SSブログ

腸内フローラのことと エクオール産生能のこと 最近 気になっています [健康]

テレビで,腸内フローラに関わる番組をみてから
腸内フローラが、とても気になっています。名前
もフローラなんて綺麗ですね。[リボン]

[ひらめき]
腸内細菌がダイエットだけでなく、しわにも影響
を及ぼす!というのも少し驚いたのですが・・・
うつ病等や花粉症の症状にまで関わりがあると
聴いて、もっと腸内に注目して大切にして、気を
つけていかなければいけないのかな~と改めて
想っています。

腸内の細菌の調整で、花粉症の症状をおさえら
れたり、さらに精神状態でも、快適に過ごせたり
するとすれば凄いことだな~という気がしてきて
います。腸内の細菌の存在によってはダイエット
によかったり,しわ等もできにくくなる?というのも
凄いニュースの気がしました。

[バー]
腸内フローラの,バランスがいいのは、その他に
も色々健康によさそうなので・・
○○移植法までは何とかしないで,何とか食事等
で気をつけて腸内フローラのバランスをよくして
いけたらな~と日々考えています。
腸内の多くの細菌とも,共生しているのだと想う
と,共生って大切なのかな~ということも,改めて
想ったりしています。

ニュースを検索してみたりしています。
■脳梗塞、糖尿、肥満、うつ…万病治療「腸内フローラ」の威力
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/157664/1

■痩せない理由は腸内にあり? 腸内細菌叢を整える
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140515/1057546/?P=2

何とか食事でならないかな~植物性食品は比較
的食べていると想うし、大豆は好きだけど,もっと
工夫のしようがあるのかな?とか考えています。
大豆食品は好きだし、よく食べていると想うので
エクオール産生菌が、腸内にあってくれるといい
なぁと期待しています。^^[ぴかぴか(新しい)]
[ひらめき]
■2.大豆イソフラボン効果の個人差
EQUOL PRODUCER
http://www.hc-sys.com/#!equol1/c1sas

nice!(72)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 7

デルフィー

腸内環境気になりますね!
by デルフィー (2015-03-08 19:11) 

アールグレイ

腸内フローラのバランス、とても大事なんですよね。
私も、毎日ヨーグルトを食べたり、バランスのいい食事に気を付けて、
腸内が少しでもいいように思いながら生活しています。
イソフラボンも体にいいですよね^^
by アールグレイ (2015-03-10 09:54) 

カトリーヌ

腸内環境って大事ですよね!!
ダイエットや美肌にも関係があるとは聞いていましたが^^
ヨーグルトとかもいいのかしら。
整えたいですね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2015-03-10 17:43) 

kuwachan

花粉症の症状も抑えられるのですか?
いいことずくめですね^ ^

by kuwachan (2015-03-16 19:02) 

旅爺さん

大腸は体のいろんな所にも影響するらしいので、
検診など受けて完全にしておかないとね。
by 旅爺さん (2015-03-21 09:54) 

しろうさぎ

NHKのTV番組、衝撃的でしたね。
体だけでなく精神状態も影響されるって
言っていましたし、改めて腸の健康の
重要さを感じました。

by しろうさぎ (2015-03-28 01:21) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
私も番組をみて、腸内環境の大切さって想像以上だった
のかなと、とても驚きました。
それまで私の腸内環境も、そこそこわるくないのでは?と
何となく想っていたのですが,その後,もっと大切にしよう
と、考えるようになりました。そのせいか、腸内の状態が
以前より、よくなった気もしています。(ということは、その
前は想っていたほどは、よくもなかったのかな?と考えて
みたりしています^^;)花粉症も今年は軽めの気もしてい
ます。腸内環境をもっとよくしていきたいと想っています。
by miyoko (2015-04-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0