SSブログ

☆朗報? 約400歳の鮫☆ 不思議生きもの ☆夢 (誰かのおとうさん? 虫3つ つかまえる)☆  [健康]


北極スマイル・南極スマイル

北極スマイル・南極スマイル

  • 作者: 香川 美穂
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2015/11/17
  • メディア: 単行本



北極と南極—生まれたての地球に息づく生命たち

北極と南極—生まれたての地球に息づく生命たち

  • 作者: 田邊 優貴子
  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2015/08/08
  • メディア: 単行本



土曜日の朝の夢ショックな気がして これは 体調わるい
とかかな? (TT) と想ったのですが その後 この象徴は
よい意味と書いてあったかも^^と想い出しました。

その直後・・ 400歳の鮫のニュース テレビでみて 驚き
朗報かなと想いました。[台風]

[台風]☆400歳のサメか デンマークの大学などが発表
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160812/k10010633461000.html
[台風]約400歳のサメが見つかる、脊椎動物で最も長寿
北大西洋に生息する“世界一のろい魚”ニシオンデンザメ、サイエンス誌
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/081000304/
[台風]400年生きるサメ?地球で最も長生きの脊椎動物か 研究
http://www.afpbb.com/articles/-/3097222

[本]
北極海の方に生息する『ニシオンデンザメ』
のメスが392歳と推定され..
専門家ら生息している北極海の冷たい水
の影響で 新陳代謝がゆっくりなのが長生き
の理由ではないかと話しているそうです。
[台風]少し読んでみたら・・
「大人」になるのに150年以上かかるみたい
です。^^平均寿命は 約272歳と考えられて
いるようです。

[リボン]
鮫が長寿と言うのは 私は今までしらなかっ
たので とても驚きました。
ゆっくり成長して 長く生きるって何だかいい
気もします。?
寿命長く成長も遅いとなったら のんびりかまえて生きら
れて 長いスパンで ものごと考えることできて 考えも ゆ
ったり明るくなったりするかな?と想ってみたりしました。

その前みていた夢と関係あるのかは不明です。^^;


深海生物大事典

深海生物大事典

  • 作者: 佐藤 孝子
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2014/12
  • メディア: 単行本



オールカラー 深海と深海生物 美しき神秘の世界

オールカラー 深海と深海生物 美しき神秘の世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2012/03/19
  • メディア: 単行本



その後 朗報?といっても考えてみたら?・・
私は 鮫じゃないよとか 少しおちこんだりもしたのですが
..とりあえず 夢も書いておこうと想います。

☆夢 (誰かのおとうさん? 虫3つ つかまえる)☆ 

☆夢 (淡いピンク色)☆の夢と同じような?
雰囲気の夢だった?気もします。『不思議の
国のアリス』 ぽいのかな?くるっている人が
いたり?虫がいたり・・^^?

『不思議の国のアリス』では たしか 帽子や
さんが少しおかしな人?としてでてきていた
り いも虫さんが 重要そうなキャラクターと
して でてきていたりしていたかな?という記
憶あるような感じします?

☆夢 (くるった人? 誰かのおとうさん?)☆

☆夢 (淡いピンク色)☆の夢と同じような?
雰囲気の夢で 白 水色?ぽい四角い部屋が
つらなっているようなところを 何人かであち
らこちらに 動いていました。
私の父ではない誰かのおとうさんの調子が
不安定だったので逃げていたのか 詳しくは
想いだせないです。
外の道にでると中学生位のメガネをかけて
四角い雰囲気の男の人が坂をくだってきて
いて先のお父さんのお子さんらしいというこ
とでみていました。
☆☆☆


これ 悪夢だと想ったのですが『くるった人
がでてくると良い夢で しかもくるっている度
合いが強いほど良い夢だというような記述
を読んだこと 想い出して 良い夢かも? と
救われたような気持ちになりました。

くるっているって ひらがなで書くと くるくるま
わっている人みたいに想えてきて少し 目が
まわると同時 気も楽になる気もします。^^

☆夢 (虫3つ つかまえる)☆

夢のなかでは□□▽□だと想っていた黒っぽ
い虫(ただ□□▽□より体表面が 硬く別の虫
ぽくみえていたので 後考えたら別の虫と
いう解釈もできるのかもしれないです。)
を手で3つ(3匹と書くと生々しいような^^;)
つかまえました。手でつかまえられるくらい
比較的のんびり歩いていた気 します。・。・
☆☆☆

起きてから□□▽□は退治すればよい夢?と
夢占いに書いてあった気がして これもよく
解釈できるのかなと考えていたのですが..
あとで想うと そもそも□□▽□でなく かぶと
虫系かも?と さらによく? 考えてみたりもし
ました。わからないです。。

夢の意味は未だわからないです。 


北極スマイル・南極スマイル

北極スマイル・南極スマイル

  • 作者: 香川 美穂
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2015/11/17
  • メディア: 単行本



いい夢であってほしいです。
いい夢であってほしいです。

そういえば・・
鮫についてのニュース みていたときに鮫の
おどろくような凄い力しりました。
[台風]
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/search.shtml?cx=004157412330062761664%3Aqxqbczdktc4&cof=FORID%3A9&ie=UTF-8&q=%E3%82%B5%E3%83%A1&sa.x=2&sa.y=5&sa=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&siteurl=natgeo.nikkeibp.co.jp%2Fatcl%2Fnews%2F16%2F070600254%2F&ref=&ss=2893j1588883j11

鮫は こわい生物 と想うこと多かったのです
が...これからは不思議生きものとして 注目
しようかなと想います。
それにしても 生きものには未だしらないこと
不思議あったりするのだなと想います。
素敵な能力あったり身についたりしたら嬉しいでしょうね。

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 4

デルフィー

大人になるのに150年ですか!
ファンタジーのようですね~
by デルフィー (2016-08-14 18:50) 

tachi

400歳のサメですか
江戸時代には泳いでいたんですね
by tachi (2016-08-16 10:44) 

kuwachan

鮫の年齢が392歳と推定されって
何で推定したのでしょうか?
by kuwachan (2016-08-16 18:12) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2016-08-24 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0