SSブログ

☆夢 (白い光と中庭のある建物 )☆ [薔薇]

聖ニコライ聖堂2.jpg

久々に柔らかい印象の夢をみた気がしました。

☆夢 (白い光と中庭のある建物 )☆

詳しくは想い出せません。

白い建物でガラスの窓がたくさんあり L字
型になっている中に中庭のある建物があり
季節は春っぽく新緑の若木ぽい木々があっ
て白い光があって爽やかな雰囲気であった
と想います。

1階に仕事場があって 私は はたらいている
という設定のようでした。
私の仕事は何かスケージュールにあわせて
デスクで働いている人たちに伝言をすると
いう仕事のようでした。(アルバイトなのかな)
デスクならんでいるところのようでした。

はたらいている場所は先ほどの白い建物と
同じような別の建物で動いていたのかな?

先ほどの白い建物のなかの真ん中辺
私は 白い服を着た女の人が 座っている と
ころに行って伝言をしたようでお話してい
ました。テレビでみたことのある女の人に
にている気のする知らない方でした。女の
人は笑顔で話をしていていたと想います。
それでその場を動いたのかな?
デスクも白っぽかったかな?


サンクトペテルブルク 宮殿.jpg

それでふとみると..目線をあげたのかな?
◎◇さんに にた方が右前方にいてこちら方
向に歩いてくるのに気がつきました。あれ
?ここにいたぁ?みたいな感じで少し驚いた
のかな?

◎◇さんに にた男の人は紺色と白か青色と
白の格子縞かな?のシャツきていて 肩のあ
たりに白いカーディガンぽいもの結んでい
たと想います。かすかに微笑んでいたのか
かすかに楽し気にみえました。パンツは白
かな?
先ほどの女の人の上の立場の人という設定
のようでした。あくまでも夢のなかでの設定です。

その方の席は中庭の銀色の枠のある窓のす
ぐそばらしいという設定
あくまでも夢のなかでの設定です。
私は『ぁぁ中庭がみえていい席だな』とい
うようなこと想ってたのですが..
そこに男の人いる映像がみえていたかな?

それは私が行き来して仕事しているという
設定のもう1つの場所にある私のデスク(
あるということになっていました。^^;
)とちょうど同じ場所という設定だったよ
うで
あれ?同じ場所だなぁというようなこと 想
っていました。
同じような感じの建物があってその中の同
じ位置の場所と想っていました?・。・
少し不思議?にも思えます。
夢の中の設定ならではなのですかね..^^;

ぁぁもしかしたら先程女の人とお話してい
たとき◎◇さんみていたかもしれないなぁ
というようなこと想ったりしていました。

いつの間に
前住んでいた家の近くに にた雰囲気もする
ような? 外の 綺麗な緑の下のようなところ
にいて..
手にスケジュールの表のような白い紙をも
っていました。私の仕事はそれをみて決め
られた時間にお知らせに行くという感じの
ようでした。

私はまた◎◇さんに にた方もしかしたら白
い建物にいるかもしれないなと想いながら
先ほどの建物行く予定があってのかな?
バッグの中の白いレースのポシェットの中
みたりしてファンデーションをなおしたり
していた気がします。先日の家にいた夢の
時より白めのファンデーションでした。
^^;バッグも白系かな?
☆☆☆

起きてから
久々に◎◇さんに にた方夢でみた気がする
..とか考えたりしました。
久々でもないかもしれないけど?・。・?
柔らかい光があってよい印象の夢だったの
でよかったのかなとか考えていたのですが

□年前位にみた夢で まだ意味はっきり解け
ていない夢の時と でてくる感じの
位置関係とか かわったのかな?と考えたら
そこはかとなく少しさみしい感じになって
きたりもしました。(TT)
自分の状況冷静に考えるといなくなるより
いいのかな? そうかもなぁ?と 想えるので
そう想うようにしています。

夢のなかに比較的
意味こうなのかなぁと解けた感じのしてい
る夢と
謎のままのこっている夢ある気しています
。解けた感じしてもあとで解釈かわったり
付け加わったりすること多いのですが..

中庭のある建物とか新緑の柔らかな色合い
とか色々が心地よい雰囲気であったあった
ことが印象的な夢であったと想います。

柔らかく優しい雰囲気であったと想います
。春の爽やかさもあったかな?

夢の意味は未だわからないです。

平安かなの美

平安かなの美

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 大型本



高野切第一種―伝紀貫之筆 (原色かな手本 (3))

高野切第一種―伝紀貫之筆 (原色かな手本 (3))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1982/10
  • メディア: 大型本



標準 硬筆字典

標準 硬筆字典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1990/03
  • メディア: 単行本



nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 29

コメント 6

green_blue_sky

暑さ疲れで、連日夢を見ますが、朝になると内容を忘れています(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-23 06:21) 

デルフィー

今朝覚えてませんが、変な夢を見た気がしますw
by デルフィー (2017-05-23 07:32) 

kuwachan

1枚目パステル調の優しい色合いですが、
教会それとも大聖堂ですか?
by kuwachan (2017-05-25 21:58) 

miyoko

どうもありがとうございます♪ お写真..
Pixabayさんで 癒される雰囲気の淡いピンク色の
建物ないかなぁと探していて見つけました。

確認してみたら..作者さんが
ライプツィヒ 聖ニコライ聖堂 教会... と書いてい
らっしゃいました。^^;
by miyoko (2017-05-26 01:48) 

アールグレイ

美しい建物ですね^^
内容は良く覚えていませんが、子供たちが出てくる夢を今朝見ました^^
by アールグレイ (2017-05-26 09:07) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2017-05-27 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0