SSブログ

第47回衆議院議員総選挙の投票に行きます [ライフスタイル]

第47回衆議院議員総選挙の投票日も近いですね。
私の1票が、どれ位意味があるのかと感じたことも
あったのですが、最近はできる限り投票に行くよう
に心がけています。
期日前投票もできるので,そう考えると投票できる
日にち時間等投票できるチャンスもは増えて予定
がたてやすくていいな~と想っています。

政治って、遠くで行われていて、自分にはどうにも
できないと感じることも多いのですが,最近は政治
って、生活のあらゆるところに関わっているな~と
感じることも多くなりました。[ひらめき]

税金や年金のこともそうですが、原発事故の後に
ショックをうけ、日本は、どうなってしまったのか?
これからどうなってしまうのだろうと強く感じた時に
改めて原発が日本中にあることを認識して,こんな
にたくさんいつの間にできたのだろう?やはり政治
的な政策でこうなったのかな~と思いました。
飛行機の騒音についても、この騒音がなかったら
ストレスも少なくなり、どんなにかいいだろうと思う
ことが多いのですが、考えてみると飛行場が日本
中に,こんなにあるのもやはり政策によってできた
のだろうな~?と思うようになりました。

原発事故の影響って健康や生活に影響を与える
のではないかと感じられているし,騒音のストレス
健康に影響を与えているのではないかと思うと
私1人の力では、どうにもできないと感じ、なぜ?
とやるせない思いになると同時に、政治や政策と
いうのは実は身近な生活に,直接に関係している
かもしれないと思うようになりました。
健康を保つという、どちらかというと、日々の個人
の生活が影響すると思われる身近な事も,政治と
無関係には考えられないのだな~と思いました。
[バー]
その他でも考えていくと、政治と生活は実は身近
で無関係ではなく政治や政策により生きる大変さ
ひいては健康状況にも影響してきたりしていると
感じられることばかりなような気もしてきます。

だから,小さな1票ではあっても投票には、できる
限り行くようにしようと思っています。

セイジ女子.jp』というサイトもありました。優しい
色合いがきれいなサイトですね。
セイジ女子.jp.jpg
「みんなのリアルボイス」には,色々な方の意見が
載っていて考えさせられます。

選挙日までのカウントダウンカレンダーもありました♪
セイジ女子 × 爽やかBoys 選挙に行こう!デイリーカレンダー
http://seijijoshi.net/

第47回衆議院議員総選挙の投票日まで、今日も
含めるとあと7日ですね。

少しでも住みやすく行きやすい環境になるような
政治や政策になることを望んでいます。小さな1
票かなとは思うけど,あまりない政治に関われる
与えられているチャンスかなと思うので、投票し
ようと思います。
[喫茶店]
聴いたような気がするだけで確かではないので
すが北欧の方では投票率が高く,政治への信頼
もあるらしいです。そういう方が,いいのだろうな
と時々思います。日本もそうなったらいいな~と
思います。

セイジ女子.jpのPR活動に協力しています

nice!(72)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 72

コメント 5

デルフィー

一人一人の一票が大事ですね!
by デルフィー (2014-12-08 18:41) 

green_blue_sky

1票が大事ですね。
by green_blue_sky (2014-12-08 20:35) 

kuwachan

投票に行かないと何事も始まりません^^
by kuwachan (2014-12-09 01:14) 

まるみ

私も、投票には、必ず行きます!
by まるみ (2014-12-13 08:28) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
期日前投票を利用すると予定や天候に左右されることが少なく
なって、いいな~と最近思っています。
投票率は低かったみたいで、少しがっかりしました。。
天候的に投票に行きたくても・・・というところもあったみたいで
選挙をするには季節的にどうなのかなと感じてしまいました。
by miyoko (2014-12-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0