁわたしはあの時あの方はぉぱあぁち
ゃんなのかなぁと想って
それで男の人とそれほど気にしないで仲
良くお話をしたのかなぁと想いだします
?
そして
その後その方のお顔の右側に黒く(歌舞
伎メイクふぅに)縦になにかあってその
周囲にちいさめに朱色の模様もあった
それは書いたものかはわからないです。
ということを想い出します。
今想うと妖怪ふぅな雰囲気?という 感じ
もするのかなぁ

今はふつうの感じに白っぽくきっちりメ
イクをしていらっしゃって
いかにも奥様ふぅだけど先ほどはぉぱぁ
ちゃんもしくは妖怪メイクふぅで
そんなこんなで奥さんだと気が付かなか
ったという感じだったのかもしれません
?そんなこと想ったのかなぁ?と想います。

そのあたりで
なぜか私の知人設定の男の人が(短髪ふ
ぅ)が
そのあばら家にいって先輩設定の男の人
をみて帰って来たみたいです。
その方は先輩のことを『美男ですね』と
いうようなことを私に言います。
右斜め前方からきたのかなぁ
なぜ先ほどの絵巻物みたいなあばらやと
いまいるところが地続きなのかは不明に
で今想うと不思議かも?
わたしはそれを聴いて少し驚いてような
感じもして ぼぽっとしながら
少しぼんやりぼぉっとしながら
過去を想い出すように
『ぁぁわたしも最初あった時にそう想い
ました』というようなこと言っていたと
想います。
☆☆☆

『鳥獣戯画』の時代ふうな絵巻物のなか
のような淡いベージュの空間に線描きの
あばらや
そして痩せたぉおぱぁちゃん
鳥獣戯画?長寿ギガ?^^;
歌舞伎メイクみたいなお顔の黒と朱の線
なんとなく気になっています。


☆夢の意味は未だわからないです。☆

眼の不調がいつもとちがってなおらなく
てそろそろ不安になってきています。
どうもデジタル画面をみるのと眼に負担
になったいるみたいなので少しみるのを
へらそうとしています。
腕もお休み必要なのかなぁ?・。・?
もしながいこと書くことなくなったり
訪問なかなかなくなったら すみません。
お許しください?
眼のお休みちゅう かもしれません..?
みえなくなると困るので...め はたいせつ


また 他の話なのですが同名のべつブログ
美術と薔薇と旅と猫が好きです
第2回「goo Simseller 格安スマホセット」紹介キャンペーンと Wi-Fiについて
についての記事も書きました。
13,000円割引のクーポンあります。
もしよろしかったらよろしくお願い申
し上げます。



高山寺の美術: 明恵上人と鳥獣戯画ゆかりの寺

高山寺の美術: 明恵上人と鳥獣戯画ゆかりの寺

  • 出版社/メーカー: 吉川弘文館
  • 発売日: 2020/03/02
  • メディア: 単行本



Lifespan: Why We Age – and Why We Don’t Have to

Lifespan: Why We Age – and Why We Don’t Have to

  • 作者: Sinclair, Dr David A.
  • 出版社/メーカー: Thorsons
  • 発売日: 2019/09/10
  • メディア: ハードカバー



明恵上人 (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ)

明恵上人 (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ)

  • 作者: 白洲 正子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1992/03/04
  • メディア: 文庫



高山寺展~明恵上人没後750年

高山寺展~明恵上人没後750年

  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2021/04/11
  • メディア: 大型本



かわいい琳派

かわいい琳派

  • 作者: 三戸 信惠
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2014/04/28
  • メディア: 単行本



かわいい絵巻

かわいい絵巻

  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2015/04/30
  • メディア: 単行本



もっと知りたい鳥獣戯画 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたい鳥獣戯画 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: 単行本


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。