SSブログ

『「もっと野菜を」に英国人は意気消沈、推奨摂取量の増加勧告で』ニュース 野菜好きな方なので、英国人が果物と野菜を好まないことを知って少し驚きました [健康]



[本]
英国は心臓疾患の有病率欧州で最も高くて
高脂肪、高糖分の食事が,その原因の一端と
されているのです。このニュースを読むまで
知りませんでした。
英国人が、果物と野菜を好まないということも
知りませんでしたので、少し驚きました。[ひらめき]
[本]追記します。別の記事↓を読んだら
英国、欧州で最もコレステロール低下薬が処方される国
経済協力開発機構(OECD)の統計によると・・
英国人の平均体重は欧州諸国の中で最も重く
成人の24.8%が肥満とされているのだそうです。
(世界の先進国の中で7番目に高い数字だとか)
飲酒量も多くの富裕国を上回るらしいです。

[バー]
果物と野菜を、好まないという国民性?もある
のかな~英国人がそうなのか~と何だか意外
な気もしました。英国の人が,高脂肪、高糖分
の食事をしているのも知らなかったので、少し
意外な気もしています。
[バー]また
英国人の平均体重は欧州諸国の中で最も重く
て成人の24.8%肥満というのは私の抱いて
いたイメージからすると意外な感じがしました。
イメージは,あくまでもイメージなのかもしれないですね。。

[喫茶店]
私自身野菜や果物は比較的好きな方かな?
と想っているのですが,想い切りは,いただいて
いない気もします。
野菜や果物は特に価格がお高めの時は節約
モードで、いただいてしまっている気もします。
買った時に運ぶのに重めだということも考えて
いただく量を,考えてしまったりもします。もっと
たくさん食べたいな~想うこともありますので
野菜や果物をあまり食べたくないという国民性?
があるということに驚きを感じました。
(疲れている時は野菜を1から調理する気力が
なくてまあいいか~と想う事はありますが^^;)

心臓疾患のリスクがあがるのも怖いので、これ
からも野菜を上手に多めに食べていきたいな~
と想います。

nice!(63)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 11

kuwachan

私は野菜が大好きなのでたっぷり食べていますよ^^
もちろん果物も。肉や魚よりもたくさん食べていますね(笑)
英国人は違うのでしょうか???
by kuwachan (2014-04-19 00:46) 

pandan

野菜大好きです〜
by pandan (2014-04-19 05:59) 

デルフィー

自分もお野菜好きです~☆
by デルフィー (2014-04-19 07:49) 

お話チャム

野菜はついつい面倒くさくて省略してしまいがちです。
意識して取るようにしていますが、
煮たり炒めたりするのが面倒で、
生野菜にマヨネーズたっぷりとか、コレステロールが心配。(・・;)
by お話チャム (2014-04-19 10:15) 

green_blue_sky

野菜を食べないといけませんね^_^;
by green_blue_sky (2014-04-19 13:17) 

旅爺さん

ヨーロッパは何処の国でも前菜を出されるので、
英国でも同じかと思ってました。デブはアメリカだと思うんだけどな?
by 旅爺さん (2014-04-19 17:20) 

sana

英国人、そんなに太っているイメージはないので、意外ですねー。
ただ料理は~肉がメインで、後は魚、ポテト、ソーセージ、パイなどが好まれ、それで済ませるのかも? 野菜をたくさん食べる習慣はないのかもしれませんね。
日本では色んなもの食べるのが当たり前だし、世界有数の痩せ国(こんな言い方ない?けど)ですから。
でも、中年男性の肥満は増加傾向だそうですが^^;
by sana (2014-04-19 18:34) 

めい

日本人はまず野菜と果物を摂るのが健康的と思っていますが
英国では違うのですね、そしてジェントルマンの多い英国人の肥満度が・・これも以外です。
私は増税前に高級(笑)ジューサーを購入したので
毎朝グラス一杯の生ジュースを家族に飲ませています
飲ませることで栄養と健康を付けたぞー!と安心しているだけなのかもしれませんが^^;
でもこれが意外と高くつくので頭を痛めています(><)


by めい (2014-04-20 12:53) 

tamatora★

知りませんでした。
国が違うとは言え、日本の常識が非常識なんですね。
でもそれでも生きられるのなら
野菜食べたくないです。

by tamatora★ (2014-04-21 08:24) 

dodonga

色んな野菜食べたいけれどいつもワンパターンなっちゃうわ☆
by dodonga (2014-04-22 23:59) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
英国というとイングリッシュガーデンが有名で自然が好き
というイメージあったり、細長い体型?の紳士というような
イメージをもっていたので、お野菜や果物が好きでないと
か平均体重が・・というのは、意外な気がして驚きました。
私も,お野菜は好きな方で、結構食べている気もするけど
お野菜は疲れている時等は準備が少し大変に想えます。
ジューサーがあると便利そうですね~♪^^
お野菜や果物結構お高いと感じる時あります。お野菜や
果物もっと食べたい気がします♪たしかに、よく食べるお
野菜って同じものになりがちな気もします。。
by miyoko (2014-04-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0