SSブログ

☆夢 (3つのさみしいシーン? 不思議なプレゼント)☆ [夢]



夢を想い出していたら 何とも言えず さみしい気がしてき
きたので さみしさを 何とかしようと想い 検索していて上
のお写真を みつけました。ピンク色は夢にでてきた色と
少しかさなるのかな?みていると 可愛くて少し癒されてく
る感じもします。

1度起きてから 少し眠ってしまった時に少しさみしい感じ
の夢をみました。。

☆夢 (3つのさみしいシーン? 不思議なプレゼント)☆

☆夢 (シーン1 男の人女の人)☆

ここが夢の中で1番楽しかったシーン? だと
想うのに、よく想いだせないのですが・・
木のさんのある窓のある和風の建物の1階
ではないところで誰か?(ににた男の人?が)
何かとお世話してくれていたのか? もしかし
たら後にいてくれたのかだったと想うのです
が 急にどこかにいったのか? 不安になって
探しはじめたら 少しだけはなれた前に女の
人とたっていて机の上にある画面なのか何
か1緒にみているようでした。その女の人と
何かあると夢の中で想っていたわけではま
るでないのだけれど 何ともいえず さみしい
感じが夢の中でしました。
男の人は白に少しグレーの入ったジャケット
とマゼンダみたいなピンク色のネクタイ姿で
女の人は白いジャケットで2人も中も白かな
?楽しげにみていました。机 白だったかも?

起きた時 このシーンは 悪夢なんだろうな~
と想ったのであまり書きたくなかったのです
が・・悪夢でない可能性もあるのかな?
わからないです。
☆夢 (アーティスト風の男の人男の人)☆

先の建物から家に帰るのに?必要なもの
かな?を男の人からもらわなければならな
いのか、やはり男の人を探していました。
学校にあるような、銭湯風のレストランです
と言われて旅行の時案内されたときにみた
下駄箱?ににた木のものをみて 何故か学
校みたいな白い光もある空間の出口をでて
外にでると 茶色の木の塀のようなもののあ
る中国地方に旅行にいった時にみたような
雰囲気のある とおりで 少し急な坂をくだり
ながら先にみた下駄箱にもにた木のロッカ
なのかやはり下駄箱なのかのをもらう
ために男の人を追いかけている風にならな
いようにと想いながら探していました。
男の人は先の人とかわっていてアーティス
ト風で髪を横わけにしていて しなやかな感
じの身体の感じで やはり同じような雰囲気
と体型の男の人と 一緒に歩いていたようで
した。細めの坂道を左にまがったのを みた
のかな?なずなみたいな 小さいお花のつい
た野草をみた気がしました。 男の人たちは
知らない男の人たちでした。
黒系でまとめた服装だったと想います。


☆夢 (木の病院? ▽▽を3つもらう)☆

アンティーク風の よい感じの落ちついた こ
げ茶色の木でできて場所のやはり同じ素材
でできた ベッドの上にいたようでした。病気
だったのかな?ような気もします?
私は、やはり不安だったようです。そこは一
見病院風なのだけれど 病院ではないところ
のようでした。知らない男の人 (体格のよい
感じかな?ベッドにいたせいか大きくみえた
と想います)が 私をみていたくれた、右側に
いたり左側にきたりしていました。 男の人は
その場所の木とコーディネイトしたような^^;
茶色のジャケットをきて中は白かったと想い
ます。医者役といえばそうなのだけど医者で
はないという設定でした。
その人が『ここでみていたいけど2年目か何
かで 資格をとるためになのか勉強している
風にしなければならないので、ここにずっと
はいられない』というようなことを言ったのだ
と想います。私は 十分実力があるから特に
勉強をしたり、そのふりをする必要はないの
にというようなことを想っていたと想います。
(そういう男の人という設定だったようです。)

そこに 看護師役の女の人もいたような気も
します。誰がくれたのか 私に ▽▽▽□ーを
3つくれました。その1つは 青っぽい系の濃
メタリックな感じの緑色で 1つはベージュ
に 少しこく茶色がはいった感じで、1つは少
し濃い目のベージュだったと想います。
私は夢の中 『これはつかえそう』と 喜んで
いたようでした。しっかりとした 素材にみえ
ました。
☆☆☆

想い出していたら、何だかさみしげな夢の
気がして(TT)
最初 ▽▽▽□ーをもらう夢なんてみたこと
ない気がする。何だろ?と 不思議に想った
り笑えたりもしていたのですが・・

アーティストの夢でみた男の人ですが・・・
目が大きめで 考えていたら 前の夢で1つ
目の夢の男の人をとられる?と想った夢
みた女の人と竜宮城?の夢で私がいるは
ずと想っていたお膳の前で水彩画を 腹ば
いになって淡い色の水彩画描いていた女
の人に にている気がしてきて夢では女の
人も男の人も境界が曖昧で すべて 象徴
的だったりするのかな?と考えたら思わず
少し微笑んでしまいました。それとももともと
男の人だったのに女の人と想っていたの
でしょうか? と想いもしたけど どちらにせ
よ夢の中なのでよくわからないし私にとっ
ての何かの象徴なのかな?と想います。

それにしても・・
▽▽しかもベージュはともかくとして 自分
では選びそうにないメタリックな緑色の▽
▽を昔のドラマにでもでてきそうなのかな
?アンティークな木のベッドの上で もらう
なんて、何だか意味があるのかな?病気
の暗示でないといいのだけど..と想ったり
もしています。

夢の意味はわからないです。

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 4

green_blue_sky

高価なダイヤモンドは観たことがないです(^_^;)
夢は最近見ないですが、見ると悪夢ばかり・・・
by green_blue_sky (2016-04-08 06:31) 

dodonga

昨夜見た夢ももう覚えていません昨夜の晩御飯は覚えているのに。夢を覚えられないメカニズムはいったい・・・☆
by dodonga (2016-04-08 07:36) 

デルフィー

何か夢見てた気もするけど忘れちゃったなぁ~
by デルフィー (2016-04-08 07:51) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
可愛らしくて綺麗なダイヤモンドですね。可愛い
写真をみていると癒される気することあります。
夢忘れてしまうときと、よく覚えているときとあり
ます。不思議ですね。。
by miyoko (2016-04-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0