SSブログ

『食事のペース管理する「震動」フォーク、支援者向けに提供開始』ニュース ピンク色 可愛らしい色でかわいい感じもしますね♪ [健康]



[レストラン]
食事のペースを遅らせることで、肥満
防止などに,役立つとされる健康管理
フォーク「ハピフォーク(HAPIfork)」の
支援者向けの提供が始まったそうです

ハピフォークはペースの速い現代社会
において、もっと、ゆっくりと食事をして
もらおうと米カリフォルニア(California)
を拠点とする健康機器企業ハピラブス
(HAPILABS)が開発した製品らしいです。
[ひらめき]
USBでパソコンやスマートフォン(多機
能携帯電話)に接続して食事のペース
を管理する仕組みで、食べるペースが
速すぎると警告ランプや振動で知らせ
てくれるみたいです[exclamation×2]凄いですね^^;

[バー]
肥満や消化器系の問題,糖尿病などで
の深刻な慢性疾患の問題に直接関係
して生活習慣の管理をする必要にせま
られている人にとっては,管理のための
1つの方法としていいのかな~という気
もしました。
[喫茶店]
USBでパソコンやスマートフォン(多機
能携帯電話)に接続してというところが
現代という感じがしますが、警告ランプ
や震動・・最初は驚くのでしょうね。。
はやく食べた時の警告ランプや振動は
想像をすると,コメディドラマや、コメディ
映画に、でてきそうなシーンの気もして
楽しい感じもします。[演劇]
また、上のお写真のピンク色の可愛い
色で可愛い感じもします?[バー]
少し驚きや楽しさもある方がやっていて
も続けやすいのかなという気もします?
体重管理のうまくいかない原因も多分
人それぞれなのでしょうが、早く食べて
しまうことで、問題が起きている人には
効果的かもしれないですね。。

一般的に・・
ペース管理って続けていくのには努力
が、いりそうな気もするので、いろいろ
な工夫や,工夫のためのツールがある
のは、よいのかもしれないですね。

nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 55

コメント 12

pandan

いろいろ考えられて
商品が出てきますね〜☆
by pandan (2013-04-21 04:52) 

旅爺さん

最初はゆっくり野菜を食べるのがこつだそうですね。
by 旅爺さん (2013-04-21 06:09) 

ryuyokaonhachioj

そうですか・・・早食いは肥満の元ってことですね。
今朝も雨が降ってます・・・雨の一日か~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-21 06:33) 

デルフィー

ほぉ~便利そうですね♪
by デルフィー (2013-04-21 08:40) 

green_blue_sky

いろいろな機能を持つ商品が出てきますね(^○^)
by green_blue_sky (2013-04-21 08:57) 

まあ

フォークなんてどれも一緒、なんてのは現代ではないのですね^^;
こういう機能性フォークもできて、選択肢が広がることにもなります。
素材・デザイン・質・機能性…などへと人の考えることに限りがない
ので、あれこれ考え出されるのかもしれませんね。
by まあ (2013-04-21 14:13) 

PATA

私も食べるペースが速いので
これがあったら便利ですね。
by PATA (2013-04-21 18:41) 

sunset

こんばんは。
私は食べるペースが物凄く遅いので
かえって催促されるかもしれないです。
by sunset (2013-04-21 20:32) 

yes_hama

まず間違いなく、朝食時は警告ランプが光るなあ・・・。
ま、朝食を抜いていないことで許して欲しいな。^^;
by yes_hama (2013-04-21 20:57) 

kuwachan

早食いはやはり肥満の元なのですね^^;
遅いとは言えない食べ方なので、警告されそうです(笑)
by kuwachan (2013-04-21 22:55) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
私は、自分がはやく食べているのか、ゆっくりなのかは
よくわかっていないのですが・・このフォーク警告の仕方
は、ユーモアが感じられる気もして、何だかおもしく感じ
られました♪どこか、おもしろさがあって便利なツールは
どんどんできても、楽しくてよいかもしれないですね。。
by miyoko (2013-04-22 00:08) 

ryuyokaonhachioj

ヒメリンゴだけあって、実も可愛いいでしょう。
上手に実れば・・・アップする予定ですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-22 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0