SSブログ

美しい金色 『琳派誕生400年記念 特別展覧会 琳派 京(みやこ)を彩る』気になります [美術]



上のお写真は・・
米航空宇宙局(NASA)が公開した地球と月の太陽面通過
の画像だそうです。波長 171オングストロームの極端紫外
線を用いて撮影されたみたいです。

1月半位、私にしてはばたばた忙しくていつの間にか体調
変だったことを、随分後でわかったことがありました。体調
には,常に気をつかっているつもりだったので,体調が通常
と少し違っていたこと自体よりも、それを疲れとしか思わず
気がつかないでわるくなっていたことに何だか驚きました。
今も驚いていて、どういうに起きた体調の変化で,どういう
体調変化であったのかもう少しよく考えておこうと想ってい
ます。体調が変だと、どうも、心もひきづられるみたいで?
おちこんでいた時に、テレビで何回か・・・

『琳派誕生400年記念 特別展覧会 琳派 京(みやこ)を彩る』
のCMの圧倒的な金色をみて、圧倒的な金色
だな~ こういう圧倒的な(と,みた時に感じま
した)金色の絵をみたら,一瞬色に圧倒されて
くらくらして、この世の?気になってしまういや
に想えることも忘れそうかな?みてみたいもの
だな~と想ったりしていました。
私の印象では、ちょうど上のお写真のような
感じの金色にも想えました。もう少し淡い色目かな?

展覧会のサイトをみたら、やはり、この世で
はないような一瞬この世を忘れられそうな?
気もしてしまう綺麗な金色・・・
『琳派誕生400年記念 特別展覧会 琳派 京(みやこ)を彩る』
http://rinpa.exhn.jp/
みてみたいような絵も、多く想えます。
http://rinpa.exhn.jp/highlight.html


展覧会や金色の話とは直接関係はないのだけれど金色
と銀色だと私は銀色の方が自分には似合う色らしくて・・
■パーソナルカラーとは?
http://www.icb-image.com/parsonalcolor/what.html
[喫茶店]
■8タイプ自己診断テスト(改良版)
http://www.i-alice.jp/test3
前は銀色の方が好きな気がしていたのです
が、今は,とても美しく想える金色があるよう
に想えたりしてます。
金色にも色々な色がある気がします。。
今、自分で載せた上の方のサイトみたら、アクセサリー
のところに、プラチナ、ホワイトゴールドって書いてあり
ました。^^;優しい色の方が似合いそうなのでそんな気
もします。の金色と銀色なら銀色だったと想います。

『琳派誕生400年記念 特別展覧会 琳派 京(みやこ)を彩る』
とCM気になってます。^^
体調も、もっとよくするように工夫したいです。。

nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 8

デルフィー

見てみたいですね(*'ω'*)
by デルフィー (2015-09-17 08:33) 

orange

今年のスーパームーンは9月28日の月曜日とのこと。
でも日本では11時50分と昼間の時間帯なので、その瞬間をみることはできず><; 昨年のような大きな月にはならないと。
それでもいつもの満月よりは大きいらしいですよ。
月の影響は地球にも、人々の身体や生死のリズムにも影響しているようですね。
あっ!真央ちゃんが、弊社のイメージキャラクターになりました^^
by orange (2015-09-20 22:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
観て見たいけど、昼間じゃねどうでしょう?
by ryuyokaonhachioj (2015-09-21 11:32) 

アールグレイ

神々しいような美しい明るい金色ですね。
琳派誕生400年記念 特別展覧会 
も近かったら観にいってみたいですけど・・・
いいなぁと思うことです^^

by アールグレイ (2015-09-22 11:38) 

吟遊詩人41

私も美しい金色に出会ってみたいです(^^♪
by 吟遊詩人41 (2015-09-24 23:37) 

dodonga

体調いかがですか?早くよくなりますように☆
by dodonga (2015-09-25 00:12) 

旅爺さん

おはよう御座います。
金色と言ってもその幅は広いですからその時の気分で好みも変わるでしょうね。最初の色合いは仏像で見かける色ですね。
by 旅爺さん (2015-09-25 05:35) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
スーパームーンの日お 月さまみることはできました。
たしかに、いつもの大きさの綺麗なお月さまに想えました。
月の影響 人々の身体や生死のリズムにも影響している
ような感じが私もします。。
『琳派誕生400年記念 特別展覧会 琳派 京(みやこ)を彩る』
近かったらみてみたいですね。
体調よくするように工夫しています。
色々な金色がありますよね。金色。。不思議な色ですね。
美しい金色みたいですね。^^
by miyoko (2015-09-30 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0