SSブログ

☆夢 (classic な薔薇のお花?)☆ [アート]

Still-Life stillif2.jpg
SPAENDONCK, Gerard van
Still-Life
1783
Oil on canvas, 46 x 38 cm
Private collection

☆夢 (classic な薔薇のお花?)☆

15日の夢は前の方想い出せません..

☆夢 (レトロなお家?とお菓子)☆

どこか集合住宅風だけど少し高い階 4階位
にいて1人でいて お留守番のような状況な
のかなぁ

窓は大きく窓枠は木であったように想いま
す。家具はあまり目につかなくてお部屋が
多くて広くすっきりとしていて
昔からある風なレトロな雰囲気であったと
想います。

そのお部屋で眠っていた設定なのか起きる
と左手前方にみえるベランダに行くドア 3
つ位あるうちの真ん中の1つが 開いている
ようです。木調の沈んだ赤色赤茶色か赤黒
色で

私はぁぁ開けて眠ってしまうなんて気をつ
けなければと少し反省して
ガラス窓の間にあるドアの方向に向かいま
す。白い光で ひるま っぽい雰囲気 であっ
たと想います。

すると外にある公園の光景がみえるのです
が海外のフェスティバル風な雰囲気の
木でできた可愛らしい出店がみえます。
茶色いウッド△屋根にうずまき模様のお菓
子の白い柄が描いてあったかも

金髪の海外の子らしい小さな女の子がこち
らを見上げていたと想います。青い目かな
?

わたしはその時左側前方にみえたお店にあ
とでお菓子を買いに行こうと想いました。


ルートヴィヒ教会2 (2).jpg

☆夢 (classic な薔薇のお花?)☆

ふと気がつくと
家のあちらこちらに四角く白っぽいテーブ
ル等があって
その上にエレガントな透明なガラスの花瓶
があり

そのなかにどれもとても淡いサーモンピン
ク色と夢のなかでおもった色のまるい雰囲
気の薔薇のお花が入っています。
起きたあとで想いだすと少しクリーム色が
かっていた気もします。?・。・

クラッシックな雰囲気に想えるその薔薇の
お花はそのお家のなかにとてもたくさんあ
美しく存在していることに
私は気がつきます。

ほとんどは元気そうなのですが 1つの大き
まるくみえる八重の薔薇のお花だけ上の
方がほんの少し茶色くなっていて
わたしはそれをどうにかしようと想ったの
か さわっていたのかみていたのか?・。・
ドライフラワーにしようと想ったのかなぁ

とにかくエレガントな細工のあるガラスの
花瓶に
それぞれはいくつかずつなのですがその同
じ色味の薔薇のお花がはいっていて
それがとてもたくさん美しくありました。


roses ピンク2_0.jpg

☆夢 (紅薔薇の静物画ある黒鉄板?)☆

同じ場所設定なのですが雰囲気はかわって

わたしは入り口付近の少しこいこげ茶色か
黒っぽいクローゼットの前にいて
なかにはその家の少し内輪的なものは入っ
ているようです。鍵とかもかな? ひき戸も
ついているのに開いていました。

右手側には何故か
レトロな雰囲気の赤黒か赤茶色っぽいホー
ルと椅子があって
そこで学びなおしのためのシステムについ
てのお話がされていたようでした。

そこの前の方のレトロな感じの赤っぽい椅
子に白髪のショートヘアの上品そうな奥様
風の知らない人がいて 随ぶん
そのシステムに感心していたようでした。
あと男の人1人いた気もします。
女の人こちらをみたりもしていたと想いま
す。

私のそばにはその家の人家族設定の人男
の人がいたのかなぁ 最初右側にいた気もす
るけど左側かなぁ

わたしはなぜかその学びなおしのシステム
をつかってアルバイトか何か一緒になった
ことのある女の人が
がんばろうとしていたことを夢のなかで想
い出していました。その人は女優の◇◇さ
んに にてみえていて

