SSブログ

最近 CM 「ホクト 霜降りひらたけ(GACKT)」 気になってます♪ 「ゴールドベルク変奏曲 BWV988 アリア/バッハ」素敵です♪ [音楽]

最近CM「ホクト 霜降りひらたけ(GACKT)」が気になって
ます♪何といっても流れてくる曲が好きな曲で調べてみた
ら、「ゴールドベルク変奏曲 BWV988 アリア/バッハ」だ
そうです。


黒でまとめた雰囲気も素敵ですね♪
美味しいきのこ食べてみたくなりますね。。



「ゴールドベルク変奏曲 BWV988 アリア/バッハ」 映画
の『ハンニバル』でも,つかわれていますよね。
この映画をはじめてテレビでみた時におどろおどろしい所は目をそむけて
見ないでみていたので「ゴールドベルク変奏曲 BWV988 アリア/バッハ」
の曲と、フィレンツェの映像が印象にのこり、とて素敵だなと想っていたの
ですが改めてみようとしたら,みていられない所も,ある気がして録画編集
してしまいました。ずいぶん短くなりました。。
フィレンツェの映像と曲は、やはり素敵な気がします・・・。

調べてみたら映画『羊たちの沈黙』つかわれていた曲と
いって動画紹介されていました。『ハンニバル』でも同じ
曲がつかわれているようです。。?



グレン・グールドさんが演奏しているのだそうです。。

聴いていると心が安らぎます。

nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 6

デルフィー

霜降りひらたけ、気になってます~
by デルフィー (2014-09-20 07:39) 

かっぱ

良い曲ですね
何だか気持ちがいいです(o^^o)
by かっぱ (2014-09-20 07:58) 

ryuyokaonhachioj

素敵な曲で、気持ちが良いよ~
by ryuyokaonhachioj (2014-09-20 10:43) 

k_iga

クラリス捜査官が好きだったのでこの映画シリーズは観ています。
「ハンニバル」はTV放映時に後半がずいぶんとカットされましたね。
小説では「羊たちの沈黙」の前日譚の「レッド・ドラゴン」が好きです。
by k_iga (2014-09-20 19:56) 

REY_MALMSTEEN

ガクトは昔から、外見とのギャップの面白さがありますよね^^)
彼の出ているCMは、好きだったりします!

バッハいいですね。私は元々根暗なのか
モーツァルトを聴き続けると疲れてしまい
バッハやブラームス、ラベル等を聴くと落ち着きます^^;
by REY_MALMSTEEN (2014-09-22 11:59) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
「ゴールドベルク変奏曲 BWV988 アリア/バッハ」いいですね♪
このCMをみてから霜降りひらたけ気になっています^^
「ハンニバル」雰囲気のある綺麗な場面も多いな~と想います。
ガクトさんはギャップがありますね。みていて楽しいですね。
バッハさんいいですよね。私も聴いて落ち着いたり癒されたり
しています♪
by miyoko (2014-09-25 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0