SSブログ

読売テレビ 開局55年記念ドラマ 「お家さん」特別試写会にいってきました♪ 5/9(金)夜9時より 読売テレビ・日本テレビ系で放送されるそうです [テレビ]

読売テレビ 開局55年記念ドラマ「お家さん」特別試写会
参加させていただきました。天海祐希さんのトークショー
も見学できて楽しかったです♪

お家さんポスター1.JPG

[本]
明治・大正・昭和初期の時代に、砂糖問屋から,世界的な
巨大商社にまで大きくし繁栄させた「鈴木商店」の女主人
と番頭さんの実話を元にしたドラマということで混沌とした
現代の私達にもヒントを与えてくれそうな気がして,興味を
もってみにいきました。

お家さんd.JPG

お家さん天海祐希さんで番頭さんが小栗旬さんだったの
ですが,お二人とも私が今までみてきたドラマのどちらかと
いうとクールなイメージとは違う感じのキャラクターを演じて
いる気がして新鮮かつ見応えがあり凄いな~想いながら
感動したり楽しめたりしました。

[バー]
天海祐希さんのトークショーの見学や観覧者Q&Aタイムも
あって、ドラマでは天海祐希さんって色が白いのだな~と
思ってみていたのですが、現代の装いの天海祐希さんは
想っていたより,さらにスレンダーで、想っていたより、さら
に美しくて驚きながらみてしまいました。[リボン]

[exclamation×2]以下の①②③は先入観なしにみたい方は読まれないほうがよいのかもしれません[exclamation&question]
[喫茶店]
私が特に印象に残ったところは・・
情報収集力と分析力と交渉力→会社の成長?[ビル]
徹底的な情報収集と先読みする分析力と交渉力の3つが
商売をうまくいかせるのには必要な感じがしたことで,これ
は,現代でも変わらないのかな~と思いました。実質的に
会社を動かしている中心と思われた金子直吉さんの圧倒
的な姿や行動力が印象的で小栗旬さんが好演していました[るんるん]

お家さんと大番頭さんの信頼関係[ぴかぴか(新しい)]
三蔵法師と孫悟空の関係ににている???
このお話ではお家さんと大番頭さんの信頼関係も描かれ
るということで、男女であっても恋愛関係が,全てではなく
いろいろな関係の在り方があっても,いいのではないかと
想って、興味をもってみにいったのですが、想像に違わず
恋愛関係とは、また違う?信頼関係が描かれていた気が
しまました。
天海祐希さんもインタビューで恋愛関係よりも,むしろ強い
信頼関係であったのではないかというような事を、言われ
ていて、やはりそうなのかな~という気がしました。
それで何に似ているのかなと後でで考えていたのですが,
行動的で中心的な働きをしている孫悟空と,それを見守り
ある時は導き、ある時は守ってもらって、共に旅をしていく
三蔵法師との関係に似ているのかなという気もしてきました。
違うかもしれませんが・・自分としてはそんな気がして嬉しくなりました。

社会的な不満と爆発[どんっ(衝撃)]
社会的に不満がたまっりきってしまっている時は、正しい理由や,理屈が実
はあったとしても,理由の説明を聴いて判断するだけの余裕もなくなってい
て、それで、爆発して暴動になってしまうものなのかなと感じました。
成功している人というのは,(良いにせよ悪いにせよ)ある意味時代状況へ
の分析力があって、それで成功したりしたわけだから、それを、そうはでき
なかった人々が追いつめられた状況で理解するというのは難しいことなの
かな?というようなことを思いました。
現代社会の色々な事件も想いだされ哀しくて怖い事のようにも想いました。

[ひらめき]
読売テレビ 開局55年記念ドラマ「お家さん」
2014年5月9日夜9時より 読売テレビ・日本テレビ系で放送
するそうです。もう一度、よくみてみたい気がしています。
◆主な出演者は
天海祐希さん、小栗旬さん、生瀬勝久さん、相武紗季さん、黒川智花さん
伊藤四郎さん(特別出演)、松重豊さん、大和田健介さん、西村雅彦さん、泉ピン子さん
です。

読売テレビ 開局55年記念ドラマ「お家さん」特別試写会
楽しかったです♪日比谷公園の近くで大きな薔薇のお花
もみて帰ってきました♪
日比谷公園ちかくの薔薇.jpg

レビューブログさまにご招待いただきモニターとして特別試写会に参加させていただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 70

コメント 14

お話チャム

ワーナー・マイカル・シネマズで、1日は安く映画が見れるのであった。
忘れていた。残念。
by お話チャム (2014-05-01 22:12) 

green_blue_sky

鈴木商店の実話なんですね^_^;
楽しみです~
by green_blue_sky (2014-05-01 22:41) 

旅爺さん

「お家さん」の事は知りませんでした。
でもテレビ好きの家内なら知ってるかも。
9日を楽しみにしています。
by 旅爺さん (2014-05-02 05:04) 

デルフィー

面白そうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-05-02 07:46) 

ryuyokaonhachioj

映画もたまには良いですね~
楽しく観れて良かったね~~~

by ryuyokaonhachioj (2014-05-02 10:14) 

めい

このドラマ楽しみにしているんです
やはり面白いドラマのようですね
早く9日がこないかしら^^

by めい (2014-05-02 17:13) 

NO NAME

ドラマの試写会があるんだ☆
by NO NAME (2014-05-03 21:43) 

カリメロ

天海祐希さんは大好きな女優さんで、出るドラマは殆ど見ています。
これは知らなかったので、9日は忘れずに見たいと思います♪
「情報収集力と分析力と交渉力」そして仲間との「信頼」本当に大切ですよね!!
by カリメロ (2014-05-04 23:01) 

しろうさぎ

ドラマの試写会があるんですね。
TVで放送されたら見てみます。
by しろうさぎ (2014-05-05 00:23) 

吟遊詩人41

うちTV無いんですよ^^;
でも記事読んでTVが欲しくなったりしてw
by 吟遊詩人41 (2014-05-06 11:05) 

kuwachan

こんにちは。
ひと足先にご覧になられたのですね^ ^
天海祐希さん、カッコイイですよね!
by kuwachan (2014-05-06 16:37) 

pandan

面白そうですね〜
by pandan (2014-05-07 08:37) 

アールグレイ

テレビでの放映、気になりながらも見逃しました(^_^;)
出演者の方々も、豪華メンバーですね。
バラが美しいですね。
by アールグレイ (2014-05-10 22:32) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
テレビでもみたのですが、見応えがあって
良いドラマだな~と想いました。
映画の日?わたしも忘れていました。。^^;
大きくて綺麗な薔薇でした♪
by miyoko (2014-05-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0