SSブログ

『離島キッチン』 いってみたいです♫ [グルメ・料理]

離島キッチンさんが
☆2015年9月26日に  神楽坂にオープン!
したのだそうです。

離島キッチンさんは[ぴかぴか(新しい)]
日本全国の離島をつなぐ、飲食店型のアンテナショップで
島々から集まる美味しい食事と素敵な商品を用意している
スタンダードメニュー以外に毎月1つの島にフォーカスした
メニュー展開をしている。

毎月違うメニューが楽しめる♫
のだそうです。

『離島キッチン』さんのHPFacebookをみながら
『離島キッチン』にいってみたら... と想像して
みました。^^
♫「離島キッチン」の外観2.jpg
「離島キッチン」の外観
白い壁が清清しい感じもして離島にきたよう
な感じがしますね♫
♫「離島キッチン」の内観2.jpg
「離島キッチン」の内観
なかに入るとますます実際に離島のレストランにきたような
感じがしそうです。雰囲気 楽しめそうですね♫何となく風が
吹いてきそうな気もしたりします・・?^^

食べる順序について詳しくはないのですが野菜から食べる
と健康にいいと聴いた気がするので野菜から...
♫ふろふき大根の醤油もろみ添え2.jpg
紅くるり大根のふろふき大根の醤油もろみ添え

ピンク色の大根の色が綺麗で気になります。
小豆島で栽培された『紅くるり大根』だそうで
す。綺麗な色気になるので食べてみたいです。

♫小豆島の温野菜バーニャカウダ2.jpg
小豆島の温野菜バーニャカウダ

小豆島から直送した野菜の温野菜で、小豆島の、エキストラ
バージンオリーブオイルや手作りのお塩「御塩(ごえん)」と一
緒に食べるのがお勧めだそうです。。

♫島根県・隠岐島の白いかのお造り2.jpg
島根県・隠岐島の白いかのお造り

青いおさらと白い いか、紅い海草?緑色の
葉っぱの彩が とても美しいですね。いかは
さっぱりと甘そうで 美味しそうに想えます。
いただいてみたいな~と想いました。

♫島根県・隠岐島の岩がき「春香(はるか)2.jpg
島根県・隠岐島の岩がき「春香(はるか)

水色系のおさらの色 とても素敵ですね。
牡蠣は 普段は、あまり生では食べないの
ですが新鮮そうに想え、いただいてみたい
かなと想いました。

♫兵庫県・淡路島のたこの唐揚げ2.jpg
兵庫県・淡路島のたこの唐揚げ

美味しそうですね。食べてみたいです♫

♫かきまぜ(おまぜ)2.jpg
かきまぜ(おまぜ)

旬の具材を煮詰めて、白ご飯と和える小豆島の郷土料理だ
そうです。美味しそうだなと想いました。

♫手作りイチゴジャム2.jpg
女峰(にょほう)苺の手作りイチゴジャム

おみやげとして紅くて可愛らしい苺ジャム
かって帰りたいかなと想いました。

実は先日・・
いつもは少し贅沢?と想っている苺が 可愛い紅色で少し
安かったのでかいました。紅い苺を、ヨーグルトにいれて
ふだんは苺はつぶさないのですが、つぶして食べてみた
らヨーグルトに合って、とても美味しかったです♫

この女峰(にょほう)苺の手作りイチゴジャム
の形が のこっていそうだし・・
甘み・酸味・香りのバランスも 良いのだそう
です。ヨーグルト等にいれて食べてみるのも
美味しそうかなと想いました。

離島キッチン』にいったら離島の雰囲気や
お野菜、魚介類等のお料理、おみやげまで
色々楽しめそうですね♫ [ぴかぴか(新しい)]

島根県海士町の観光協会PR活動に協力しています。

nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 10

kuwachan

離島キッチン、確か浅草の松屋の上の方にあったように思います。
一度入ったことがあるのですが、同じ系列かしら??^ ^
by kuwachan (2016-02-28 17:21) 

デルフィー

良い雰囲気ですね(。・∀・。)
お料理美味しそう~♪
by デルフィー (2016-02-28 19:40) 

yes_hama

美味しそう♪ ^^;
by yes_hama (2016-02-28 21:35) 

green_blue_sky

ゆっくり食事ができそうですね。
by green_blue_sky (2016-02-28 21:36) 

旅爺さん

料理は見るからに素朴で離島の感じですが、島を思い浮かべながら戴くのがいいですね。イチゴの女峰は当県(栃木県)のイチゴです。
by 旅爺さん (2016-02-29 20:07) 

ソニックマイヅル

こんばんは。海の幸、メッチャ美味しそうです!!海の幸の質がきっと違うんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-29 21:35) 

アールグレイ

神楽坂も素敵な場所ですよね。
そこに、日本各地の離島の美味しいものがいろいろ。
行ってみたくなります^^
by アールグレイ (2016-03-01 07:39) 

フヂ

アド街に出てましたね^^
by フヂ (2016-03-01 23:06) 

tachi

海鮮美味しそうです
離島に逃げたいです
by tachi (2016-03-02 11:37) 

miyoko

どうもありがとうございます♪ 美味しそうですよね。
神楽坂にも食べにいってみたいですね ♫ゆっくり
お食事 できそうですね。。 島を想いうかべながら
いただくのも いいかもしれないですね。
テレビ番組で紹介されていたようですね♪
離島キッチンいろいろなところにあるのですね。
女峰 栃木県でつくられているイチゴなのですか。
離島ににげたい時ありますね。^^
by miyoko (2016-03-10 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0