SSブログ

『仏ストラスブールで恒例のクリスマス市』ニュース クリスマスツリーの色合い美しいですね [旅行]



ストラスブールのクリスマス市のお写真を
みつけました♪
クリスマス市のクリスマスツリーの色合い
が、美しいですね♪ 金色と青紫系の色で
しょうか。この時期街中が温かくて美しい
光につつまれているのかな。
お写真をみながら、クリスマス市には、本
は売られているのかなという変な?疑問
がうかびました。本がならぶのは、違う市
かもしれないですね。。[本]

ヨーロッパのクリスマス市、いつか行って
みたいと想いつつ・・最近では、日本での
クリスマス市も、素敵なので、それもいい
なぁと想ったりしてます。[クリスマス]
ストラスブールのクリスマス市はフランス
国内で最大・最古のクリスマス市の1つだ
そうです。最古と聴くと、やはり機会があれ
ばいってみたいなぁと想います。

ヨーロッパではクリスマスの飾りは新年に
なっても飾られていると聴いたような気も
するのですが・・どうなのでしょうね。。
地域によるのでしょうか?市はいつまで
なのかな・・。
クリスマスから新年までの間がないので
何だか・・・不思議な心持ちです。
 
nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 7

まほ

綺麗ですね。
それに、すごい人出!
by まほ (2012-12-29 02:50) 

pandan

きれい〜観てみたいですね☆
by pandan (2012-12-29 05:44) 

green_blue_sky

クリスマス市、初めて聞きました。
たくさんのお店、楽しそう~
by green_blue_sky (2012-12-29 08:08) 

デルフィー

綺麗ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-12-29 08:17) 

tachi

綺麗な場所ですね。
最後、ご無沙汰してしまいごめんなさい。
来年もよろしくお願い致します。
by tachi (2012-12-29 12:39) 

ぴーすけ君

クリスマス市、きれいですね~。
わくわくが集まった場所になるんですね。
by ぴーすけ君 (2012-12-29 13:36) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
やっぱり、ヨーロッパのクリスマス市 行って
みたいですね♪きれいですね~♡
by miyoko (2012-12-29 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0