SSブログ

☆夢 (メタリックな淡いピンク色) ☆ 青いしょうめい [旅行]

christmas market クリスマスマーケット ブレーメン.jpg
ブレーメンのクリスマスマーケットの光景のようです。

☆夢 (メタリックな淡いピンク色) ☆

◇◎さんににた男の人が メタリックな淡い
ピンク色のネクタイをつけてジャケットを
着ている上半身を夢で見た気がしました。
ジャケットは黒かこい青系だった気もしま
す。
あともう1人の 同じようなピンク色のはい
ったネクタイの男の方のやはり上半身をみ
た気もしました。同じネクタイではなかっ
た気がします。やはりジャケットきていた
(こい青系かな?)と想います。誰かに に
ていたかもしれないけど?

それしかおぼえていません。・。・

夢の意味は未だわからないです。

[夜]
最近宮沢賢治さんの作品を想い出すことふ
えている気して.. 何か理由あるのかなと
も想うけど?・。・未だわからないです。
危うい何か? があるかもしれないと無意識
に想っていて美しい世界に逃避しようとし
ている?とか少し考えてみたけど わからな
いです。

好きな作品の作家さん等々?の◎◎とか◇◇
関連の話は私の場合..できれば そんなにと
いうか あえて わざわざ知りたくは ないか
な と想ってしまう面あるけど
(おそらく自信ないからかな?と想います)
宮沢賢治さんは人生のなかでもその類の話
少ないようです?ので安心して作品に心酔?
できるからとかあるのしょう。^^;
ぁぁ・。・ぁ
そんなことだとさぞや生きにくいでしょうと想われそう
ですがそうかもしれないです^^;そういう心情も何か
きっかけで かわることもあるのでしょか?

[ぴかぴか(新しい)]
『春と修羅』
宮沢賢治

     心象スケツチ
      『春と修羅』
         大正十一、二年




わたくしといふ現象
仮定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといつしよに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
  ..後略..
[霧]

この最初のところ好きでときどき想い出し
て色合いとか情景とか想像してみたりしま
す。宇宙的な情景を想像?

『春と修羅』もっとお読みなられたい方
青空文庫 Aozora Bunkoさんで
お読みください。お願いいたします。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/1058_15403.html

christmas market berlin ベルリン クリスマスマーケット.jpg
ベルリンのクリスマスマーケットの風景みたいです。

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 26

コメント 3

tachi

淡くて綺麗な光景ですね
by tachi (2017-05-12 13:56) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2017-05-18 22:51) 

デルフィー

キレイな色合いですね♪
by デルフィー (2017-05-19 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0