SSブログ

寒いですね。。『モスクワ極寒、南欧は汗ばむ陽気 異常気象の12月』ニュース [ニュース・情報]



寒いですね。。クリスマス頃寒くなるとか
クリスマス寒波っていっていた?思った
けど本当になっているみたいですね[クリスマス]
近年、異常気象では?と思う天候の時
多いけど・・
[雪][雨]
ロシアは大寒波、英国では洪水、一方
で南仏ではうららかな陽気というように
25日のクリスマスまでの数日間、欧州
は広域で異常気象だったのだそうです。
[雪]
ロシアいってみたいけど・・
モスクワ(Moscow)が氷点下25度って
寒すぎる気もします。この寒波でロシア
では、なくなられた方も多いのだとか。
いくら行ってみたくても、寒いので。。
旧東側諸国が寒く、英国が豪雨による
水害で、南仏とイタリア水着姿になる
人もいるくらいだったのだそうです。[リゾート]
日本も寒い所が多いみたいですよね。

[プレゼント][猫]
私は、クリスマスの朝は知らない人から
プレゼントをもらう夢を次の朝は、真っ白
いうさぎの背中に赤い血のあとがあって
傷ついているのを心配している夢をみま
した。よくわかりません。。[クリスマス]

寒すぎるのも、辛いですよね。。[霧]

nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 44

コメント 6

まほ

寒いですねぇ。
娘が寒がりで、ヒートなんとかを沢山買わされてたいへんです(笑)
by まほ (2012-12-27 02:15) 

pandan

クリスマス寒波さむかったですね☆
by pandan (2012-12-27 04:43) 

green_blue_sky

今朝は氷点下の世界・・・モスクワほどではないですが寒い・・・
by green_blue_sky (2012-12-27 07:58) 

デルフィー

ホント寒いですね((((;´・ω・`))))
by デルフィー (2012-12-27 08:17) 

kuwachan

おはようございます。
ご無沙汰しました。
留守中のご訪問ありがとうございました。
この記事妙に納得してしまいました。
日本の方が寒い!成田でそう思いましたから^ ^
by kuwachan (2012-12-27 09:03) 

sunset

こんばんは。
毎日寒いですね~
南欧に行きたいです。
by sunset (2012-12-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0