SSブログ

☆夢 (紅色ソファと Lion?)☆ [健康]

red 紅チョコレート-2_0.jpg

☆夢 (紅色ソファと Lion?)☆

26日の夢は衝撃的で悪夢に想えました。(ToT)
何かのトラウマの夢なのかそれともとか考えました..(TT)

☆夢 (ラベンダー色 へや着?)☆

もよりの駅のそばの建物のような雰囲気の
建物のなかにはいっていって

ラベンダー色の部屋着をきようとしていた
気がするのですが
上に着ようとしていたのか着替えようとし
ていたのか不明です。

はいってすぐあった気がする厚い感じのこ
げ茶色のベッドのわきにあったラベンダー
色の長いパンツはどこかやぶれていたよう

ほかのラベンダー色っぽい上に着るものも
うまく着られなかったみたいで気持ちがわ
ゃわゃしていた気がします。

その家っぽいお部屋続きのところに〇◎さ
んと知らない男の人もいたような気もする
のですがはっきりとは想いだせません。

全体的にこげ茶色とラベンダー色っぽい色
の雰囲気であったと想います。


dining-room-レストラン2.jpg

☆夢 (紅色 花模様ソファ?)☆

そこのお隣の建物なのかなぁ先ほどとは違
うお部屋で
前に仔猫さんあずかる夢ででてきたのと似
ていたきもする知らない男の人か何人か人
がいて
左側に給水機があった気もするのですが

そこで何か紙類書類のようなものもって何
かしようとあせっていた気がするのですが
詳しく想い出せなくて

それがそこにいる人々5人位かなぁは 何か
その人々側に策略とかあるという設定であ
った気もするけど不明で
私は何か協力してもらえなくて焦っていた
気がします。・。・?
灰色と淡く青系の色がかった雰囲気かなぁ

そこでお隣のお部屋にいくと
とても綺麗な紅色にお花のプリント柄のソ
ファ

あとで想い出していたら紅色にお花模様の
綺麗な布をかけてあるソファであったのか
なぁと想いましたソファ☆

不思議な感じでせなかあわせで 2つつけて
あるようなデザインでおいてあり

そのソファの1つに
夢のなかで一瞬原田知世さんににている気
もした女の人がよこになっています。
髪は肩までより少し短めで布をかけている
設定なので服装は不明です.. お顔だけ印象
的でした..

女の人は
体調をよくするために少し休んでいるとい
設定であったと想います。

その女の人は起きてこちらをみていてお顔
の色は少し青白くみえて綺麗な雰囲気に想
えたように想います。

私は淡い知人という設定であったのかなぁ
?
(素敵なソファぁと夢のなかで想っていた
ので)
その方に『いいソファあってよかったです
ね』というようなこと言ったと想います。
すると
『ぅぅん(と肯定した雰囲気で)ただこの
ソファ足までのっけて眠るのには少し短い
の』というようなことを言って

状況をみせてくれたようです。みるとたし
かに頭から足までのっけて眠るのには少し
長さが短いようにみえました。
(体には布がのっけてあったのかかわいい
感じのあしの先の方みえていた気がします

白い靴下か何か室内用の白いはき物みえた
のかなぁ?)

それで私もそうですねぇと同意していたと
想います。


fabricばら色パターン2 (2).jpg

☆夢 (白に青の家とLion?)☆

いつの間にか先ほどのお部屋にもどってい
たのかなぁ
今度はLiLiCoさんににた女の人がお部屋に
いて私と同じようなあせっている状況とい
う設定であったようです。

髪はウェーブでロングで茶系の色かな?
銀白色っぽくて小さなビーズ飾りのついた
衣装ドレスで
スカートの裾の方に大胆にじぐざぐぽく切
り込みのはいったデザインであった気もし
ます?

LiLiCoさんににた女の人は
そのときいた建物と平行にすぐそばになら
んでいるという設定の白くて屋根が紺青系
で少し豪華な感じもするお家っぽいところ
に行くというようなことを言ったのかなぁ
?

わたしは夢のどこかで
そこに入るうらからの入り口の前に外国人
ぽく想えた男の人が
ライオンをおいているのをそう言われる前
にみていて

人が容易に入れなくするためにライオン
おいたと想っていました。






そのお家に行くことが何か意味があるよう
で?
私も行こうと想ってみたときにライオンさ
んいたように想います。
ふつうにライオンさん色黄金色のライオン
さんであったと想います。

そのことをLiLiCoさんににた女の人に 伝え
たように想います。
LiLiCoさんににた女の人は その様子をみて
なのかわからないけど
『大丈夫!! ライオンでも 私が行けば(子)
ネコちゃんみたいになるから』というよう
なことをどうどうと言ったのかなぁ?

実際目の前でライオンさんが仔猫ちゃんみ
たいに大人しくしているの見て気もします
?(はっきりとは覚えていないのですが)

その時点で?
お部屋のなかにライオンさんも外国人ぽい
男の人もいた気もします?・。・?
☆☆☆

起きたとき何かとても不穏な夢だなぁと想
って想い出そうとしたのですが詳しいこと
は想いだせなくて
何かのわるい暗示それとも何かのトラウマ
のために見る夢とか考えていて..そのうちに

原田知世さんに似ていた気もする女の人の
よこになっていたソファが綺麗な感じに想
えたのと
すぐ隣の家の小さな入り口の前にライオン
さんおかれて?いた
というのがとても印象的に想えました。。

とくに紅色にみえたお花模様のソファで
青白いお顔でよこになっていた女の人...
?

女の人 2人の様子が 対照的であったこと
とかも..・。・☆
何か象徴的な意味あるのかなぁと気にな
っています。

夢の意味は未だわからないです。☆


宮廷画家ルドゥーテとバラの物語 (青幻舎ビジュアル文庫シリーズ)

宮廷画家ルドゥーテとバラの物語 (青幻舎ビジュアル文庫シリーズ)

  • 作者: 中村 美砂子
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2017/08/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






宮廷画家ルドゥーテ ポストカードブックシリーズ 「薔薇採集」

宮廷画家ルドゥーテ ポストカードブックシリーズ 「薔薇採集」

  • 作者: ルドゥーテ
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2012/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



2018年 アーティストカレンダー (ルドゥーテ) / 壁掛けカレンダー

2018年 アーティストカレンダー (ルドゥーテ) / 壁掛けカレンダー

  • 出版社/メーカー: ARt_ PRINT
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブック ([バラエティ])

ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブック ([バラエティ])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2017/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 2

旅爺さん

お早う御座います。
爺も今朝50年も前の頃の夢をいろいろ見ましたよ。
懐かしくなって当時の人に会いたくなりました。
でも夢は若い頃・・今逢ったらどんな顔だろう?(>_<)
by 旅爺さん (2018-04-29 05:39) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2018-05-04 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。