SSブログ

『来年の「夢」白ヘビに乗せて 100枚連だこ、東京ミッドタウンに登場』 白ヘビかわいいですね♪ [ライフスタイル]



クリスマスがおわり、すぐ新年の準備と
いう日の並びになっていて、クリスマス
でもないし新年!いうでもなく、何となく
突入?していく気もするけれど・・
[ぴかぴか(新しい)]
正月の風物詩のたこを100枚も連ねて
来年のえと、巳(ヘビ)を表現した「ゆめ
百連凧(だこ)と大凧」が、東京都港区
の東京ミッドタウンに登場したそうです。

ヘビって、こわいと思う事もあるけれど
白ヘビさんのお顔 かわいいですね。

白ヘビは、夢で見ると縁起がよいとされ
ているのですね。
可愛い白ヘビさんなら夢にみたいです。
白うさぎさんの夢を最近みましたが・・・。
夢って何だか不思議です。

nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 4

pandan

シロ蛇縁起がいいんですよね☆
by pandan (2012-12-28 05:40) 

green_blue_sky

蛇の夢を見たい^_^;
小さいころはよく夢の中に出てきましたが、おとなになると、願っても夢の中に出てこない・・・
by green_blue_sky (2012-12-28 08:37) 

デルフィー

夢に出てくれると良いですね~☆
by デルフィー (2012-12-28 09:07) 

dodonga

ヘビ年って年賀状のイラストにチョイ困る~~!
でも縁起いんだね☆
by dodonga (2012-12-28 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0