SSブログ

☆夢 (淡いピンク色 Aliceふぅ ?)☆ [映画]



☆夢 (淡いピンク色 Aliceふぅ ?)☆

9日の夢はとてもかわっていました。8日の夢も 気
になるのですが..

8日の夢では◇△□ ◇ににたところの雰囲気で
Lemonという名であった気のする喫茶店に にてい
るような高原 山の上方の喫茶店の気もするところ
がでてきて
Lemonは茶系黒系であったきがするのけれど 夢の
なかの喫茶店は白に青系でした?
いつか書くことできたら書こうと想います。

☆夢 (淡いピンク色 Aliceふぅ ?)☆

9日の夢 詳しくは想い出せません。

☆夢 (白いぼう Aliceふぅ ?)☆

白い昼ま
じぶんの家せっていのところからどこか
にお仕事で書類たくさんの束をもってい
くのかなぁ
それが間違ったものをもっていってしま
ったかなにかで すると電話か何かで
家にいる設定の〇〇さん設定の女の人と
〇◇さん設定の男の人が途中まで白い車
で届けてくれると言われたのかなぁ
わたしは焦っていて
家に戻りながらそういえばどこで待ち合
わせるかきめていなかぁったと想いなが
ら歩いていきます。
ある道をまがったところで
つま楊枝より少し大きなくらいで淡い金
色に柄のはいったブラウスをきている人
に会います。
ぁぁ〇〇さんの小さくなった姿とみてす
ぐ想います。
そしてその女の人は『ごめんね。まちが
って自分に(瀟洒ではなく)照射してし
まっていけなくなってしまって...』
というようなことを言います。
白い棒のようなものの先から何かレーザ
ーのような光線(青?青紫?色)がでてい
るような映像がうかびます。
その少し後ろから
淡い抹茶色のシャツをきた〇◇さんのお
顔姿の男の人がきます。着物からリメイ
クしたようなシャツで細かい模様あり

ところで
わたしが白い棒でかなぁまた照射すると
お2人は人間サイズの大きさより1サイズ
ちょっとだけ大きな位の大きさになり
わたしは大きくする具合が〇〇さんと〇
◇さんで少しずれてはいないかと考えな
がらみています。
ただ
そんなことは何事でもなかったかのよう
にそこの傍にある白い中華料理店に
素の?元の大きさの感じで3人で
はいっていきます。
白い四角いテーブルにつくと
白と黒の衣装のウェイトレスさんらしき
知らない女の人が
今日は私にとって式典レベルでの大切な
日なのにそこにある淡色合いの紅色やれ
もん色の風景画に占いを書いてある
その占いがあまりよくないといううよう
なことを言われて同じような色合いのべ
つの占いをその上においてくれます。
〇◇さんはその 2つを両方読んでいたよ
うに想います。
テーブルには白いお粥に紅いなにかがの
っている美味しそうなお料理がはこばれ
てきていたように想います。




☆夢 (淡いピンク色 さいふ ?)☆

ふと後ろをみると
後ろのテーブルのわたしから遠い方のせ
きに
私の設定の正方形で淡いピンク色のさい
ふがおさいふさんという感じに真中に
おかれているのがみえます。
そのお隣には髪がかたまで位で◇い感じ
のお顔で目や鼻の大きな紳士風の男の人
がいます。

わたしは自分の財布が想ってもいないと
ころにあったことに驚いて
みえていなかった方向背中側にあったこ
とに不安を感じます。
お財布さんの隣の席の男の人は「わたし
はなにもとていませんよ』という雰囲気
であったのかそう言われたのかなぁ
男の人からみて右隣にお財布せき?

あとで想うとその男の人は
わたしが子どもの頃お母さんから『かわ
いいかわいい』っていっているみたいだ

おそらくその方の△さん→お母さん→私
で聴いて
それを聴いて以来 いい方だなぁ^o^と
いう印象をもっていたご近所にいらっし
ゃった方と
その方とはべつの
たまたま? 美術館のチケットをたくさん
てにいれることができてそれを多くの人
にくれていて
その恩恵でわたしもよくいただいていた
ことのある男の知人
にどこか似ている気もして

それだからか
夢では一瞬のことでなにか考えたわけで
はないのだだけど
男の人のいうことに「ぁぁこの人はなに
かとったりする人ではない」と一瞬に想

ただ目のとどかないところにあったこと
は不安なのでと
お財布の中身をみます。
すると正方形のおる感じのお財布なのに
1万円札と1000円札一回おったものと
1000円札何枚かなのか2枚かのか他のお
札となのか二つ折りもの
がならんではいっていて
そういえばお金ももってきてくれるよう
に先ほど〇〇さんたちにお願いしたかな
ぁ ただ
いくらもってきてくれるようお願いした
のかわからないので わからないなぁ
というようなこと想います。

