SSブログ

『米ハワイ沖で「幽霊のような」タコ発見、新種の可能性』ニュースと ☆夢 (大きな手と さるっぽいネコさん)☆ [夢]



米ハワイ沖で 「幽霊のような」タコが発見
されたのだそうです。新種の可能性がある
のだとか?夢で言った・・
さるっぽいネコ』と 「幽霊のような」タコ の
語呂が少し似ているかな?いう気もします。^^;
白くてかわいらしいタコさんですね♫

今朝起きる時に..
大きな手が 目の前にあって目の前すべて
手という感じのを みながら 起きた気が
して詳しく想い出そうとしたのですが...
想い出せないでいます。

☆夢 (大きな手と さるっぽいネコさん)☆

☆夢 (大きな手)☆

起きるとき、目の前に手の甲の方を重ねた
ものをみて、自分側に 右手があったような
気がして...
しかも、視界のすべて? 手のようにみえて
とても大きな手と言う感じがしました。
自分の手だと想っていて、何かの段取りと
かつながり具合で、そうする必要があった
というような?詳しく想い出せないです。

こういう夢今までみた記憶はなくて とても
印象的な感じがしています。
☆☆☆

☆夢 (さるっぽいネコ)☆

やはり、つながり具合想いだせないのですが・・

従姉妹らしき、だけど、まだ 女の子という
感じの小学生の位の女の子の家にアニメ
でみたようなアンティークぽい 後が四角
く金色ぽく想えた車でついたようでした。
日本家屋があって、庭があり 緑の繁みが
あって、くねくねの細い道があり どう考え
ても車で入っていける広さの道ではないと
想ったのに、その大きそうな車で、 入れて
すると・・何故か庭の真ん中辺りにに灯篭
らしきものがあったのかな?

そこに、そのお家で飼っているネコさんが
いて・・・そのネコさんを、一緒に来た人が
(もしかして父?) さると言ったので 私は
立派そうにみえるネコさんに失礼だと想い
あわてて、『さるっぽいネコさんですよね
というようなこと言いました。
なぜさると言ったかと言うと、そのネコさん
は、シルバーグレイぽい毛の長い立派な
ネコさんだったからみたいで、私は立派な
猫さんに、さるとよぶなんて 失礼かと想い
あわてて、発言したみたいでした。
ところでそのネコさん一瞬三毛猫さんぽい
色合いにもなっていた気がします?
私のみた感じでは、さるにはまったく似て
いなくて毛の長いシルバーグレイの立派
なネコさんでした。

お家の広い窓があいていて家のなかみえ
ていた気がします。木の家で茶色?もしか
したら少し金茶色ぽい感じだったかな?
☆☆☆

大きな手の夢と さるっぽいネコさんの夢と
のつながり具合今想い出せないでいます。

手は左右バランスよく同じ大きさで一部を
重ねていたと想います。

夢の意味はわからないです。
なぜ とっさに さるっぽいネコさんといった
のかなと想うと^^;わるい意味ないといいのですが・・



ところで、タコさんの方ですが・・
半透明の驚くほど小さなタコさんだそうです。
特に珍しいのは大半の頭足類(タコやイカ
など)  に多い色素細胞がなくて、筋肉も
ほとんどないように見えたとのことです。

半透明で小さくて筋肉もほとんどないよう
にみえたというところを読んでいて何故か
何となく 何か親近感を感じる気もして?
笑ってしまいました。
最近もしかして筋肉不足している?と心配
しはじめたところでもありましたので・・
(自虐的な笑い?)
半透明で驚くほど小さいと言う方は想像し
ても・・・とてもかわいらしく想えます。♫
みてみたいな♪
お写真もかわいらしいですよね?^^

タコさんネコさん^^何だかかわいいです

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 6

デルフィー

タコさん可愛い(。・∀・。)
by デルフィー (2016-03-07 07:55) 

tachi

カリブの海賊の幽霊船?ででてきそうな
タコさんですね
by tachi (2016-03-07 10:03) 

dodonga

こんなかわいいタコさんなら飼いたいかも☆
by dodonga (2016-03-08 23:37) 

アールグレイ

幽霊のようなタコとありますが
可愛いタコさんですね^^
おもしろい夢のお話ですね。
by アールグレイ (2016-03-10 20:24) 

yoriko

白いタコだなんて
もしかしたら神のお仕えかも!(笑)
夢は不思議ですね
私も時々不思議な夢を見ますが亡くなった人の夢が一番嬉しいです

by yoriko (2016-03-10 21:47) 

miyoko

どうもありがとうございます♪
タコさん可愛いですよね^^不思議な存在感ですね☆
半透明の白きれいそうですね~ ほんの少しだけ?
神さまのおつかえだったりして?^^
夢は不思議ですね。自分でみていながら、自分でも
これは何だろ?おもしろいな~と想うことあります。^^
by miyoko (2016-03-11 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0