SSブログ

『毎日1杯のギリシャコーヒーで寿命が延びる?調査結果』ニュース [健康]



[本]
コーヒーの適度な摂取が冠動脈性心疾患
のリスクを減らし、内皮の健康状態に幾つ
かの点で好影響を及ぼすことは、これまで
の研究で分かっているそうですが・・
長寿の島ギリシャ・イカリア(Ikaria島の65
歳以上の島民から調査した結果,内皮機能
は主にギリシャコーヒーを飲む人のほうが、
その他の種類のコーヒーを飲んでいる人達
より良好だったらしいです。
※内皮は血管が並ぶ細胞層で,喫煙などの生活習慣や
加齢の影響を反映するそうです。
※ギリシャコーヒーはひいたコーヒー豆を水に入れ沸騰
させて作るみたいです。
[ひらめき]
今回の研究を主導したゲラシモス・シアソス
(Gerasimos Siasos)博士は「沸騰させて
作るギリシャコーヒーには、ポリフェノールと
抗酸化物質が多く含まれる一方、カフェイン
の量は、比較的少ないために、他の種類の
コーヒーよりも効果が高いようだ」と説明して
いるとのことです。

[喫茶店]
ギリシャコーヒー飲んでみたくなりました。。

[本]
90歳まで生きる高齢者は、欧州では人口の
0.1%だが、イカリア島では1%に達するよう
です。さらに,イカリア島の高齢者たちは健康
を維持しながら,長生きする傾向があるらしい
です。
[喫茶店]
健康を維持して長生きできるのは,素敵です
よね。
nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 44

コメント 5

デルフィー

ギリシャコーヒーって飲んだことないなぁ~
by デルフィー (2013-03-23 19:05) 

green_blue_sky

ギリシャコーヒーとはどんなのでしょう??
by green_blue_sky (2013-03-23 21:24) 

dodonga

ギリシャコーヒーは初めて知ったっす~~☆
by dodonga (2013-03-23 22:06) 

カトリーヌ

コーヒーは大好きなのでうれしい情報ですが
ギリシャコーヒーじゃなきゃいけないのですね^^
健康で長生き出来るなら価値ありますよね〜♪
by カトリーヌ (2013-03-25 19:04) 

YUKO

コーヒー飲むと酔っぱらう人です。
グーグーガンモと呼ばれてますw
by YUKO (2013-03-27 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0