SSブログ

『「スーパームーン」、世界各地で神秘的風景』ニュース お月さまをみるの楽しみです [宇宙・星空]



[満月]
世界各地で23日に・・
「スーパームーン(Supermoon)」観測された
のだそうです。スーパームーンは、年間で,月が
地球に,最も近づく近地点で迎える満月のことで
米航空宇宙局(NASA)によると、月が普段より
も14%大きく、30%明るく見えるらしいです。

お写真は、ギリシャ・アテネ(Athens)から南方
のポセイドン(Poseidon)神殿のそばに輝いた
スーパームーンだそうです。
(2013年6月23日撮影)(c)AFP/ARIS MESSINIS

[夜]
私は昨日、きいろくてまるくて大きめのお月さま
をみました♪夜になったら、きれいな,お月さまが
がみられるかなと想うと少し楽しみです。

nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 14

よーじっく

こんにちは。
私は数年前の3月に見たのですが、
スーパームーンの知識は無かったので、正直 驚きました。
とにかく見慣れた月の2倍くらいの大きさに思えました。
神秘的な美しさでした。
by よーじっく (2013-06-25 14:59) 

くまら

nice!が押せません。。。orz
by くまら (2013-06-25 15:38) 

ryuyokaonhachioj

こっちは、天気悪かったので・・・忘れちゃった~
それでは、話しにならないね。
今日は、午前中から午後まで雨が降ってました。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-25 17:16) 

カトリーヌ

神殿と月は似合いますね♪
神秘的です(*ノωノ)ポッ
by カトリーヌ (2013-06-25 18:11) 

めもてる

スーパームーン、日本ではあまり話題になりませんでしたけど、日本でも見られたのでしょうね。確か我が家から月が見えて満月だよと家族に伝えたけど、スーパームーンとは知らなかったです。
by めもてる (2013-06-25 18:31) 

デルフィー

スーパームーンは見れませんでしたが、
前夜の月は見ました♪大きくてキレイな月でしたね~(*'ω'*)
by デルフィー (2013-06-25 18:37) 

sunset

こんばんは。
スーパームーン見てみたいですが
最近お天気が良くないから、難しそうです。
by sunset (2013-06-25 20:00) 

green_blue_sky

見たかったですが、曇り空で観えず・・・
by green_blue_sky (2013-06-25 20:31) 

kuwachan

23日は見なかったのですが、22日の土曜日の月が
やけに大きく見えたのは覚えています(^^ゞ
by kuwachan (2013-06-26 01:36) 

pandan

曇りで見えなかった〜☆
by pandan (2013-06-26 07:53) 

旅爺さん

スーパームーンは事前に知ってましたが、
肝心の月が表われませんでした。涙
by 旅爺さん (2013-06-26 13:44) 

ryuyokaonhachioj

今日も、雨の一日になりそうですよ~
白いホタルブクロ珍しいでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-26 15:13) 

m6324

スーパームーンは見たかったですね。☆
by m6324 (2013-06-26 21:33) 

miyoko

どうもありがとうございます^^私も当日はみられなかった
のですが、近い日に、偶々みることができました。大きく
みえました~♪お月さまって、神秘的でいいですよね♪
by miyoko (2013-06-27 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0