SSブログ

夢 (白い木の花と 透明な実) [夢]

今朝,気になる夢をみました。この前にもお花(木かな)
をみたり、もっと重要なこともあった気がするのですが
想いだせません.紅やピンク系お花だった気もします?

☆夢 (白い木の花と 透明な実)☆
前の方も意味がありそうなのに想いだせません。

母と,前にすんでいたところのそばにあった
ゆるやかな坂の広い道はしを歩いていた
のですが、しらない木に白い大きめの花が
たくさん咲いていて半透明で細長い大きめ
のゼリーような雰囲気の実も(花と実同時に)
たくさんついていました。白っぽい半透明でした。
木がたくさんならんで,なみきになっていました。母は姿
が何となくあり、はっきりみたという感じではないのです
が、一緒に歩いていると想っていました。今の母の姿と
は違った気もするけど?だれ?^^;
最近この道がよく夢にでてきます。意味まだわからない
です。白っぽい雰囲気の道で、結構気に入っています。
現実にはプラタナスがなみ木みたいに植えられていた
と想います。

star-magnolie 2.jpg
star-magnolie.jpg
マグノリアのお写真はPixabayさんでみつけて貸して
いただいています。

母が『この実は甘くてすっぱくて美味しい』
というようなことをいい,ああそうなのか~
と味を想像できるような気がしていました。

背景少し水色ぽかった気もします。穏や
かで不思議な雰囲気だったと想います。
白っぽい半透明な実が印象的でした。
☆☆☆

[ブティック]
白い木の花と言うとマグノリアの花を想い
出すのですが花びらが細長くて、たくさん
あったので想像上のお花か、木はわから
ないけどお花だけはマーガレットスプレー
菊なのかな想って調べてみたら花びら
細長いマグノリアのお花をみつけました。
ひめこぶしという種類かもしれないです?
magnolia b.jpg

[バー]また・・
夢のなかの半透明の不思議な実は美味
しそうな気がします。
この実は、ほんとうのマグノリアの実とは
違うみたいなので,こういう実がついていた
ことにも何か夢として意味があるような
気がしています。。?

[リボン][ブティック]
写真を検索したりしているうちに・・・
聖ニコライ聖堂のお写真をみつけました。
みて感じる印象が夢の中で木のお花をみて
うけた印象とにた感じがしたので貼ります。
淡い柔らかい水色で穏やかで心安らぐ日和みたいな?

Buberel_StPetersburg_StNicolas_Cathedral 2.jpg
Русский: Никольский морской собор в Санкт-Петербурге.
English: St. Nicolas Cathedral in Saint Petersburg.
Author Photo by Jason L. Buberal

ドレスデンの聖母教会のなかの、飾り?も
みていたら、わたしのなかでは,マグノリア
のお花っぽい感じもしました。 真ん中の飾り
なのですが,現実にはなになのか?しりません。

Altar_Frauenkirche 2.jpg
Deutsch: Altar der Dresdener Frauenkirche
English: altar in the Frauenkirche of Dresden
日付 2006年(2006)
著者 Andreas Thum

夢の意味は、まだわかりません。
マグノリアの花を想い出すと宮沢賢さん
の童話『マグノリアの木』を想いだします。

☆『マグノリアの木』 宮澤賢治☆
http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/463_32310.html







nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 8

デルフィー

マグノリアの木、読んだことないので読んでみよう~
by デルフィー (2015-11-14 18:57) 

旅爺さん

マグノリアのお花は確かにヒメコブシに似てますね。
by 旅爺さん (2015-11-15 07:17) 

green_blue_sky

白さがまぶしい(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-15 08:11) 

pandan

白い花はきれいですね。
by pandan (2015-11-17 08:42) 

アールグレイ

マグノリアの花、純白の美しい花ですね。
聖ニコライ聖堂、本当にマグノリアのしべの色と花びらの
印象が似ていて、とても美しい聖堂ですね。
by アールグレイ (2015-11-17 21:10) 

yoriko

このお花見掛けた事がありました
名前をアグのリアと言うのですね
綺麗なので名前を知りたいと思っていました
マグノリア・・難しい名前だから忘れてしまいそうです(><)
by yoriko (2015-11-18 17:41) 

華桜子

綺麗な花ですね。
いつもご訪問ありがとうございます。
by 華桜子 (2015-11-24 09:07) 

miyoko

どうもありがとうございます♫ ^^
夢で、白くて綺麗な木のお花がたくさん咲いているの
をみることができたのは、何だか嬉しかったです。
マグノリアのお花白くて綺麗ですね。
(マグノリアはたしか春先のお花だったと想うので,冬
にに夢にでてきたのは,どうなのかな?というのは少し
気になっています。^^;
ドレスデンの聖母教会の白まぶしいですね。
『マグノリアの木』美しいイメージのうかぶ物語ですね。
by miyoko (2015-11-25 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0