SSブログ

☆夢 (金色銀色の衣装)☆ [美術]

ブリュージュ 旧古文書館.jpg
ブリュージュ 旧古文書館

☆夢 (金色銀色の衣装)☆

想い出そうとしたのですが前の方よく想い出せません。

何か頭の右側上の方に?わからないけど
とかわかろうとしていることがあった気が
します。^^;(イメージとしてです

その内容想い出そうとがんばったのですが
想い出せませんでした。

そのために赤系の色(少しおさえた感じの
赤かな)のトラックの荷台にのって移動し
ていた気がします。2人位と一緒だったかな?

家の近くの大きめの駅のそばににた場所に
想えるところのホテルについたようです。

ホテルの部屋は2階より上で 大きな窓があ
り外のビルとかみえていたように想います
。広めの部屋でした。
そこでベッドが3つ位あったのかな?ベッド
の上の白い布団が通常よりとても厚くふか
っとしていたようにみえました。

そこで気がついたのかな?
前方少し左 のベッドわき窓側?のところに
元 □□□□の ◇◆◇◇さんに にた男の人がた
っているのに気がつきます。
◇◆さん 何かか誰かの象徴?・。・
タレントさんかな?初めて夢で見た気します。
先ほどから一緒に移動してきたお仲間?と
いう設定のようです。

上村松園《雪月花》(左).jpg

雪月花 (左) 上村松園 昭和12(1937)年 三の丸尚蔵館


その衣装が印象的だったのですが..
赤色に黒色のはいった感じの上下のそろい
の衣装 光っていたのかな?を着ていてその
上にさらに金色の上下の衣装を着るという
設定のようでした。

さらにもう1人男の人がいて その方の位置
ははっきりしないけど ◇◆さんより背が高
いという雰囲気に想えました。
顔の位置は隠れていて見えませんでした。
私の後ろにいたりもしたかもしれません。
その方の衣装は銀色の上下で蝶ネクタイか
な?シャツは白かったと想います。襟が 少
し まるっぽかったです。
歌を歌う方の舞台衣装にあるかもしれない
感じなのかな?

私はこれから夜通しその部屋でカラオケを
すると想っていました。どうも友人という
設定らしい先ほどの2人の人と一緒にです。

それが先ほどの頭の右上の方にひっかかっ
ていたことに かかわりのあることらしく..
私は『ぁぁ夜通し友達とカラオケをする気
分ってこんな感じだった』とその実感のよ
うなものをともなって想い出したように夢
のなかで想っていました。

私は 夜通しカラオケ 友達と 歌っていたこ
とはないと想います。あくまでも夢のなか
での設定です。^^;カラオケ自体あまり..
☆☆☆

夢について何となく考えていて..2人の男友
達と一緒にかぁ?とか考えていたら
ふと
それに関わりそうで今に影響をおよぼしているであろう
過去のトラウマ?想い出し それについて想
い出すこと等々が夢のメッセージになって
いるのかなとか色々考えたのですが..

自分が書いたあと気にならないようにまた
読む方がごかいされないようにするには説
明が かなり大変そうな気もしたので
書かないことにしておこうと想います。
うまく書けるとき来るのかな?・。・

それとはべつに
全身金色銀色の衣装ってどんな意味・。・
というのも気になります。^^

夢の意味は未だわからないです。


日本美術のことばと絵 (角川選書)

日本美術のことばと絵 (角川選書)

  • 作者: 玉蟲 敏子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸出版
  • 発売日: 2016/05/26
  • メディア: 単行本



琳派とデザイン・装飾・かざり 日本の美術 464

琳派とデザイン・装飾・かざり 日本の美術 464

  • 作者: 玉蟲 敏子
  • 出版社/メーカー: 至文堂
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: ムック



平安かなの美

平安かなの美

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 大型本



寸松庵色紙[伝紀貫之] (日本名筆選 12)

寸松庵色紙[伝紀貫之] (日本名筆選 12)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1993/11/01
  • メディア: 大型本



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 6

green_blue_sky

悪夢を見ることが多いです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-20 07:31) 

デルフィー

ブリュージュ 旧古文書館、素敵ですね~♪
今日は夢は見なかったかも。
by デルフィー (2017-05-20 09:25) 

アールグレイ

金色銀色、きらびやかな色の夢ですね^^
和の美術も素晴らしいですね。
by アールグレイ (2017-05-22 00:46) 

kuwachan

旧文書館ステキな建物ですね。
内装も凄そうな感じがします。
by kuwachan (2017-05-22 21:38) 

dodonga

とっても素敵な建物だね。
中はどんなのかなぁと想像します☆
by dodonga (2017-05-22 22:04) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
可愛い建物ですよね ☆
by miyoko (2017-05-23 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0