SSブログ

『体重増加しても禁煙は有効、心疾患のリスク減少 研究』ニュース 体重が増えたとしてもやめた方がいいみたいですね。。 [健康]



[本]
喫煙をやめることにより心疾患の危険性
は大幅に減少する仮に禁煙で体重が
多少増えたとしても─という研究が・・
米国医師会雑誌(Journal of the American Medical Association、JAMA)
に掲載されたそうです。

過体重は心疾患の危険性を高めるとされ
ているけれど,タバコを吸わなくなることで
もたらされる心臓の健康は体重増加では
相殺されないらしいです。
糖尿病のない人で喫煙を中止した人は
心臓発作と、脳卒中、心血管に関連する
死亡リスクが50%減少した」と論文の主
執筆者、米マサチューセッツ総合病院の
(Massachusetts General Hospital)
ジェームズ・メーグス(James Meigs)氏
は述べ、さらに「体重増加による,リスクの
減少には変化がなかった」と,付け加えて
いるのだそうです。

[喫茶店]
体重が増えたとしても、心疾患のリスクを
減らすためには、タバコをやめた方がいい
みたいですね。。
タバコとやめると,いろいろいいことがある
のですね。

nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 48

コメント 5

デルフィー

それだけ有害って事なんですね~
by デルフィー (2013-03-22 19:02) 

kuwachan

健康を維持するには禁煙が有効なのですね。
by kuwachan (2013-03-22 20:51) 

green_blue_sky

禁煙が一番、昔はヘビースモーカー^_^;
by green_blue_sky (2013-03-22 22:21) 

まほ

そうですよ、禁煙、禁煙!
by まほ (2013-03-23 02:57) 

pandan

そうなんですね〜☆
by pandan (2013-03-23 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0