SSブログ

宮原知子選手 全日本選手権2012 フリー演技の動画みつけました 素敵な曲で、とても印象的でした  [スポーツ]

宮原知子選手 全日本選手権2012 フリー演技
の動画みつけました。


曲:ニーノ・ロータ 映画『ロミオとジュリエット』より?

演技がはじまって、曲を聴いていて、曲が、とても
印象的で素敵に想えました。演技の影響で、そう
想えるのか、私の好きな感じの演奏なのか今よく
わかりません。音がぽろんぽろんと、素朴に響い
てくる感じがして、物語の情感がストレートに伝わ
ってくる感じがしました。
ジュリエットの物語は、ジュリエットがちょうど宮原
選手と同じ14歳位のお話だったのかな?と想った
り、この年齢ならではの?一途に誰かを想う感じ
が、伝わってくるような感じがしました。他の方の
演技で『ロミオとジュリエット』がつかわれていても
そういう事を想ったことはないので、急にそういう
想いが浮かんだのが何となく不思議な感じもしま
した。衣装も可愛らしいですね。

あと、14歳というと、真央ちゃんも、こんな感じの
背格好だったのかな? ユリア・リプニツカヤ選手
も、似た感じの雰囲気の体型だったかな。。?
細くて、小さく見えて・・なんてことを考えてしまい
ました。体重は軽いのでジャンプとかでは、有利
なのでしょうか?と考えたりしました。。

思わず何度みてしまっているのですが、やはり
素敵に聴こえています。
選曲等が素敵で、宮原知子選手の、今の感じに
合っているのかもしれないですね。。[リボン]

nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 53

コメント 11

まほ

14才、有望株ですね♪
by まほ (2012-12-24 03:11) 

pandan

楽しみな選手ですね★
by pandan (2012-12-24 05:49) 

デルフィー

活躍楽しみですね♪
by デルフィー (2012-12-24 08:59) 

green_blue_sky

若い~
メリークリスマス
by green_blue_sky (2012-12-24 09:08) 

miffy

143cmの身長が演技をしていると大きく見えましたね~
メリー・クリスマス♪
素敵なクリスマスをお過ごしください。
by miffy (2012-12-24 13:58) 

PATA

Merry Cristmas!
by PATA (2012-12-24 14:33) 

ぶーけ

真央ちゃん、優勝よかったですね。^^
宮原選手、これから楽しみですね。私は真央ちゃんの他には小塚選手と今井遥選手を応援してたので、ちょっとほろ苦い全日本でした。
メリークリスマス♪
by ぶーけ (2012-12-24 14:39) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス♪
爺もスケート見てましたが、若い人達も上手いので前途有望ですね。
今夜のイブは楽しくお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2012-12-24 19:14) 

まりっぺ

メリークリスマス♪
by まりっぺ (2012-12-24 20:58) 

カトリーヌ

また新しいスター候補が出てきましたね。
ジャンプは体が小さくて軽いほうが飛びやすいそうです。
なので、やはり14、15歳ぐらいがベストなのかも^^
うまく成長していってほしいですね♪
バックステージで、鈴木さんが号泣していたと聞いて
切なくなりました(T ^ T)
by カトリーヌ (2012-12-26 19:15) 

miyoko

どうもありがとうございます^^ジャンプやはり、そうなの
ですね。鈴木さん..号泣していたのですか(TT)
切ないですね。選手の方々は大変ですよね。。
by miyoko (2012-12-26 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0