SSブログ

☆夢 (薔薇の花の髪飾り ポニーテール)☆ [アート]



最近つよい暗示のある意味はみていないのかなぁ?とも
想うのですが雑然としているけど 考えようによっては
悪夢あるかも?(ToT)という気もします。

わるいことあってほしくないから悪夢みたくないです。

☆夢 (薔薇の花の髪飾り)☆

少し前の日の夢です。

大きくないビルの室内で女の人や男の人も
かな?と何かから逃げていたのか?追いかけ
ていたのかかな?はっきりわからないです。
淡いベージュ色のジャケット着た男の人の
お話聴いていた気もします。

黒い金属アールヌーボー風の飾りのつい
ている階段をのぼったりくだっだりしてい
たのかな?

私は白っぽくて淡いピンク色がかった白の
小さな薔薇をいくつもあしらった感じの
飾りをみつけます。髪にさす形の櫛?が つ
いていたと想います。清楚な感じ..
私は素敵だなぁと想うのですが今時の世
中だから何か毒薬でもついていたら危ない
なぁと想った気します。そこにおいたのかな?
みつけたもの 拾って いただいていいという設定であっ
たと想います。^^;

のちほど..
一緒にいた女の人がかな? やはり清楚で先
ほどのと にたデザインと雰囲気の 白っぽ
くて 淡いピンク色がかった小さな 薔薇
ついている髪飾りをみつけます。
さきほどより少し薔薇が少なかったかな?
やはり 綺麗だけど今時 世の中不穏だから
危ないかもしれないと想った気します。

清楚で可愛らしい髪飾り印象的でした。
薔薇のお花は小さく まるっぽかったです。
か紙でつくられたような雰囲気でした。
布製かな?
☆☆☆



☆夢 (暗闇とポニーテール)☆

☆夢 (おじいさんとバス)☆

昨日の夢です。詳しく想い出せません。

自分のおじいさんと言う設定の人とバスに
のっていた気がします。その方自分のおじ
いさんではなかった気がするのですがどち
らかといえば母方のお祖父さんににていた
気もします。

とにかく光あふれる駅のような場所ともう
1か所光あふれる場所によった気がします。
右手側に黒々とした山々あるようなところ
だった感じします。

印象的だったのは
とても光あふれる駅のような展示場のよう
なところをバスででると
駅は2階かな?いつか夢で来た事ある感じのする所かな?

今時こんな暗闇があるのかと想うような
っ暗なくらやみであったことです。今の日
本でこんな暗闇あるのかなというような
の感じでただ何となく美しさも感じられ
る気もしました。白くぼっとした縦の棒状
のものみえていた感じもします?
こわい くらやみとはその時想わなくて た
だ驚いていました。

たしか おじいさんに その時
『まだ 光あるところをでると こんな暗闇
という状況だから気をつける方がいい』(
かな?)というようなことを言われた気がし
ます。


☆夢 (芝生とポニーテール)☆

いつの間にか昼間で芝生のようなところにいました。
前に住んでいたところに似ていた気もします。

芝生少しクリーム色と赤紫色ぽかったかな
よくないのかな?
アジア系ぽい雰囲気のお顔の色が茶色ぽく
てお顔の形が□というか○というか?で しっ
かりした感じの男の方が何かしきりに話し
かけてくれていた気もします。赤系の衣装
アジア民族的な長めチュニック風かな?
金色の糸の刺繍の模様あったかな?
どちらかというと小柄の目の大きめの男の人かな?
アジア系の外国の方だったと想います。

左手側の芝生に何人か人がすわりこんでい
てそこ赤いニットぽい衣装のパンチパーマ
ぽい髪型の女の人が来て
(小柄かな? しっかりした体格の人だったと想います)
座っている人々(2,3人 それより少し多い位かな)
に自分の以前の話をしようとしていたよう
です。私はこのシーンは夢のなかで先ほど
もみたなぁと想っていました。
その夢のなかで2回目の光景でした。
私は ぁぁ また自分の以前の話 しにきてい
るのかなぁと想ったように想います。
自慢のお話という設定だったのかな?・。・
女の人の衣装赤色で長めでワンピース風で
黒い色もはいったニットかな?


私という設定の人(いくぶん自分と違った
気もします。)はポニーテール
今の私 ポニーテールする長さの髪ではないのですが
目線を女の人たちのいる芝生からそらし前
方少しだけ左側にある空間に目を向けたと
想います。
女の人は私に語りかけていたわけではなく 私のみたの
は後姿だっだので..

もし水面があるとすると水平線のような
に目を向けていた気がします。夢のなか
では景色はみえていなくて少し淡い色のみ
える白い空間でした。淡い色の虹色ぽい色
みえていたけど虹でなかったと想います。
遥か彼方をみようとしていたのかな?

私という設定の人青い長めのチュニック
を着ていて青と白と黒でチェック柄だった
気もします。長い髪のポニーテールが姿勢
と 視線をうつしたとき はらっと うごいた
のが爽やかな感じもして印象にのこりまし
た。後で想い出すと自分とは 少し違う?人
だった気がします。^^;パンツは白かな
?
水平線の方の空気はほわっと白かったけど
爽やかできれいだった気もします。
☆☆☆

くらやみと赤い服のパンチパーマの女の人
ポニーテールが印象的な夢でした。
夢ではおじいさんの言動に要注意というこ
と夢占いに書いてあった気がするので何か
意味があるのかもしれません。
そういえば おじいさんという設定の人
みた感じおいた人という感じはない人だっ
た気します。自分のおじいさんの少し若い
頃とかだったのかな?・。・
※追記します。
おじいさんという設定の人私の左側にいた気もします?
ポニーテールの人はストレートヘアで パンチパーマの
人はショートヘアでした。パンチパーマは 皆ショート
ヘアかな? アジア系ぽい□いお顔の人も左側かな? 左側
にいるおじいさんという設定の人?・。・

夢占い読んでいたら..
髪飾りひろった方がよかったのかな(TT)
悪夢でないといいのですが..

夢の意味は未だわからないです。

nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 36

コメント 3

デルフィー

自分はここの所熟睡出来てるのか、夢は見てないですね~
by デルフィー (2017-05-01 08:37) 

tachi

ここ数日夢を見ていません。
つかれているとダメですね。
by tachi (2017-05-01 14:46) 

miyoko

どうもありがとうございます☆^^☆
by miyoko (2017-05-07 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0