SSブログ

☆夢 (もったいない)☆ [グルメ・料理]


Alan Dunn's Ultimate Collection of Cake Decorating

Alan Dunn's Ultimate Collection of Cake Decorating

  • 作者: Alan Dunn
  • 出版社/メーカー: New Holland UK
  • 発売日: 2013/05
  • メディア: ペーパーバック




☆夢 (もったいない)☆

久々に 夢をおぼえているなぁと想ったけどやはり 起きる
直前しか想い出せないみたいです。

白くて大きなホール?で大きな会議か? イベ
ントのようなことがあり 大きくて まるい会場
だった気もします?白い机ならんでいる白い
空間かな? 白く光ある綺麗な空間だったと想います。
会場の外に準備の空間?があってやはり白
い机がならんでいて机は上からみると長方
形みたいな感じかな?
そこに多くの人いました。かなり大勢で そこ
からまた大勢で?移動するようでした?

人が多く ざわざわした雰囲気だったと 想い
ます。

この辺りの状況よく想い出せないのですが・・
色白めで ぷくっとふわっとしたほっぺの少し
丸い感じのお顔の 男の人と 『もったいない
ので会場にある よさそうなものを あつめに
いこう』 という話になったみたいでした。
男の人はななめからの お顔 少しみかけた
気はするのですが? 知らない男の人でした。
たすけあって あつめるのかなとも 想ってい
たのかな? 一緒にまわっていたわけではな
い気します? あつめるのは食べ物かな? 小
物とか紙類とかもかな?

私は 白い紙袋に 食べ物(とか紙類?) あつ
めていた気もします。まだ会場内に人いました。
上からみるとドーナツ型 みたいなホールで
あった気もします。

食べ物はフライとかと フランスパンにレタス
等 何かはさんだ感じのものかな? 少し大き
で のこりものという感じではなく新鮮
味しそうだった気がします・。・
野菜の緑色とフライの茶系の色見た気しま
す。もしかして美味しそうな大き目のハンバ
ーガーとかもあったのかな?
それらをだいぶあつめたのかな?白い紙袋
が両手いっぱいになっていて


はじめてのフラワーキャンドル 飾る 灯す 贈る

はじめてのフラワーキャンドル 飾る 灯す 贈る

  • 作者: 有瀧 聡美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



白い机のところでビニール袋に入ったお花
をかたどった淡いオレンジ色とか水色とか
ピンク色?のお菓子なのか? アロマキャンド
のようなものをみて 綺麗だけど何だろ?
と想っていました。
もしかして誰か手渡されたかな? 普通
と少し違うアンティークぽい?雰囲気のある
不思議な色合いという感じしました。
そこで厚いレンズのメガネ見た気します?

準備の空間に 白い紙袋を 両手にもってい
くと 黒縁のメガネをかけた女の人が 『先生
メガネおいてきてしまっ気するのだけれど
みなかった』いうようなこと言われた気が
します。

私の先生ではなくて 先ほどの男の人の 先
という設定だった気がします。
私は『見た気もするけど』ということで先ほど
のところにみにいきたい気もしたのだけれど
紙袋で重くて動くのが大変だとはっと気がつ
き そのことを言ったのかな?

先ほどのお花かたどったのものみた
白い机のところでメガネみたとしたら透明な
ふちの紅色かピンク色系のふちのレンズの
厚めのめがねだった気がします。
☆☆☆

起きてからサンドイッチ夢で見るのは 悪夢
と書いてあった気がするけど・・悪夢? とか
考えたりしました。
何より
もったいない』 ということばが 心にのこる
夢であったことが めずらしい夢の気もして
微笑ましい感じしたり気になったりしてます。

夢の意味は未だわからないです。

はじめてのフラワーキャンドル 飾る 灯す 贈る

はじめてのフラワーキャンドル 飾る 灯す 贈る

  • 作者: 有瀧 聡美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Decorating Cakes: A Reference & Idea Book

Decorating Cakes: A Reference & Idea Book

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Wilton Enterprises
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: ペーパーバック



Alan Dunn's Ultimate Collection of Cake Decorating

Alan Dunn's Ultimate Collection of Cake Decorating

  • 作者: Alan Dunn
  • 出版社/メーカー: New Holland UK
  • 発売日: 2013/05
  • メディア: ペーパーバック



nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 5

デルフィー

サンドイッチの夢は良くないのですか~
by デルフィー (2016-10-28 08:38) 

tachi

楽しそうな夢なのに
いろんな意味があるんですね
by tachi (2016-10-29 09:17) 

アールグレイ

何かの言葉が、起きてからも残っていることってありますね^^
by アールグレイ (2016-10-29 14:38) 

kuwachan

今や「もったいない」は世界で通用する日本語になっていますね。
by kuwachan (2016-10-30 21:56) 

dodonga

サンドイッチの夢は悪夢なのね☆
by dodonga (2016-11-04 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0