SSブログ

『2012年の決定的瞬間』の写真として、大クレムリン宮殿(Grand Kremlin Palace)の「聖アンドレイ勲章大広間(Hall of the Order of St. Andrew)」に入るウラジーミル・プーチン氏(Vladimir Putin)のお写真が載っていました 金色できらきらした大広間みたいですね。。 [旅行]



『2012年の決定的瞬間』の写真として、大統領
就任式のために,ロシア・モスクワ(Moscow)に
ある大クレムリン宮殿(Grand Kremlin Palace)
の「聖アンドレイ勲章大広間(Hall of the Order of St. Andrew)
に入るウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)
氏(2012年5月7日撮影)。(c)AFP/RIA-NOVOSTI/ALEXEY DRUZHIN
のお写真が載っていました。

見るたびに想うのですが・・
大クレムリン宮殿(Grand Kremlin Palace)の
聖アンドレイ勲章大広間(Hall of the Order of St. Andrew)
とても金色きらきらしてますね[ぴかぴか(新しい)]政治家さん
会談している場所や、国会議事堂って、テレビで
映っても、その前起きている事柄が重要なので
焦点を合わさないことも、多いですが、よくみると
とても美しかったり、きらびやかであったり、豪奢
そうにみえたりしますよね。こういうところで,外交
や政治?のための活動が、行われているのだな
すごいな~と思ったりします。

政治家の方にしてみれば、そこで行われることが
重要なことはいうまでもなく、他威信を示すとか
そういう、いろいろなことが重要で美術的に、どう
とかは、考えない場合、やはり、多いのでしょう
か? 時々考えて、どうなのかな?よくわからないな
と想ったりします。。

nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 10

アールグレイ

今年も素敵な話題を楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by アールグレイ (2012-12-30 01:01) 

まほ

確かに、重要な会談の背景でしか無かったりしますが、
賓客を迎えるのですから、立派な建物が多いですよね。
by まほ (2012-12-30 03:10) 

pandan

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ☆
by pandan (2012-12-30 04:48) 

デルフィー

どう思ってるのか気になりますね~
by デルフィー (2012-12-30 08:05) 

green_blue_sky

国のメンツを現していますね。
中世と変わらぬ歴史。
みるにはとてもきれいでいいのですね^_^;
by green_blue_sky (2012-12-30 08:37) 

PATA

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。
by PATA (2012-12-30 10:46) 

dodonga

キラキラですね~。プーチンさんが小さく見える~。
来年もよろしくね☆
by dodonga (2012-12-30 19:49) 

sunset

こんばんは。
キラキラして豪華ですね~
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by sunset (2012-12-30 21:20) 

aya_rui

ここまで金色に拘って作るというのは…権力を現しているんでしょうけど
もっと大事な事があるはずですよねぇ。
見せる為だけの建物ならば分からなくもないですが
ただ煌びやかなのも、度合いが必要ですね。

miyokoさん、今年はブログに復帰して早々に
またお付き合い頂く事になりまして、本当に有難う御座いました♪
来年もまたマイペースながら、お邪魔させて頂きたいと思っていますので
どうぞ宜しく御願いします♪
それでは良いお年を、お迎え下さいね。
by aya_rui (2012-12-30 22:02) 

まりっぺ

いつの時代も国が違えども
色々と誇示したいのよね^^
良いお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願い致します♪
by まりっぺ (2012-12-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0