SSブログ

『米ニューヨーク市、都市農園で貧困層の肥満対策』ニュース 野菜を配布してもらえるのはよさそうですね [ニュース・情報]



[本]
ニューヨーク(New York)ブルックリン(Brooklyn)
区で最大の公営住宅団地の一画に19日広大な農園
がオープンしたのだそうです。
貧困層の間で進む肥満のまん延に歯止めをかけるの
が狙いらしいです。
農園では,野菜の栽培のために地元の10代の若者を
採用する予定で、収穫した作物の一部は貧困家庭に
配布するみたいです。
[ひらめき]
この市では,成人市民の半分以上が太り過ぎ(34%)
または肥満(22%)とされているようです。

[喫茶店]
市民の半分以上が太り過ぎと聴くと、多いような気もし
ますが,肥満の基準が写真とかで示されていないので
よくわからない気もします。少し太り気味とかの人も数
に入っているのかな?日本では、どうなのでしょうか。
[バー]
それにしても収穫物を配布してもらえるといいかもしれ
ないなと思いました。野菜って結構重かったりして重さ
を考えて買ったりもするので、宅配とかで配布してもら
えればその方がたくさん、いただける気もします。

nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 18

m6324

農園の野菜で健康になれそうですね☆
by m6324 (2013-06-22 17:13) 

dodonga

太り過ぎはやばいですね~☆
by dodonga (2013-06-22 18:04) 

めもてる

貧困層は太るということなんですね。
Niceが押せません。
by めもてる (2013-06-22 18:16) 

デルフィー

半分以上は多いですねヾ(´▽`;)ゝ
by デルフィー (2013-06-22 18:38) 

PATA

野菜の配布は嬉しいですね。雇用対策にもなっているようですし。
半数が太りすぎっていうのは困りますね。
by PATA (2013-06-22 18:49) 

green_blue_sky

日本でも配布してほしい~
アメリカでは太りすぎの人が多いですね^_^;
by green_blue_sky (2013-06-22 19:41) 

yes_hama

そういえば、中年の米国の人って、痩せているイメージがありません。
それだけ深刻なのでしょうかね?^^;
by yes_hama (2013-06-22 20:45) 

アールグレイ

野菜を育てることで雇用にもいいし、
野菜は、食べ方でも最初に食べるとダイエットにもいいし
良い事づくしですね^^
by アールグレイ (2013-06-22 20:56) 

aya_rui

日本でも隠れ肥満とか、見た目からは分からない事もありますし
野菜嫌いってなかなか克服できなかったりして、
意識的に取り入れていかないと野菜って
摂取できなかったりするので、配布されると摂取しやすくなっていいかもですよね♪
by aya_rui (2013-06-22 21:21) 

しろうさぎ

アメリカの貧困層の方たち、
どうしても脂っこいものや甘いものを
食べてお野菜を取らないのでしょうね。
母が亡くなりましたので、一人で食事を取ることが
多くて、私もお野菜不足になりがちで、
気を付けないといけないなと思いました^^。
by しろうさぎ (2013-06-23 00:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
肥満対策に野菜を配布するって、良い方法ですね。
ちなみに、私は肥満気味ではないです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-23 05:22) 

めい

野菜は身体に良いですからね
お肉を食べたらその倍は野菜が必要と言いますし
農園の野菜を配給してくれると嬉しいでしょうね

by めい (2013-06-23 13:21) 

sunset

こんばんは。
市民の半分以上が太りすぎは問題ですよね。
野菜の配布はいいことですね。
by sunset (2013-06-23 19:38) 

dodonga

夏野菜けっこう頂くので野菜サラダよく食べます―☆
by dodonga (2013-06-23 20:45) 

kuwachan

やっぱり食べる量が違いますものね^^
by kuwachan (2013-06-23 22:13) 

pandan

半分って多いですね☆
by pandan (2013-06-24 05:27) 

dodonga

今日も野菜たっぷりのサラダ食べたよ=☆
by dodonga (2013-06-24 23:21) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
やはり成人市民の半分以上が太り過ぎは多いのですね。。
最近お野菜が少しお高めな気もして・・配布とかしてもらえれ
ば、常に多めに食べられていいのかな~と想ったりもします。
野菜を多めに食べるように気をつけたいです♪
by miyoko (2013-06-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0