淡いピンク色のひらひらしたワンピース
着たイメージで想い出しているのですが
何かお子さんのお世話をすることをしてい
たような気もします?それがお仕事?
(ドラマの影響のような気がします^^;)

そして私は『あんなに女優さんとしてうま
くいっていれば(それで十分なのに)学び
なおしのシステムにがんばるって?・。・』
あれ? というようなこと考えていたと想い
ます。

わたしは
今想うと男の俳優さんににていた気もする
家の人に(ドラマの影響だぁきっと^^;)
クローゼットを
『(外の)人がきているのに開けておくの
はちょっと(心配)..』というようなこと
を言っていたのか想っていたと想います。
男の人は夢のなかの設定ではそのことをあ
まり気にしていない設定のようでした。

男の人は紺色っぽいシャツとこい色のパン
ツを着ていた気がします。

その立っているときにちょうどよい高さに
棚のあるクローゼットのなかにはトンネル
状の灰色青い何かキーをしまう風なものと

ハンバーグをのせることのある周りが木の
黒い鉄板のようなものがあって
その鉄板はしかし
そういう鉄板設定ではなくて細かいパーツ
になっていて静物画風の紅い薔薇のお花
の絵が描いてあるようでした。
ものをおく風な使われ方をしているようでした。

ただその上には白っぽいほこりかかってい
て私はそのほこりを
おそらく指等で拭いてとろうとしていたの
かなぁもしかしたら吹いてとろうとしてい
たのかも?

埃のしたにある静物画風の紅い薔薇のお花
のある細工なのか絵をもとのようにみえる
ようにしたいと想っていたと想います。
☆☆☆

classic な雰囲気の薔薇のお花 たくさんあ
ったの印象的だったけど 1つ大輪でまるい
の少し茶色くなっていたの気になります。

綺麗なお花に想えたのですが
淡~い サーモンピンク色で美しい色と想っ
ていたけど
色合い起きてからクリーム色がかって想え
たことも気になる気が...
黄色い薔薇だとすると花言葉よくなかった気も?(TT)
大輪みたいだったからレモン色でもいいのかなぁ はぁ

ドアが開いていたりクローゼットの戸があ
いていたりも気になるかも..

あと静物画風の絵の鉄板?・。・

美しい淡い色の薔薇のお花と紅い薔薇らし
きお花のある静物画の描かれた鉄板・。・
?


夢の意味は未だわからないです。☆


Classic Sketchbook: Botanicals: Secrets of Observational Drawing

Classic Sketchbook: Botanicals: Secrets of Observational Drawing

  • 作者: Valerie Baines
  • 出版社/メーカー: Rockport Publishers
  • 発売日: 2017/01/01
  • メディア: ペーパーバック



Redouté: The Book of Flowers / Das Buch de Blumen / Le livre des fleurs (Fp)

Redouté: The Book of Flowers / Das Buch de Blumen / Le livre des fleurs (Fp)

  • 作者: H. Walter Lack
  • 出版社/メーカー: Taschen America Llc
  • 発売日: 2018/04/03
  • メディア: ハードカバー



Still Life with Fruit and Flowers, Annette Reijerman. Blank Journal: 150 Blank Pages, 8,5x11 Inch (21.59 X 27.94 CM) Soft Cover

Still Life with Fruit and Flowers, Annette Reijerman. Blank Journal: 150 Blank Pages, 8,5x11 Inch (21.59 X 27.94 CM) Soft Cover

  • 作者: Studio Beeker
  • 出版社/メーカー: Createspace Independent Publishing Platform
  • 発売日: 2016/06/27
  • メディア: ペーパーバック




ピンクインペリアルイースターエッグwith Horse Carousel Trinketボックス

ピンクインペリアルイースターエッグwith Horse Carousel Trinketボックス

  • 出版社/メーカー: Keren Kopal
  • メディア: ホーム&キッチン









nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。