SSブログ

☆夢 (大きな ぬいぐるみさんたち)☆ [旅行]

christmas market berlin ベルリン クリスマスマーケット.jpg
ベルリンのクリスマスマーケットの風景みたいです。

起きたとき 地味に悪夢ぽい夢 見たのかなと想いました。
静かに少しおちこみました。よくはわからないです。(TT)
クリスマス画像みていたら 癒される気してきました。・。・

☆夢 (大きな ぬいぐるみさんたち)☆

☆夢 (夜のアルパカと家の設計図)☆

この夢は悪夢ぽい感じはしなかったです。

暗いなか(夜かな?) 2階建て?の 家にいた
みたいで アンティークなこげ茶色の柱の階
段を のぼったところに とても大きな アルパ
カ (白メイン こげ茶色あり)少 アルパカ
くないお顔の気もしました。

場面がかわって・・
テレビでみる△◇さん(女性)がすわって細
やかな感じのする家の設計図ほか(図面?)
をみていたようでした。そして..
(やはり暗い空間で部屋のなかのようでした。)

設計図にかかれていないことは わからな
い」と言われました。
その設計図は先ほどの家の設計図でわか
らないと言われていたのはアルパカのぬい
ぐるみのことだな~と私は聴きながら想って
いた気がします。なぜか ぬいぐるみ設計
図にはかかないから しかたないかなという
ようなこと想っていた気もします。・。・
☆☆☆

christmas market クリスマスマーケット ブレーメン.jpg
ブレーメンのクリスマスマーケットの光景のようです。




この夢は悪夢とは想わず 不思議な夢だな
と想っていました。
ところで・・
ほかにみた夢 悪夢っぽいのです。(ToT)
実は夢見た順序も今よくわからないです。

☆夢 (家とふわ布 おこってる男の人)☆

家や家の近くの白いまるいテーブルのある
ところにいて母が家のしごとか何かで面接
をするという設定だった気します。 母
の人と会っていたのかな?
(家のしごとというのは あくまでも設定上のことです)

体格のよさそうな 四角い感じの白髪かな?
の男の人(顔まるい感じもあったかな?大柄?
が保険なのか何なのか? 会う予定で待っ
ているの? にいつまでたっても..とかで怒っ
ていて小柄な女の人連れ 四角いテーブル
を囲んで母と あっていようでした。 男の人
灰色?黒と白?の格子縞とか のジャケットき
ていた気もします。緑色か オレンジ色みえ
ていたかな?ネクタイとかかな?

テーブルを囲んでいる後白うさぎの?み
たいな ふわふわっとした布かけしきり
していたのだけれど (周囲が紅色ぽかった
かも?)しきりにするには 布だからふわふわ
動いてなんだろな~と その大きな布みなが
ら想っていたと想います。

この夢 もっと色々あった気がするのですが
今想い出せないです。
☆☆☆

christmas market berlin ベルリン クリスマスマーケット.jpg
ベルリンのクリスマスマーケットの風景みたいです。

☆夢 (とても大きな ととろと ふみさん)☆

◇◇□◇の駅のそばのようなところ いまし
た。想い出してみると ほんとの場所とは 少
し 違う気がします。白い光ある 昼間だった
と想います。 人の白い頭?多く見えている
人々が白っぽくまるいイメージでみえていました?^^;
なかに 不意に檀ふみさんに にたお顔みえ
ました。檀ふみさんは 白色に赤系の大きな
花柄プリントの ふわっと スカートの 広がる
ワンピース着ていたようでした。 真ん中で
髪の毛わけて笑顔だったと想います?
白い光のなか 綺麗なワンピースだったと想います。

ここからが不思議なのですが・・
檀ふみさん について検索してみたら 色々
年代とかも違うのに 夢のなかでは同級生的
な? 大学関係 知人と言う設定になっていた
ようでした。何か 誰かの 象徴として 出演
されたのかな と 想うのですが よくわからな
不思議です。

それで これから 大学にいくというようなこと
言われていた 想います。(白い 広い教室
と 黒い何かの映像が 浮かんでいました)








私は 不意に女の人が とても大きく 灰白色
ととろのぬいぐるみをもっていること気が
つきました。ととろ理由か わからないの
です大学にいく間?前? 少しお話したいな
と想った気がします。

ところが・・
駅の階段をおりていくと黄色の電車の連結
器のあたり 事故?または不具合?があった
ようでした。。(TT)悪夢かな?
☆☆☆

起きた時 事故とか不具合とか?何だか悪夢
の気がしました。服装はどうなのかな?(TT)
怒っている人と言うのも・。・

実は よい夢 ということもあるのでしょうか?
そうだったらいいのですが。。

夢の意味は未だわからないです。 

全体的には とても大きなぬいぐるみ 印象
的な夢でした。


きらめくドイツ クリスマスマーケットの旅

きらめくドイツ クリスマスマーケットの旅

  • 作者: 久保田 由希
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2016/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 3

デルフィー

ぬいぐるみは設計図には描きませんねw
by デルフィー (2016-08-17 19:09) 

dodonga

壇ふみさんですか。連想ゲーム思い出した☆
by dodonga (2016-08-21 01:46) 

REY_MALMSTEEN

こんばんは、お久しぶりです!
ご無沙汰してしまい、申し訳ございません。
私のページにご訪問&書き込み頂きありがとうございます!

毎日、暑い日が続きますが、お身体を大切にしてくださいね。
私は暑いのが苦手なので、美しいクリスマスのイルミネーション
癒されました^^)早く秋~冬がきますように!
by REY_MALMSTEEN (2016-08-22 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0