お財布のあった隣には美味しそうなぴか
っと光るご飯が△のかたちに綺麗な玄か
紅(玄に紅)の器にもってあり
そのとなりにピクルスお漬物みたいなも
のがそえられていて
そのご飯はいかにも美味しそうにみえま
す。
わたしはお財布はわたしの席と想ってお
いてあるのかもしれないというようなこ
と想って
おさいふも器のご飯も一緒にこちらにひ
きとらなければというようなこと想った
と想います。もってきたのかなぁ


☆夢 (マゼンタ色の辞書 ?)☆

夢のどこかで
お仕事さきらしい縦に細長~い建感じの
建物にいて 塾なのかなぁ
マゼンタ色風の雰囲気
そこをのぼったりしていてやはりマゼン
タ色の辞書みたいなのあって
そこでお仕事するのかなぁ
あせっていてそこの女の人に『あなたこ
こに通っていてその時のテキストとかお
いたままなのでそれを使えば大丈夫よね
』というようなこと言われていたと想い
ます。
☆☆☆

人がとても小さく変身して出てくる夢は
今考える限りでは想いだせないので
昨日の夢にもまして気になってしまって
いろいろ考えてしまったりしています。
現実にはそんなこととても驚くと想うの
にやはり夢なので
自分にむけて照射してしまったというお
話をぁぁそうかぁと想って聴いていたと
想います。・。・
『不思議の国のアリス』風の夢ってほん
とにみるのですね..∞・。・∞

少し気になるのは後ろのテーブルの淡い
きれいなピンク色のおさいふと白く光る
ごはん
そしてなにより男の人..
わたしがどこか似ていると想った お2人
は現実には▲くなっていると聴いている
こと気になったりしています。
もしかして
▲者のいく(架空の)中華料理店? 私も
すでに...と一瞬考えて
自分では〇きているつもりだけどという
ようなこと考えて
そういう〇きているつもりでいたら▲ん
でいたというファンタジーってけっこう
あるようなぁと想ったりしています?
そう想うと美味しそうなぴかっとしたご
はん
神棚のお供えふぅのご飯にも想える? と
いう気もしてきて(;o;)

あと
かわいいかわいいといっていると母伝え
で聴いたように記憶している男の人は
そういえばどんな方だったかなぁと考え
ていたら
たまにみかけることあってもわぁぁぁと
子どもによってくるという感じの方とい
うよりは
遠くからご挨拶するくらいという記憶で
遠くの方からものごと観察するという雰
囲気の方であったように想えてきて
わたしにもそういうよな?性格要素
るように想っているので
あくまでも『も』です。性格の1要素?
もしかしたら自分と似ているところがあ
るのなぁと想ってかわいいと想ってくれ
ていたのかなぁと
はじめて気がつくように想ったりしてい
ます。
ぁっぁぁそういうことだったのかぁ?と
ちがうかもしれないけど..
あれ?まったく違う理由という気もしてきました?
性格のほか要素について色々考えたらた
くさん考えててながくなって書くには..
そいえば
お仕事先と聴いたところ漢字の画数多
くて難しい漢字であるように想えたの
か?大人っぽいお仕事なのかなぁ
と想っていたのかなぁ?・。・
もしかしてすべて聴き間違えだったりして?^^;

ぁぁもしかしたら心寂しいからこんな夢
をみるのかもしれません。?°(´∩ω∩`)°。
?(´Д⊂グスン


夢の意味は未だわからないです。☆


RENOIR オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展

RENOIR オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展

  • 作者: 日本経済新聞社
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: 大型本



西国三十三所 : 観音霊場の信仰と美術

西国三十三所 : 観音霊場の信仰と美術

  • 作者: 東武美術館, 京都文化博物館, 日本経済新聞社編
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: 大型本



東山魁夷アートカレンダー2020年版 (大判) ([カレンダー])

東山魁夷アートカレンダー2020年版 (大判) ([カレンダー])

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: カレンダー



琳派 京を彩る 琳派誕生400年記念 特別展覧会 [図録]

琳派 京を彩る 琳派誕生400年記念 特別展覧会 [図録]

  • 作者: 京都国立博物館,日本経済新聞社 編
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: 大型本



風景画三代の系譜 玉堂・希望・元宗展

風景画三代の系譜 玉堂・希望・元宗展

  • 作者: 呉市立美術館・日本経済新聞社 編
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: 単行本



泥象 鈴木治の世界 [図録]

泥象 鈴木治の世界 [図録]

  • 作者: 京都国立近代美術館、愛知県陶磁美術館、東京ステーションギャラリー、山口県立萩美術館・浦上記念館 編
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: ペーパーバック



エルミタージュ美術館名品展 ―生きる喜び

エルミタージュ美術館名品展 ―生きる喜び

  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: 大型本


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。