SSブログ

☆夢 (ピアノと若草色?)☆ [音楽]

ルートヴィヒ教会2 (2).jpg

8日の夢も9日の夢の少しかわっている気がしました。

☆夢 (ピアノと若草色?)☆

☆夢 (ピアノとお名前?)☆

8日の夢では..

なぜか私が小学校低学年くらいの男の子
ピアノを教えているという設定のようでし
た。

あくまでも夢のなかの設定で現実とはちが
います、^^;

光がいっぱいにはいっていて全体は白っぽ
淡い白い金色の雰囲気の小さなお部屋の
なかで

ふみ机みたいな淡い木の色のお机の前にす
わっていて
目の前から光がいっぱいはいってきていて
ベージュ色の事務用の封筒とそのなかの文
書のようなものみていたようです。
左側に知らない女の子一緒にいた気もしま
す?なにか この夢にかかわりある子設定で
あった気 するけど想い出せないです ぁ?


シャトー ・ ド ・ ヴェルサイユ.jpg

縦書きかなぁ書かれているお名前を読もう
としていてようなのですが
白い便箋ふうの紙に書かれている縦書き文
字?だったかなぁ ぅぅ 4文字のお名前?
お名前のほうの最初の感じがうまく読めな
くて考えたりしていた気もします。

そのお名前はピアノおしえいている設定の
男の子のお名前設定らしく 武田のぶ..とよ
もうとしていた気がするるのですが

のぶにあたる漢字がふつうそうよむ漢字で
はなく

あれ?有名な方で読みが同じお名前の方 い
らっしゃったよと想って読み方を考えよう
としていた気がします。

といって
有名人の方のつかわれている漢字というわ
けでもなかったようです。考えこんでいて

それで武田のぶ..と読んでいた気がします。
☆☆☆

起きてから
とても奇妙な設定の夢に想えました..

☆夢 (若草色のワンピース?)☆


woman-淡いピンク色のドレス2_0 (2).jpg
9日の夢もかわっている気がしました。

大きなビルの下の方にいてあたりは少しう
す暗かった気がします。1かい のうらぐち
?(ToT)

◇◇さんが一緒にいた気もします。
お母さんという設定の人が私の後ろ側にい
た気もして?
現実のお母さんとにているようなイギリス
とかのお母さんイメージの人とにているよ
うな気もする方でした。
重ね着していて淡いピンク色のカーディガ
ンかうさぎではなく上着着ていたかな?

どこかパーティーなのか会なのかに行こう
としていたのかな? わたしは
着ていく服について考えていました。

すると目の前に白い地に若草色と赤茶色の
柄の木や自然を柄としてあらわした感じの
※抽象化された風景の絵画的な柄?
ワンピースがかけてるのをみつけます。
唐突にワンピースがかかってあったと想い
ます?・。・

母のワンピースで子どものころから素敵な
いろあいだなぁと憧れていたワンピースと
にたものであったと想います。

かたちはシンプルで えりはVかな?

その衣装はホームクリーニングぽく洗って
かけてあるという設定のようでした。
私はもうほとんど乾いているのでこれをき
ていけばいいやと想って乾き具合をさわっ
てみると
ほぼ かわいていました。

なぜか(こちらは実在しないと想うのです
が)同じような若草色のショート丈のジャ
ケットもそこに急にあって
ぁぁこのワンピースの上にこのジャケット
きればちょうどいいやぁ^^とほのかに
しく想っていたのかなぁ..

そこで
あっこれは素敵な色合いだなぁとずっと
れていて
いざ大きくなって借りることできたきたと
きにあれ?なぜ?
と何となく少し似合わない気がしてあとで

パーソナルカラーについて学んだあとで

ぁぁ私の顔色に若草色(黄色みのあるこい
めの黄緑色)は私の顔色にあわなかったか
らだなぁ
と想った服であったことを想い出します。
夢のなかではっと想い出したと想います。

それで はっとしてあれっと想いながら起き
たと想います。(TT)
☆☆☆

わるいいみでないといいのですが・。・

前のほうの夢はテレビの影響の気もします


『ピアノの森』とか武田薬品さんとか武田
信玄さん?
それにしてみても不思議な気もするのです
が..

9日の夢はなんだろ? 憧れていた母のワンピ
ースににた色柄のワンピース
にぁわん? パーソナルカラー?(TT)
それとも色合い?じたい?に いみ?
象徴的な意味..わからないです。☆・。・☆

夢の意味は未だわからないです。☆



音楽の匠シリーズ 楽器づくりの匠たち ヴィオラダガンバ・チェンバロ・パイプオルガン

音楽の匠シリーズ 楽器づくりの匠たち ヴィオラダガンバ・チェンバロ・パイプオルガン

  • 作者: 「楽器の匠」編集委員会
  • 出版社/メーカー: YMM
  • 発売日: 2004/04/21
  • メディア: 単行本



DVD BOOK(1)チェンバロ〜歴史と様式の系譜

DVD BOOK(1)チェンバロ〜歴史と様式の系譜

  • 作者: 久保田 彰
  • 出版社/メーカー: ショパン
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: 単行本



デュフリ全集 I 〜18世紀フランスの雅〜 【浜松市楽器博物館コレクションシリーズ36】

デュフリ全集 I 〜18世紀フランスの雅〜 【浜松市楽器博物館コレクションシリーズ36】

  • アーティスト: 中野振一郎,ジャック・デュフリ
  • 出版社/メーカー: 浜松市楽器博物館
  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: CD



デュフリ全集 II 〜 18世紀フランスの雅〜 【浜松市楽器博物館コレクションシリーズ37】

デュフリ全集 II 〜 18世紀フランスの雅〜 【浜松市楽器博物館コレクションシリーズ37】

  • アーティスト: 中野振一郎,上野美科,ジャック・デュフリ
  • 出版社/メーカー: 浜松市楽器博物館
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD



チェンバロ フォルテピアノ

チェンバロ フォルテピアノ

  • 作者: 渡辺 順生
  • 出版社/メーカー: 東京書籍(株)
  • 発売日: 2000/08/31
  • メディア: 単行本



nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。