SSブログ

☆夢 (桜の花と家に帰れない)☆ [夢]



上の記事のお写真は 『淡い』と『ピンク』で検索していて
みつけました。夢とは直接の関係はないと想います。

気になる夢をみてしまいました。

☆夢 (桜の花と家に帰れない)☆

☆夢 (ベランダと工事)☆
この夢だけ少し前にみて その後の夢は その後眠ってし
まった時にみました。

気がつくと ベランダに工事をする男の人が
たくさんいて、金のなる木ににた植物とかも
プランターに入っておいてありました。 私は
掃除をしていたらしく、工事の人に、工事が
おわるので 掃除機をかしてくれといわれて
掃除機をベランダ近くのコンセントを 利用し
てベランダにだし 掃除してもらっていたよう
でした。玄関の方 行くと母がいたようです。

私の部屋のとを あけてみると 窓が 全開の
ようになっていて とても綺麗な光が 外から
降りそそいでいてピンク色の絨毯照らして
いて綺麗でした。ただ ベランダに工事の人
がたくさん来ているのに 開けておいたの?
という感じになり 母に何か言ったのか言お
うとしたのか、そこで起きたと想います。
※追記します。
よく考えると 部屋用の掃除機でベランダを
掃除するのは 変?な気もするのですが夢
では疑問に想っていませんでした。
☆☆

ベランダ?悪夢なのかな~と想い少し考え
眠ってしまったのかなと想います?

☆夢 (けっこんと歌手?)☆
ある人と すでにけっこんしていて少したった
という設定に何故か、なっているようでした。
その人のお仕事の関係の人が、いろいろ気
をつかっていてくれて、私はすんでいる家の
(マンション?)の一室で テレビをみたりして
いたようでした。

マンションにいたある人とお仕事のつながり
のある男の人が ある人は 実は有名な歌手
であるというようなことを言って、その人と歌
手の人の像なのか本物なのかを、目の前に
みていました。
えっ?それは冗談でしょと言ったけど男の人
はまじめそうな表情で、えっと想い、メークを
すごくすると、そうなるのだろうか?冗談だよ
ね。コスプレ?とか想って驚いていました。

☆夢 (川沿いの電車と桜の花 ネコ)☆
それで、そこは◇◇の辺りらしいのだけれど
本当には存在しない街の感じで駅近くの辺
と想われる場所から電車にのって川沿いの
並木をみていました。桜の 白っぽい淡い
ピンク色の花びらが美しいな~と想い みて
いました。(川は左側でした。)ネコさんが蓮
の葉っぱみたいな上にいて、ずぶずぶと沈
みそうになりながら何とか助かっていました。
その後、目の前に白っぽいネコさん 4匹位
見た気もします。沈みかけたのはかわいい
三毛猫さんぽいネコさんだった気もします。

☆夢 (家に帰れない)☆
また◇◇と想っている(実際とはちがう景色)
ところにいて 白に金や銀色っぽい色の感じ
の飾りのありそうなお店のつらなるところを
歩いていたのだけれど、そこで駅からは少し
はなれた(夢のなかの設定今すんでいる)
家にかえる道がわからなくなっていることに
気がつきました。
それタクシーにのらなければならないのか
な?そのために そこにおいてあるサーモン
ピンク色のポシェットのなかのお札でも 借り
なければならないかなと焦っていました。
お札がみえていました。(TT)(悪夢かも?)

☆夢 (手をさしのべてもらう)☆
それであせって歩いていたら 私とけっこん
しているという設定の人が現れました。その
方はなぜかその時点では(歌手ではなく..)
結婚式場で 働いているという設定のようで
いつの間にか周りは白に淡ブロンズ色の白
ぽくて綺麗な雰囲気のな結婚式場のような
ところのフロアーで (小さな噴水とかもあり
そうな雰囲気の)その人に私は・・
『(家に)かえれなくなってしまった』いうよう
なことを言いました。私は心細くなって座り
込んでしまっていて たっているその人を見
上げていました。
すると、その人が、手をさしのべてくれて・・
『わからなくなったら上からやねをみてみる
と場所がわかるよ』というようなことを 言い
ました。救われた感じがして嬉しかったのだ
と想います。その方は白っぽいジャケット?
に淡いブロンズ色のウエーブの飾りのつい
たみたいな綺麗な服を着ていた気がするの
だけど、その時はお仕事の服なのだな~と
想っていました。
手をさしのべてもらったところで起きたかも
しれないです。

みえている景色が急に 海外フィレンツェに
にている気もするけどちがう 白に淡いブロ
ンズぽい景色になってみえた気がしました。
☆☆☆

[バー]
結婚式とか結婚するは、要注意の悪夢だっ
たはずと起きて想ったのですが、けっこんし
ている?も同じなのかな?まあ要注意の夢
だということなのかもしれないです。(ToT)

手をさしのべてもらったことは 嬉しかったの
ですが どちらの手と手をつないだかで占い
の意味が かわるらしいです。
はっきりとは想いだせないです。

全体として
淡くきらきらして淡い光があり綺麗な感じ
印象の夢で、とくに手をさしのべてもらった
場面は嬉しかったのですが・・
桜も今度は花びらが印象的でした。黒っぽ
く細い桜の幹も細いけどしっかりした感じに
はみえていました。
☆夢占いのサイト
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

桜、けっこん ベランダは夢占いのサイトで
は、たしか要注意のキーワードで・・
どうも逆夢ぽくなる場合が多いみたいなのです。(TT)[あせあせ(飛び散る汗)]
何かが危ういのかな~(TT)
けっこんするではなく、けっこんしている
ので、大丈夫とかだといいのですが・・。
手をさしのべられたのは、たぶん わるくは
ないのだけど私のだした手が 右手でない
場合よくもないのかもしれないです。
だけど、はっきりしません。右手かな~?
その後 手をとって つないで たちあがった
のだと想います。
その時上からみえた景色が 海外風だった
気がして、起きた後・・
海外で 歩いた時 道にまよいそうになった
ら、特徴のある 大きな(高い)建物の やね
を目印にしたり そこにもどって道を探そう
と想っていたことを想いだしたりしました。

※追記します。
ある人と すでにけっこんしていて少したった
というのは あくまでも 今朝の夢のなかでの
設定です。あと ある人が 結婚式場で 働い
ているというのは、私が夢のなかで その時
にみた建物を結婚式場と想ったからで本当
に(夢のなかでさえ)そうだったのかな~?と
想うと わからない気もしてきました。綺麗
ところでした。
また、そうであったとしてもそこで ある人が
働いているのか、たまたま 働きにきていた
のか?それとも たまたま用事できていたの
かも わからない気がしてきています。
それと、ある人?だれ?
夢のなかでは誰か?をモデルにしているのかなと想って
いたけど次第にわからなくなってきた気もします。?

誰にせよ何にせよ すべて象徴的な意味
私にとってあるということなのだ想います。
私にとっては気になる何らかの意味のが気しています。

夢のいみは、未だわからないのですが...
あまりに印象的で気になりましたので書い
てしまいました。
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 30

コメント 3

デルフィー

要注意キーワードなんですね^^;
by デルフィー (2016-03-03 19:28) 

green_blue_sky

家で飾りたいピンクダイヤ(^_^;)
by green_blue_sky (2016-03-03 21:43) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
私のみにいっている夢占いのサイトでは、要注意と
なっていました。^^; 要注意のシンボルに関わる夢
をみると何だろうと色々考えてしまいます。。
ピンクダイヤきれいですね☆
by miyoko (2016-03-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0