SSブログ

『停電にならなかった日本の夏』のニュース かなり暑い夏だった気がしますが停電にはなりませんでした.. [ニュース・情報]



この夏、かなりの暑さだったのに、電力不足という話は
どこからもでなかったな~と想いながら、ニュースみて
いたら、原発が動かなかったとしても、電力は足りたと
いうことをやっていました。

私も、無理をしないよう、エアコンを使用していました。
あまりの暑さだったので、最初は、がまんしていたもの
の暑さのためか頭痛がするようになり、「このまま我慢
していると、しぬかもしれない」という恐怖を感じたので。
いろいろな場所に行くと、その前の年のように節電はし
ていないのかな~と感じました。電車内が寒く感じられ
たこともあって、驚いた位です。。

こんなに暑かった夏なのに、電気が足りなくなりそうと
いう話はでなかったな~という実感が、あります。

nice!(50)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 50

コメント 17

k_iga

東電は97%とか言ってましたけどね。
それより政府の原発に対する見解がコロコロ変わって呆れますね。
by k_iga (2012-09-20 23:46) 

green_blue_sky

計画停電もなく、暑い夏を乗り切っていますね^_^;
不景気のこともあり、無駄なことがしなくなったのでしょうね。
by green_blue_sky (2012-09-21 00:02) 

dodonga

大阪も「計画停電のお知らせ」が出回ってましたが結局めっちゃたりてました。大飯原発再稼働したおかげではないと思うけどな☆
by dodonga (2012-09-21 00:23) 

kana

これで実績ができましたよね。
8月は戦後3番目の暑さだった、というニュースもありましたしね。
by kana (2012-09-21 01:05) 

まほ

原発動かさないというので、
みんなで少しずつは節電したし、
間に合って良かったですよね~♪
by まほ (2012-09-21 02:45) 

pandan

こちらもです〜
計画停電なかったですね☆
by pandan (2012-09-21 05:56) 

アールグレイ

またゆ~くり再開しています。
この夏は、停電も心配しましたが、みんなの心がけで
計画的停電にならずにすみ、ホッとしています。
数年前は、デパートや飲食店なども冷房が強すぎて寒く感じたこともありました。
原発の稼働がどうなるのか気になります。

by アールグレイ (2012-09-21 07:34) 

デルフィー

大丈夫でしたね~
by デルフィー (2012-09-21 08:58) 

青竹

まず最初から原子炉の再稼働ありきで
話が組み立てられ進んでいたように思います。
by 青竹 (2012-09-21 11:25) 

tachi

そういわれてみれば、停電になりませんでしたね
電気代などの問題もありますが
命あっての生活なので、難しい問題です
by tachi (2012-09-21 11:28) 

tamatora★

私の住むところも、新聞に区分わけされたにもかかわらず
何事も無く終わりました。
よかったです。
by tamatora★ (2012-09-21 11:43) 

ぴーすけ君

電力は足りても、再起動は決定な原子力。
むかっとします。
by ぴーすけ君 (2012-09-21 11:45) 

駅員3

こんにちは[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][exclamation]
お祝いのコメント、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
これからもよろしくお願いします!
by 駅員3 (2012-09-21 15:53) 

sig

こんにちは。
ほんとうに、原発がなくても電気は大丈夫ということが証明された夏だっはずなんですがねぇ。
by sig (2012-09-21 16:29) 

yam

停電が無くてもガソリンが高いし、この先大丈夫かといえば・・・・・・

by yam (2012-09-21 17:47) 

sunset

こんばんは。
これで原発がなくても大丈夫
ということがわかりましたね。
by sunset (2012-09-21 21:28) 

うさこ

コメント
by うさこ (2012-09-22 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0