SSブログ

『新ローマ法王、「最も貧しく、弱き者を抱擁する」 就任式で誓う』ニュース 『東京都心で桜開花、観測史上タイの早さ』ニュース 桜のお花可愛らしいですね [ニュース・情報]



新ローマ法王フランシスコ(Francis)の就任式
が19日、バチカンで執り行われたようです。
新法王は就任ミサで、世界で最も弱い立場に
いる人々を抱擁すると誓ったみたいです・・・。
こういうお言葉を聴くと..救われたくなる気もしてきます。。
サンピエトロ大聖堂(St Peter's Basilica)白
くて綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]



日本では、あちらこちらで桜が咲き始めている
ようですね。私もみにいってみたら,例年は違う
時期に咲いていた気がする桜が,どれも一気に
咲いているような気がしました。一度に鑑賞で
きて、綺麗で,可愛らしくて嬉しかったのですが
気候的には、これでいいのかな?と,少し心配
になりました。
桜並木の枝は、遠くからみると銀色みたいな
微妙な色合いにみえてきて、美しく想えます。
ニュースのお写真みたいに鳥さんが桜のお花
にきていました。
桜のお花は、可愛らしくていいですね~[ぴかぴか(新しい)]

世の中いい方向に行くといいですね。

nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 52

コメント 7

dodonga

桜、今年は早いですよね~☆
by dodonga (2013-03-20 16:08) 

kuwachan

今週末には満開になりそうな勢いですね!
by kuwachan (2013-03-20 17:32) 

green_blue_sky

週末には満開になりそうな桜ですね^_^;
一気に咲いて一気に散りそう~
by green_blue_sky (2013-03-20 18:17) 

デルフィー

桜、県内では満開の所もw早いですね~
by デルフィー (2013-03-20 18:59) 

しろうさぎ

桜が早々と関東は咲いているようで
びっくりです。
明日は全国的に2月の気温に逆戻りするところが
多いのだとか。
こちらはすでに5度まで気温が下がり
寒い夜になっています。
そちらも気温が下がることでしょう。
暖かくして過ごし下さいね。
by しろうさぎ (2013-03-21 02:34) 

pandan

おはようございます☆
by pandan (2013-03-21 04:44) 

まほ

桜、いきなり満開です。
そわそわしてしまいます(笑)
by まほ (2013-03-22 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0