SSブログ

『赤ワインとチョコレートにがん細胞の血管新生阻害作用、米研究』2010年2月ニュース がん細胞を「餓死」 させられるもの気をつけて食べようと想います [健康]



[本]
ニンニクで検索していて2010年2月ニュースをみつけました。
赤ワインとチョコレートはがん治療薬になりうると
する研究結果が2010年に発表されたのだそうです。
マサチューセッツ(Massachusetts)州のNPO組織,血管新生基金(Angiogenesis Foundation)は腫瘍(しゅよう)に栄養を運ぶ新しい血管ができないようにする物質を含む食品の特定を進めているのだそうです。
[バースデー]
血液を供給させないことで、がん細胞を「餓死」
させられる抗血管新生特性があるものとして・・
ブルーベリー、ニンニク、大豆、お茶が知られて
いるけれど赤ワイン用ブドウとダークチョコレート
にもこの効果があることが分かったとの事です。
※腫瘍に栄養を運ぶ血管の新生を阻害する薬は、すでに10種以上が医療現場で使用されているらしいです。
先ほどの基金が一部の食品と承認されたがん
治療薬の効果を比較したところ・・
大豆、パセリ、赤ワイン用ブドウ、ベリーなどで
薬と同等またはそれ以上の効果が確認された
としているそうです。さらに、これらの食べ物を、
一緒に食べた場合には,効果はさらに上がった
といっているようです。

[バー]
ニンニクががん細胞を死滅させるのによい?と
いうような話は,聴いたことがある気がしていた
のですが、大豆、お茶、大豆、パセリ,ベリーも
よいみたいですね.さらにチョコレートと赤ワイン
もというのは少し意外な気もしました。。
がんや腫瘍も怖いし気になるので・・
ニンニク、大豆、お茶、大豆、パセリ、赤ワイン
用ブドウ、ベリー、ブルーベリー、チョコレート
を気にして摂るようにしていこうかなと想います.
やはりダークチョコレートがいいみたいですね。。

nice!(75)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 11

green_blue_sky

赤ワインと、チョコレートは好きですので(^_^;)
といって健康に気をつけています~
by green_blue_sky (2014-11-15 23:09) 

旅爺さん

おはよう御座います。
最近赤ワインは飲まず、お酒ばかりですがワインも良いんですね。
お茶、大豆、パセリ,ブルーベリー等は戴いてますが、赤ワインも追加して見ますね。
by 旅爺さん (2014-11-16 06:31) 

かっぱ

人の寿命がのびて、あと残る問題はがんだけですね
コツコツと普段の生活から気をつけていきましょう(^^)
by かっぱ (2014-11-16 06:48) 

デルフィー

少しずつ取り入れたいですね♪
by デルフィー (2014-11-16 08:32) 

アールグレイ

赤ワインとチョコレート、どちらも寒い冬に暖かいお部屋でいただくのに
ホッとしそうな美味しさですね。
どちらも好きなので、取り入れたいと思います^^
by アールグレイ (2014-11-16 08:55) 

kuwachan

薬でなく簡単に手に入るもので効果が得られるのは嬉しいですね。
by kuwachan (2014-11-16 09:46) 

ryuyokaonhachioj

あ~そうですか?
薬ではないので、飲んだり食べたりが
気分的にも違いますね。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-16 10:29) 

しろうさぎ

赤ワインとチョコレートにがん細胞の血管新生阻害作用が
あるんですか。
赤ワインとチョコレート、洋菓子屋さんは大喜びしそうです。
美味しいので取り過ぎないようにしないといけませんね^^。
by しろうさぎ (2014-11-17 00:34) 

カトリーヌ

そろそろガンの根治が出来ればいいですよね。
お酒はよわいので、チョコを食べまーす(笑)
by カトリーヌ (2014-11-18 19:16) 

ドドンガ

両方大好きだよー!
今はラミー食べてます☆
by ドドンガ (2014-11-24 00:29) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
私も赤ワインはあまりいただいていません^^:(白ワイン好きです♪)
チョコレートは、とても好きなので、食べ過ぎにならないように気を
つけながら、いただいていこうと想っています♪ブルーベリー、大豆
お茶も好きなのでいただいていこうと想います♡
by miyoko (2014-12-27 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0