SSブログ

ピンク色の薔薇の花が咲いているようです♪ [薔薇]

2015 薔薇2.JPG

ピンク色の薔薇の花が、たくさん,咲きはじめた
と聴いて写真を送ってもらいました♪
つる薔薇の蕾もたくさんあるようなので,楽しみ
です。すべて淡いピンク色の薔薇みたいです。

原発事故の後ばたばたしたり、焦って過ごしていたら、いつも
お花を楽しみにしていた身近にあった 四季咲き?の薔薇は
枯れてしまいました。薔薇にわるかったという気がしてショック
でした。

どこかでまた(できたら淡いピンク色の)薔薇の花を・・と私は
想っていたけど母は薔薇はむずしいから..といっていました。
その地域でも比較的多くみかける淡いピンク色の薔薇があり
可愛らしくて好きな色だし、比較的みるという事は、その地域
の気候や環境に強くて環境に合っていて? 元気に育って咲く
のかもしれないというなことを話していたような気がします。。

ある時みたら薔薇らしき小さな植物があり、少し、いただいて
きて挿し木?をしたいうことのようでした。この時期 咲くのは
今年で2年目だと想います。つる薔薇は,もっと最近来たもの
のようです。


バラ (タッシェン・ポストカードシリーズ)

バラ (タッシェン・ポストカードシリーズ)

  • 作者: ピエール=ジョセフ ルドゥーテ
  • 出版社/メーカー: タッシェンジャパン
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 単行本



薔薇空間 宮廷画家ルドゥーテとバラに魅せられた人々

薔薇空間 宮廷画家ルドゥーテとバラに魅せられた人々

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2009/04/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 9

green_blue_sky

きれいな花びら~
by green_blue_sky (2015-05-27 06:08) 

デルフィー

薔薇は手がかかりますが、その分キレイに咲いた時は嬉しいですね♪
by デルフィー (2015-05-27 08:42) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ものすごくお上品なバラですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-27 14:11) 

REY_MALMASTEEN

こんにちは、お久しぶりです^^;
いつもありがとうございます♪
大きくて見ごたえのある美しさで癒されますね!
by REY_MALMASTEEN (2015-05-27 22:15) 

kuwachan

優しいピンク色の薔薇ですね。
咲き方もとっても可愛らしくて素敵です^^
by kuwachan (2015-05-27 23:41) 

まほ

お久しぶりです。
綺麗なバラですね。
その土地に合う植物というのは、確かにありますよね♪
by まほ (2015-05-28 01:08) 

カトリーヌ

ピンクのバラ、美しいですね♡
私もバラがほしくなって、苗を買ってきた
のですが、あまり咲いてくれませんでした。
来年に期待します!!
先日、バラ園に行って堪能してきました♪
by カトリーヌ (2015-05-28 08:29) 

dodonga

とってもキレイ~~。この前中の島のバラ園に行ってきたよ☆
by dodonga (2015-05-28 21:33) 

miyoko

どうもありがとうございます~♪^^
私も、この花びらの感じいいな~と想っています♪
薔薇は手がかかるみたいですね。薔薇のお花が
元気に咲いてくれると嬉しいですね♡
そういえば、最近バラ園にいっていないです。。
by miyoko (2015-05-29 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0