SSブログ

2014国際ウエルディングショー JAPAN INTERNATIONAL WELDING SHOW 2014楽しそうです♪ [ニュース・情報]

2014国際ウエルディングショー 
JAPAN INTERNATIONAL WELDING SHOW 2014
が平成26年4月23日(水曜日)~26日(土曜日) 
に開催されるそうです。溶接 (ウエルディング)
をテーマとしたイベント、溶接専門展のようです。

2012年度の国際ウエルディングショーd.jpg

溶接(WELDING)というと職人さんの世界という
イメージもあったのですが・・
2014国際ウエルディングショーでは色々な動き
をするロボットもみられるという事で興味をもちま
した。(最近ロボット気になっています。。)

2012年度の国際ウエルディングショー溶接 ロボットf.jpg
2012年度の国際ウエルディングショー溶接 ロボットc.jpg

2014国際ウエルディングショーサイトをみてい
たら「溶接でものづくりを楽しむ」事目的の参加
型イベント「溶接人杯」というのもあるらしいです。
[ぴかぴか(新しい)]
今年は「アートスタイルコースホームスタイル
コース」の2コースがあり
☆「アートスタイルコース」のグランプリには賞金10万円
☆「ホームスタイルコース」のグランプリには賞金5万円
がそれぞれ贈呈されるそうです。
「溶接人杯」のサイトをみてみたのですが↓
http://www.welder.co.jp/welderscup/2013/final_stage.html
グランプリ候補の作品が素敵だったり暖かい感じ
がしたりと、魅力的で、みていたら、楽しい気持に
なってきました♪会場に行くと、最終選考の投票に
参加できるみたいです。

[本]
また最新技術トレンドを凝縮したトレンドセミナー
もやるみたいです。最新技術何となく気になります

2012年度の国際ウエルディングショー トレンドセミナー.jpg

[バー]
ロボットやロボットの作業をみたりして楽しむのも
素敵だし、「溶接人杯」の素敵な作品をみて最終
選考の投票に参加するのも、楽しそうだなと想い
ました。専門展だけど専門家だけではなく一般人
でも楽しめそうです♪

2012国際ウエルディングショー.jpg

■国際ウエルディングショー2012動画がこちらに
ありました。↓
http://www.weldingshow.jp/index.html#jiw2012video

■開催概要
会期    平成26年4月23日(水曜日)~26日(土曜日) (4日間)
開催時間 10:00~17:00 ※最終日4/26は16:00迄
会場    東京ビッグサイト 東京都江東区有明3-11-1
主催    一般社団法人日本溶接協会 / 産報出版株式会社

テーマ   溶接が築く明日の世界 -未来を担う人と技術がここにある-
入場料   1,000円 (団体・学生500円)※事前登録により無料

ブログスカウト事務局様からご紹介いただいて掲載企画に参加しています。
お写真は2014国際ウエルディングショーのサイトの2012フォトレポートから借りさせていただいています。

nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 70

コメント 14

デルフィー

面白そうですね~♪
by デルフィー (2014-04-23 08:24) 

green_blue_sky

亡くなった父親は溶接をしていたので興味がわきます(^_^;)
by green_blue_sky (2014-04-23 22:49) 

旅爺さん

2歩も3歩も進んだ近年のロボット作業が見られて楽しめましたね。
30年も前でさへロボット作業の素晴らしさに驚いてましたからね。
今はどんなのかな?見たいです。
by 旅爺さん (2014-04-24 05:06) 

お話チャム

私もロボット大好きです。
ロボットが好きになったきっかけは、
アイザック・アシモフのSF小説のI,ROBOT。
記事を読んでいてイメージが湧いてきます。
日本のロボット技術は世界一だそうです。
by お話チャム (2014-04-24 09:27) 

吟遊詩人41

自分の知らない世界に触れるのは楽しそうですね♪^^
by 吟遊詩人41 (2014-04-24 09:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
溶接などが、出来ると何か活用出来るでしょうね。
興味があります~。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-24 11:18) 

kuwachan

手先が器用な日本人の得意分野のような気がしますが・・^^
by kuwachan (2014-04-24 21:05) 

しろうさぎ

溶接のこと、ウエルディングと言うんですね。
日本の町工場は溶接が沢山使われていて
すごい技術があるんでしょうね。
by しろうさぎ (2014-04-25 00:33) 

Chobi.H.YAOITA

一回溶接を習ったことがあるんですが
鉄仮面で、凄い火花で、
目がくらんで何も見えないんです(笑)
技術のある人ってスゴイと思います!
by Chobi.H.YAOITA (2014-04-26 02:45) 

アールグレイ

溶接の世界は、あまり馴染みがないので
どんなショーなのか興味が湧きます。

by アールグレイ (2014-04-26 05:41) 

カリメロ

凄いですね!
若くして溶接の世界に入った幼馴染を思い出しました^^
by カリメロ (2014-04-26 07:54) 

pandan

楽しそうですね〜
by pandan (2014-04-27 09:50) 

momiji

溶接するときにかぶるマスク自体がロボット人間のようですね。
by momiji (2014-04-27 19:43) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
溶接というと専門的で職人技的なお仕事というイメージも
あったのですが,ロボットが活躍していたり、素敵なアート
作品もつくられていたりするということを知り、前より親近
感を感じるようになりました。
ロボットには興味を惹かれますよね♪たしかに・・マスクを
かぶっていると人型ロボットのようにもみえますね。
by miyoko (2014-05-01 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0