SSブログ

夢 (三日月の写真表紙の本とバス) [夢]




今朝,気になる夢をみました。もっと気になる夢をみて
いる気もするけど、よくおぼえていなかったり、書くに
は?と想えたりしてます。ばたばたしています。

☆夢 (三日月の写真表紙の本とバス)☆
前の方も意味があるそうなのに想いだせません。

四角い白っぽい建物にいて、外には階段がついてい
ました。男の人(白と黒の格子柄のスーツ?姿で,黒
いメガネをかけていて、細長い感じの、かなり年配風
な方で、知らない人でした。)が急いで、黒と茶色ぽい
折りたたみ傘をひらきながら外に向かっていました。
みると雨が結構ふっていて、その方は雨でも,歩いて
駅まで行きたかったので建物に他にも人がいたのだ
けれど急いで歩いて先に外にでたのかなと想ってい
ました。
背高め建物多くて向かい側にも背高めで白っぽい上
の方屋根型のビルが見えていた気がします?屋根は
淡~い白っぽいサーモンピンク色?

私は、その時、傘を,さしたくなかったので
何となく様子をみて白っぽい曇りになった
のかな?傘をささずに近くの下が白い感じ
の(コンクリートみたいな?) 広場に行き
ました。そこはバス停車場のようで白っぽ
い服を着た女の人とか,何人か、集まって
きていて、まるっぽい停留場をしめすもの
もあった気がします。まるの中は水色と白
とかかな?
白っぽいベンチもたくさんあったと想います。

私は、駅までバスで行くのかな?と想って
いて,何か少し重要そうな事が気になって
いたのですが?想いだせません。

その時に、三日月が、大きく写されている
本表紙(黒い背景に白い三日月が下の方
にあった気もします。)をみて,それが何か
バスに関係あるのかな?と想っていました。
綺麗な表紙写真本で印象にのこりました。
この本や本の写真は何か少し重要そうな
事と関わりがあるものなのかな?と,想って
いたと想います。。
☆☆☆

[牡牛座][山羊座]
駅まで行くバスなので、長距離の話では
ないのかもしれないけど、バスは意味の
ある夢だったかな?という点も,気になり
ました。
綺麗な三日月の写真の本でしたので少し
検索してみました。
本の表紙全体に黒い空の背景に、大きく
白い三日月ぽい写真だったので印象から
すると上のお写真ぽいのですが、上のお
写真は地球のお写真らしいです。^^;

他にも、綺麗な三日月のお写真をみつけ
ました。少し幻想的という意味では、この
お写真風な要素もある気もします。





すぐ上のお写真の月のところだけ縦長
に四角く切り取ったら夢で見た本の表紙
のお写真の雰囲気かもしれないです。[新月]

[新月]ほしぞら情報 2015年11月
http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2015/11.html

[夜]
11月15日頃三日月っぽいので何か関係
あるのかもしれないです。
夢の意味はよくは、わからないです。
今調べたら三日月は夢占いでは、よい意味ではない
ようです。綺麗なお写真なのに..少しショックかも。
◇夢占い 月と本 バス◇
http://fortune.i-revo.jp/dreambook/keywordsearch.php?query=%E6%9C%88
http://fortune.i-revo.jp/dreambook/keywordsearch.php?query=%E6%9C%AC
http://fortune.i-revo.jp/dreambook/keywordsearch.php?query=%E3%83%90%E3%82%B9
◇夢占いのサイト◇
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
三日月と言っても本の表紙写真だし何とか、よい意味
にならないかな~と想います。
『老人は夢主にとってのアドバイザーをあらわしてる』
と書かれていたから、最初の場面も何か意味がある
のでしょうね?ただみていただけだけど。アドバイス?
忠告なのかなぁ?(・・;

☆夢 (白身のお魚)☆
先日は白身のお魚のフライをもらって?
食べる夢をみながら起きました。^^;
白身のお魚食べるのは、何となく、嬉し
くて美味しかった気がするのですが、他
不穏かもしれない印象のものもみたので?
白身のお魚のフライは、テレビの影響でみたのかも
しれないです。魚料理は良い意味だったかも。
☆☆☆

夢の意味は、よくは、わかりません。


ニッポンの星、月、夜の絶景

ニッポンの星、月、夜の絶景

  • 作者: 山梨将典
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2015/10/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



夜空と月の物語

夜空と月の物語

  • 作者: 日本星景写真協会
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2014/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



卓上L・ルナ~月ごよみ~ 2016年 カレンダー

卓上L・ルナ~月ごよみ~ 2016年 カレンダー

  • 出版社/メーカー: ハゴロモ
  • メディア: オフィス用品

nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 9

アールグレイ

美しいお月さま!
月もいろいろな表情を見せてくれるので飽きないですよね。
夢をよく覚えていらっしゃいますね。
すぐに忘れることが多いです。
よく見る夢や気になる夢があったときは、起きた後も何となく考えたりすることもありますね。
私も、夢占いを見たことがあります^^
by アールグレイ (2015-11-12 18:38) 

デルフィー

三日月のような地球、キレイですね~♪
by デルフィー (2015-11-12 19:56) 

green_blue_sky

きれいな地球、実際に観たいものですが、まだまだ宇宙旅行はできない(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-12 20:51) 

旅爺さん

爺も夢は毎晩3本だて位見ますが、トイレなどに行くともう忘れてます。その時はどうしてそんな夢見たんだろうと意味のない夢が多いです。
by 旅爺さん (2015-11-13 05:57) 

ryuyokaonhachioj

お久しぶりね。
あの、ウラナミシジミは表翅に光線状態
が良かったんでしょう。綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-13 09:47) 

カトリーヌ

満月もいいですが、私は三日月も大好きです。
よく三日月にぶらさがったり座ってたりしている
イラストを見かけますが、夢があっていいなぁと
思います(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2015-11-13 10:53) 

kuwachan

夢って見ている時は鮮明なのに
目覚めると辻褄があわなかったり
忘れてしまったりと不思議ですよね^ ^
by kuwachan (2015-11-13 19:16) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
お月さま綺麗ですね。お月さま いろいろな表情が
あって素敵ですね。満月も三日月もいいですね☾
三日月のような地球も、きれいですね。
☾☆
夢は忘れてしまうことも多いですね。想い出そうと
がんばってみても、想いだせないことあります。
夢は不思議ですね。夢占いは、よい意味のときは
嬉しいし,よくなさそうなときは気になったりします。
by miyoko (2015-11-14 17:49) 

miyoko

昨日、くろい夜空に浮かぶ、綺麗な金色みたいな
きいろにみえる三日月をみました。
夢でみた本の表紙写真のお月さまとは,向きと色
は違う気もしたけど綺麗だな~と想いました。
三日月をみる前に夢で三日月の写真をみただけ?
と一瞬想ったけど^^;美しくみえて嬉しかったです。
by miyoko (2015-11-16 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0