SSブログ

『チョコレートは心臓に良い?英研究』ニュース ミルクチョコレートでも効果があるかもしれないそうです。チョコレートを食べて心臓さん?に、がんばって?もらいたいです♪ [健康]



[本]
控えめな量のチョコレートは心臓に良い可能
性があること示す暫定的な証拠が数万件の
データから示されたという研究論文が15日に
発表されたのだそうです。
■方法■
英科学者らが、約2万1000人を対象に調査
対象者らは、生活スタイルに関するアンケートを提出
さらに11年にわたる健康状態のモニタリングにも参加
■結果■
チョコレートをよく消費する上位5分の1は消費下位5分の1と比べて
心臓疾患を発症する可能性が12%、心臓発作では同23%
とそれぞれ少なかったらしいです。

[リボン]
チョコレートが好きなのと心臓血管系の病気
を、予防したいということで、以前にも、チョコ
レートが,心臓血管によいかもしれないという
ことを書いたような気がします。
■『チョコレートに心臓血管を強化する働き、米大学が指摘 - 米国』2007年03月のニュース やはりブラックチョコレート食べたいなと想いました 
http://hermitage-rosa.blog.so-net.ne.jp/2014-05-25

[ひらめき]
今回、特に気になったところは・・
英誌「Heart(心臓)」に掲載された研究では
対象者の大半は抗酸化作用があるとされる
フラボノイド含有率の高いダークチョコレート
ではなく、ミルクチョコレートを,食べていた
書かれていたところです。
フラボノイドだけでなく、カルシウムや脂肪酸
といったミルクに関係する他の成分も、今回
観察結果説明するものである可能性ある
とされているようです。[喫茶店]
※ただ、今回の研究結果は観察に基づくもので因果関係
を示すことはできなくて状況的な関連を表したに過ぎない
可能性があるという限界はあるらしいです。

[喫茶店]
因果関係が未だはっきりとは示せなくて・・
状況的な関連に過ぎないとしてもチョコレート
食べたいけど食べようかカロリー高そうだ
から、どうしよう?と想ってしまう私のような人
にとっては十分参考にさせていただけるという
か嬉しい研究結果に、想えます。
昔は,チョコレートは薬だったこともあるらしい
し、健康であってほしい心臓血管のためにも
なると想うと、より嬉しい気がします。
[バー]
まではダークチョコレートの健康効果が主に
言われたきた気がしていたので、ミルクチョコ
レートを食べる時健康には少し効果がある
のかな?と想いながら、食べていたけれど...
ミルクチョコレートにも,健康効果がありそうだ
ということになると、より嬉しい気がします。[揺れるハート]

nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 9

green_blue_sky

チョコレート、ミルク系を食べなくなった(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-18 06:56) 

pandan

チョコレート好きです。
by pandan (2015-06-18 07:50) 

デルフィー

ミルクチョコレートでも効果があるんですね^^
by デルフィー (2015-06-18 08:36) 

kuwachan

どちらかと言ったらダークが好きです^^
by kuwachan (2015-06-19 23:39) 

アールグレイ

チョコレートやココアは体にいいと聞いていましたが
心臓にチョコはいいのですね。
大好きなので、うれしいニュースです^^
by アールグレイ (2015-06-20 07:33) 

dodonga

チョコ大好きです~~いまはまってるのは。チョコレート効果です☆
by dodonga (2015-06-21 12:08) 

旅爺さん

スーパーや100均で100円のチョコ買っておやつ代わりに食べてます。安物爺です。
by 旅爺さん (2015-06-23 12:05) 

sana

チョコレートは大好き!
切らさず食べてますよ~いろんなのを。
昔は王様の秘薬だったとか。
ミルクチョコレートでもいいというのは新説?
ちょっと嬉しくなりますね♪
by sana (2015-06-24 00:44) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
チョコレート美味しいですね♪チョコレートが心臓によいと
いうのは嬉しい気もします。最近は、ダークチョコレートを
食べていますがミルクチョコレートも美味しいですね。
by miyoko (2015-06-24 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0