SSブログ

☆夢 (透明で水色の立方体?)☆ [科学・技術]

glass-ムラノ2_0.jpg

☆夢 (透明で水色の立方体?)☆

6日の夢は1度おきてうとうとしていた気も
して
夢なのかテレビでみたドラマなのか考えて
少しわからない感じもしているのですが
不思議でした。


起きる前にとても淡いベージュ色かクリー
ム色の研究所っぽい建物の廊下にいてみて
いた気がします。

どこかから透明な長方形かな?のとても う
すいプレートなのか水っぽいものなのかが
あらわれて

それがすぐに透明で水色系の綺麗な色の立
方体にかわり(人がはいるほどには大きく
ない立方体であったと想います?)

それは綺麗なみなみした柄が見えて液体
ような雰囲気にみえたのですが

それが知らない男の人になります。理科系
の研究者っぽい雰囲気の外見に想えたので
すが

私はそれは人の姿をとっている
人とはいえないかもしれない人的な存在
想ってみていたと想います。

お顔は ◇っぽいのかな? その後高畑勲さん
についてのニュースのお写真をみたらその
お顔にもにている気がしてきてしまってい
ます。もしかしたら利根川進さんにもにて
いたのかなぁ?

その人はどこかの扉の向こうの研究室にそ
の姿ではいりこんで何かの調査を行おうと
していてそのためにその姿になって現れた
という設定のように想ってみていまいした


その方はどこかの部屋にむかって歩いてい
ふつうのベージュ色っぽいシャツの上に
白衣を着ていたような気もします?

こちらからみて左側のその人物てきな存在
からすると後ろの扉の上には長方形の番号
の書かれたプレートのような
黒かとてもこい色紺色とか深緑色のものが
あったように想います。
☆☆☆

market-メクレンブルク0_0.jpg

☆夢 (鯛のお刺身?)☆

7日も起きてうとうとしていて 鯛のお刺身
包丁できっている気がしたのですが
自分で であったかは少しわからないです。

テレビでちょうどお刺身きっているシーン
すぐみたので
それはテレビ映像から大きく影響をうけて
みた浅い夢なのかなとも想います。
☆☆☆

6日の夢も7日と同じ感じで見た夢なのかな
と考えているのですがよくわからないです
。・。・

人の姿をした
人ではないようにも想える存在

最初透明なプレートのようなものから水色
の液体っぽい立方体になったものから
変身?(変化へんげ)して現れるという設定

どんな科学技術という設定なのでしょうか
という感じでとても気になっています。

夢の意味は未だわからないです。☆

☆『ピアノの森』(アニメ)☆



話はまったくかわるのですが 先日

何かみたいアニメないかなぁと想っていた
らたまたま興味を感じる番組宣伝をみまし
た。



映像が美しくまた音楽には癒される要素あ
りそうなかぁと想っています。

少しさみしい気もしていたのですが
動画の音楽を聴いていたら少し癒される感
じもしています。

☆ピアノの森☆
http://piano-anime.jp/index.html

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
いろいろ ふ明? ぁぁぁという気もします・。・?
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ピアノの森 [スタンダード・エディション] [DVD]

ピアノの森 [スタンダード・エディション] [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



ピアノの森 コミック 全26巻完結セット (モーニングKC)

ピアノの森 コミック 全26巻完結セット (モーニングKC)

  • 作者: 一色まこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: コミック



ピアノの森 [プレミアム・エディション(DVD2枚組)]

ピアノの森 [プレミアム・エディション(DVD2枚組)]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

旅爺さん

お早う御座います。
夢って一晩に幾つも見る物ですよね。
爺は田舎の宿で床をめくると下が川でシジミも獲れるのを
婆さん女将が笑って見てたり、おおっきな川で遊んだ夢を見ました。

by 旅爺さん (2018-04-08 05:36) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
不思議な楽しそうな? 夢ですね☆
by miyoko (2018-04-11 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。