SSブログ

☆夢 (白いお部屋とアンティークな本)☆ [旅行]

ブリュッセル ホテルわきの小道.jpg
ブリュッセル ホテルわきの小道

☆夢(白いお部屋とアンティークな本)☆

『女の子とお人形と美術館』の夢をみる前みていた夢は
自分にとっては奇妙な感じのする夢でした。何かの願望
?とも想ったけど 状況を考えると..(ToT)

☆夢 (白い漆喰の?お部屋)☆

白い漆喰でつくられたような雰囲気の壁
みえるマンションの室内お部屋に母と◎〇
さんににた男の人がいて母は今より前の時
の感じかな?
◎〇さんに似た人は淡い金茶色なのかな春
夏用みたいなニットをきて歩き回っていた
ように想います。

母が私の右前方にいて◎〇さん(と夢のな
か想っていた気がします)が左前方にみえ
て 2人で話をしているのをみた気するけど
◎〇さん 歩き回っていたようなので..

ブリュッセル 朝の散歩.jpg
ブリュッセル 朝の散歩

☆夢(白いお部屋とアンティークな本)☆

その時に黒と紅色のアンティークなよい雰
囲気のハードカバーの本3冊位 見た気しま
す。どちらかがもっていたのかな?
2人で 作業中に? 話をしている前 細長い
長方形の机あったような感じします。
白か茶色かな?

◎〇さんに にた方は母が家の作業片づけか
な? をするお手伝いをしてくれている よう
設定でした。

それで
◎〇さん (と夢のなかで想っていたような
気がします) 私のこともう怒っていない
かな?というようなこと 夢のなかで かすか
ふわっと想っていたようです。(前に怒
っていたという設定みたいです。)
母のお手伝いをしてくれているということ
で それなりに私と近しいという設定であっ
たと想います。
(あくまでも私の夢のなかでの設定です。^^;)

ここからが私には奇妙なのですが
母は前に父と〇〇〇〇をして今でも父と暮
らしているという設定のようでした。
私はその時までそれを知らなかったという
設定
(現実には〇〇〇〇したということはないはずです)
私はそれを知ってぁぁそうなのかそれなら
そういうこと切り抜けて生きてきたような
?かな?ある意味の強さが母にはあったのだ
なぁ
というようなことを感慨深く想っていた気
がします。母の意外な一面をしったという
ような感じだったのかな?


☆夢 (窓を白く塗りこめる)☆

外にでてみると
やはり白くきれいな漆喰のような壁で..
マンションのお部屋でいくつか窓のある位
置が塗りこめられている?ことに 気がつき
ます。

それで 一緒に見上げていた誰か?に聴くと
2,3人で見上げていたのかな?
同じマンションなのに部屋の広さに差があ
ってもめたのでこうしたというような話で
す。同じ価格で広さ違ったのかな?
私はせっかく窓のあったところをあんな風
に塗りこめてしまうのはもったいないなぁ
ほかの解決策はなかったのかなというよう
なことを想っていました。
☆☆☆

書いてみると
私以外の人にとってはあまり奇妙でも意外
でもない雰囲気の夢に読める気がしてきた
のですが..
私にとっては登場する人物とか設定とか何
だか 私はどこに向かっているのかな? いく
ことができるところならいいけど.. という
感じもしてきて
状況からいってある種 願望(ToT)にも想
えて奇妙な感じに想えた夢です。
そのあとの夢で女の子お人形になったこと
と どこかつながっているのかな?

前にいるのみてたということは 後ろ姿? それって夢占い
でわるい意味とも想ったけどとにかく動いていたという
印象で必ずしも後ろ姿という感じにも想えなかったので
すが?
悪夢なのかなぁと想うと哀しい気もします。

夢の意味は未だわからないです。


書きながら壁の白い雰囲気と似ている感じ
のお写真あったかなと想って探してみまし
た。ちょうど
前方の壁?の白い感じ 夢の中の白の雰囲気
に にている感じします。
そう想うと少し嬉しい気もしてきます。^^

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 6

デルフィー

今朝は久し振りに夢を見ました。
悪夢ではないですが、妙な夢でした^^;
by デルフィー (2017-05-09 07:32) 

アールグレイ

ホテルの小道、素敵ですね。歩いてみたいです。
アンティークの本、魅かれます。
好きなものの本は、夢中になりますね^^
by アールグレイ (2017-05-09 20:33) 

dodonga

GW二回くらい夢見たし覚えてましたが今はもう駄目。。。
by dodonga (2017-05-09 23:56) 

tachi

毎回綺麗な風景ですね
by tachi (2017-05-10 09:31) 

kuwachan

ヨーロッパの旧市街の小道って風情あありますよね^ ^
by kuwachan (2017-05-11 18:14) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2017-05-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0