SSブログ

☆夢 (黒い衣装 白い光沢)☆ [ファッション]

聖ニコライ聖堂2.jpg


☆夢 (黒い衣装 白い光沢)☆

10日の夢 ひさびさに 比較的おぼえていて少し気になっ
ています。

前の方想い出せません。

白い光沢のあるフローリングの白いお部屋
のなかにたくさんの人がそれぞれな感じ
すわっていたようた気がします。
いくつか四角いお部屋連なった感じのおへ
であったかもしれません。たぶん?

私は黒い上衣が着ものみたいなあわせえり
になっている衣装をきた知らない男の人に
何か話を聴いていたようでした。
(夢でも知らない設定であったかは不明です)

男の人は自分の右斜めまえにいてほかにも
周囲に人1人位いたような気もします。

どこか遠くで女の人らしき人が2人ずつ組
みになってくださぁい というような こと
をいったのとおくおぼろに聴いたような?

私は男の人に聴いたことをぼんやりぼぉっ
と考えいて女の人らしき声をとおくに聴い
ていたように想います。


ルートヴィヒ教会2.jpg

それでもぁぁ組をつくるのだなぁとは想っ
ていて ふと気がつくと
周囲にいた人は黒い衣装の先ほどの男の人
以外いなくなっていて あれ?と想ったよう
に想います。

ふと気がついた時

女の人のいるらしき方向に少し斜めに体を
向けながら背中あわせに男の人とすわって
いたように想います。
(背中がふれたりぶつかっていたかどうか
よくわからないです。)

女の人いるらしき方向の設定から考えると
左がわに男の人いた気もします?

ぁぁぁ人がいなくなっている組をつくらな
きゃなのに...というようなことぼんやり想
っていたのかなぁ


nicolai1Nicolaikirche, Leipzig.jpg
DAUTHE, Johann Carl Friedrich
Interior view
1783-97
Photo
Nicolaikirche, Leipzig

その直後?・。・
背中の右上?の方の1部分かな背中のどこか
1ぶぶんに 柔らかな日の光があたったとき
のような温かさを感じた気がします。
それで ぁぁ そうかぁ・。・
(この実習?では)この人と 組めばいいと
いうことかなぁと想ったと想います。
☆☆
男の人以外いなくなったそのときに
男の人をみたのかよくわからないのですが
その方は黒い作務衣のようなもの着ていた
気がします。上衣は着物みたいなあわせの
襟でしたはパンツっぽいスタイルかな?

お顔は知らない方で鼻のしたに黒いおひげ
あった気もするのですが考えていたらおひ
げなかったかなぁ?という気も?

印象的であったのは黒いストレートヘアぽ
い髪を後ろで 1つにしばって まとめていた
ことです。
先ほど話していた時は肩までくらいの長さ
であったようにも想えるのですが?・。・

すわっているのではっきりしないけど中肉
中背かなぁ?
☆☆☆

黒い作務衣っぽく想えた衣装と黒く後ろで
まとめた長めの髪印象的に想えたのですが
ずっと考えていたら

男の人だったのかなぁ髭あったかなぁと少
しわからない気もしてきています。
しかも最初お話聴いたときは肩までくらい
の長さでオールバックであった気もしてき
ています?あれ?・。・最初から長かったと
いう気もします?

人が2人になったように想えたとき
男の人? 左側にいたように 起きたとき想っ
って どうなのかなぁ と 考えていたのです

左でないという気もして位置関係もはっき
りとは想い出せなくてわからないです。

そういえば はっきりはしないのですが
私は白に淡い紅色がかった服か白っぽく桜
色がかった服? 巫女さんぽい? 少し 着物風
の衣装着ていた気もします。

もしかしたら和装っぽい雰囲気の洋装なの
かなぁ?・。・

悪夢なのなぁ(TT)

夢の意味は未だわからないです。☆


Romantic Style

Romantic Style

  • 作者: Selina Lake
  • 出版社/メーカー: Ryland Peters & Small
  • 発売日: 2010/08/01
  • メディア: ハードカバー



Romantic Style: Inspirierende Ideen fuer Dekoration und Einrichtung

Romantic Style: Inspirierende Ideen fuer Dekoration und Einrichtung

  • 作者: Selina Lake
  • 出版社/メーカー: Thorbecke Jan Verlag
  • 発売日: 2011/09
  • メディア: ハードカバー



ART GALLERY テーマで見る世界の名画  1 ヴィーナス 豊饒なる愛と美の女神 (ART GALLERYテーマで見る世界の名画 1)

ART GALLERY テーマで見る世界の名画 1 ヴィーナス 豊饒なる愛と美の女神 (ART GALLERYテーマで見る世界の名画 1)

  • 作者: 青柳 正規
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/09/28
  • メディア: 大型本



nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 23

コメント 3

旅爺さん

おはようございます。
夢をこれだけしっかり覚えてるのでは車の免許更新で
認知症検査は無事通過しますよ、(^_^;)。
爺も夕べ5本立位の夢を見ましたが起きると忘れちゃうんです。
by 旅爺さん (2018-04-11 06:09) 

k-sakamama

とてもロマンチックな夢ですね。
こんな素敵な夢、見てみたいです。
しかも、カラー映像。
私は、あまり見ません。たぶん、見ていても忘れてしまう。。


by k-sakamama (2018-04-11 08:02) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^☆
by miyoko (2018-04-12 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。