SSブログ

☆夢 (書? てん)☆ [アート]


王羲之 蘭亭叙・十七帖 (書聖名品選集 (2))

王羲之 蘭亭叙・十七帖 (書聖名品選集 (2))

  • 作者: 桃山 艸介
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 1985/07
  • メディア: 単行本



☆夢 (書? てん)☆

久々に 夢のストーリーをおぼえているなぁと想いました。
不思議なのは 今回は夢の真ん中だけおぼえていて前と
後はよく想い出せないことでです?・。・

どこか 洋館 のようなところに いたのかな?
坂道のそば?の敷地に広場があり洋館はレ
ンガみたいな茶系の建物だった気します。
敷地に建物2つ 3角ぽいやねの洋館かな?
女の人たちいて有志で展覧会かイベントみ
たいなのをするという感じだったのかもしれ
ないです。準備している感じかな?


いつの間に・・
屋内にいて白い壁の空間でした。人でこん
でいる中に大きくはない創作の書みたいな
白い紙に黒い字のもの飾られていて・・
受付に以前習いごと?していた時の先生
署名して入ろうとしていたのを2度みた気し
ます。白っぽいグレーのジャケットだったと
想います。その感じが何となく主催者(そこ
も有志展覧会という感じだった気します。
先生は男の先生です。
と 少し関わりある関係者? と言う雰囲気だ
ったので あれ? とその展覧会らしき空間を
見渡すと・・
体格のよい 四角い感じの体格の四角い感
じのお顔の知らない男の人が白っぽいグレ
ーのジャケットに 朱色と白ぽい横の ライン
(かな?)の服を着て どうどうとたっているの
みえた気がします。短髪でした。
武道やってそうな感じの方かもしれないです。

知らない男の人なのですが 夢では淡く 顔
をしっている位の方と言う設定でした。
あれ?この集団は? という感じでその辺りを
みると◎◇さんらしき人?がうつむき気味で
たっているのを みつけました。やはり 白っ
ぽいグレーぽいシャツ着ていた気します。
それとも似た人?
あれ? これは わざわざ みに来たと想われ
ては まずいのではないかな?たまたまとお
りがかったという感じにしなければ?と夢の
なかで想いました。
夢の中で実際 通りがかったらそこで書?の
展覧会? やっていたということだったので
すが...?
◎◇さんは 少し はなれたところに いたの
で私に気がついたかは不明でした。

少しそこを離れて人のなかを 歩いていたら
背の高い淡いベージュのジャケットに やは
り 朱色と白ぽい横のライン(かな?)の服を
着ていた気もする体格のよい 四角い身体
に四角ぽいお顔の男の人と会いました。
知らない人でしたが夢の中では 私の知人
と言う設定でした。(先ほどとは別の方です)
話をして 先ほどの書?の展覧会のこという
と・・
その人は ◎◇さんや私と 何らかのつなが
りが あるという設定なのか それともないと
いう設定なのか わからないのです? とに
かく 先ほどのところに戻ったようでした。

とても人が多くて こんでいる感じで人のなかで
男の人と変な角度で?ななめ?に?ぶつかる
みたいになって あれ? 付き合っていると想
われたらどうしよう 困るな?というようなこと
何故か想っていたと想います?・。・
☆☆☆

その後も 夢見ていたようですが覚えていな
いです。 
よい夢とはいえないのかなと想いました。

夢の意味は未だわからないです。


王羲之 蘭亭叙・十七帖 (書聖名品選集 (2))

王羲之 蘭亭叙・十七帖 (書聖名品選集 (2))

  • 作者: 桃山 艸介
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 1985/07
  • メディア: 単行本



顔真卿 顔氏家廟碑(がんしかびょうひ) (書聖名品選集)

顔真卿 顔氏家廟碑(がんしかびょうひ) (書聖名品選集)

  • 作者: 桃山 艸介
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 1987/04
  • メディア: 単行本



書聖名品選集(8)虞世南 : 孔子廟堂碑・尺牘

書聖名品選集(8)虞世南 : 孔子廟堂碑・尺牘

  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 1986/08/20
  • メディア: Kindle版



光明皇后・空海・最澄集[楽毅論・風信帖・久隔帖,他3点]  (日本名筆選 36)

光明皇后・空海・最澄集[楽毅論・風信帖・久隔帖,他3点] (日本名筆選 36)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1995/02/01
  • メディア: 大型本



書道技法講座〈5〉楷書 多宝塔碑―顔真卿

書道技法講座〈5〉楷書 多宝塔碑―顔真卿

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 大型本



タグ:展覧会
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

デルフィー

最近変な夢をよく見ます^^;
by デルフィー (2016-11-07 07:31) 

アールグレイ

書の展覧会も奥が深いですね。

by アールグレイ (2016-11-07 21:02) 

tachi

夢の前後を思い出せないのは時たまありますね
by tachi (2016-11-08 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0