SSブログ

『法王選出会議、12日に開始 最有力はイタリアとブラジルの枢機卿か』ニュース イタリアとブラジルでは、だいぶ印象が違います。。どうなるのでしょうね [旅行]



[本]
「コンクラーベ(conclave)」バチカンの
システィーナ礼拝堂(Sistine Chapel)
で12日に始まるそうです。
最有力候補としては、いずれも影響力の
強い大司教区を率いるイタリアとブラジル
の枢機卿などが挙げられているのだとか.
バチカン(法王庁)内部の情報筋によると
最有力候補はイタリア・ミラノ(Milan)大司教
アンジェロ・スコラ(Angelo Scola)枢機卿
で一方,ブラジル・サンパウロ(Sao Paolo)
大司教のオディロ・シェレル(Odilo Scherer)
枢機卿はカリスマ性を持ち中南米出身の
枢機卿では最有力とされているらしいです.

どうなるのか気になりますね。。

上のお写真の
サンピエトロ大聖堂(St Peter's Basilica
白くて、後から光がさしていてお空の光を
浴びている白い建物という感じがして、前
のお写真とは違い,全体に明るく清々しい
雰囲気ですね.美しいですね~[ぴかぴか(新しい)]前のは
夜のお写真で?今度のお写真は、朝方の
お写真なのかな?と,想像してしまったりし
てます。。

nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 6

まほ

コンクラーベって、日本語の「根比べ」に響きが似ていて面白いですね(笑)
by まほ (2013-03-13 03:18) 

デルフィー

前回の写真と違い明るく綺麗ですね(*'ω'*)☆
by デルフィー (2013-03-13 08:10) 

dodonga

今までも中南米の方が鳴られたことってあるのかな?ヨーロッパの人の印象が強いです☆
by dodonga (2013-03-13 16:19) 

NsHome

早く決まって欲しいですね!^^)
by NsHome (2013-03-13 20:01) 

しろうさぎ

コンクラーベのおかげで
会場のシスティーナ礼拝堂がニュースなどで
何度も放送されていますね。
ミケランジェロの天井画が素敵で
見とれています^^。
by しろうさぎ (2013-03-14 01:38) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
コンクラーベのおかげで会場のシスティーナ礼拝堂が何度も
放映されて、みられるのは嬉しいですよね。やはり、いろいろ
素敵ですよね。このお写真明るくて素敵ですね♪
新法王アルゼンチンの方に決まったみたいですね。
by miyoko (2013-03-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0